ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

土曜日の朝って大好き~。
今日は遊戯王デュエルモンスターズDX(再)にエドが、ケロロ軍曹にはサブロー先輩が登場!
どちらも石田さん演じる中でも大好きなキャラクターなんだよね。
エドもサブロー先輩もどちらも観られる時ってあんまりないから、今日はホントに嬉しかったです。
ケロロは15分に縮小されてしまって残念だ。
せめて、毎週サブロー先輩が登場してくれたらなぁ…(遠い目)
エンディングのサブロー先輩がとっても可愛いですね♪
アニメで石田さんの声を聴けるとテンション上がります。



そして。
今日から始まりました『トランスフォーマーアニメイテッド』!
こちらは岸尾だいすけさん出演アニメですね。
観ましたよ。観ましたとも!
家族に「え、なんでロボット物なんか観てんの?」って言われたってへっちゃらさ。

観てみると結構面白いんだな、これが。
岸尾さんのバンブルビーが、すごく可愛らしいです、ちっちゃくて。
仲間のロボット(名前がまだ覚えられない)に小脇に抱えられて難を逃れてみたり。
まさかロボット観て萌えるとは思わなんだ(笑)

岸尾バンブルビーの、
「修理ロボットだから、戦闘の仕方教わってないよ!」
みたいなセリフがツボでした。
そうなの?あなたたち、修理専門のロボットだったの?
(トランスフォーマーシリーズ、全然知らない人間です)
トランスフォーマーアニメイテッド、毎週観るよ。
もちろん、録画もします。
家族に白い目で見られてもね…。
まぁ、アレだ。
私が声優目当てでアニメ観てるってのは、家族だって承知してることだもの。

HEROMANといい、トランスフォーマーアニメイテッドといい、この春私の中で“ロボット物アニメ”がイイ感じです!
銀魂が終わってしまって寂しい木曜日の夕方だな~と思っていたんだけど。
そして、観るつもりではいなかったんだけど。

今日から放送開始した『HEROMAN』を、“とりあえず1話は観てみようか”ってなノリで観てみました。
やだ、結構私好みの作品ですよ!コレ。
主人公が、女の子のように見える少年ジョーイ。
声は女性声優さんが演じてます。
ここここ、これは…!!!
ショタ好みなオバハンにはたたたた、たまりません!
先日『しゅごキャラ』シリーズの放送が終わってしまい、こちらもショボンとしていたところを。
(唯世くんが大好きだったため)
キタキタキターーーーー!
ちょっと不二先輩っぽい髪型に髪色、女の子みたいな見た目にボイス。
舞台はアメリカかな?外国ですね。
そして学校の授業内容は、英語(音声はもちろん日本語だけどね)
黒板やノートに書かれる文字は、アルファベットの羅列。
銀魂とは大違いな舞台でのストーリー展開ですが、私、毎週楽しみに観ようと思います。

公式HPを観たら、なんと!
今日放送された第1話が、4月11日(日)朝10時~ リピート放送されるらしいです。
録画しようかな♪
実は「あー、第1話から録画しておけば良かったかも…」と思っていたんだよ。
もし興味を持たれた方は、11日の放送を観てみることをお勧めします。
デントン先生のチョーさんもいい味出してます。
犬夜叉の邪見ですね(笑)
今日のケロロ軍曹に、サブロー先輩登場!
あぁ久しぶり~、サブロー先輩!
相変わらず、カッコ良くて可愛かったです。
なんと言ってもやっぱり、テレビアニメで石田さんボイスを聴けるというのがご馳走だ。
今回は結構セリフもいっぱいあって、ニヤニヤしてしまいました。

さらに!
今日のストーリーの流れでなんと、20年後のサブロー先輩がっ!
カカカカ、カッコイイーーーーーーーーーー!!!!!
大人のサブロー先輩のセリフはなかったけど(残念!)、ホント素敵な男性へと成長してました。

来週もまた、サブロー先輩登場しますね。
楽しみです♪
今、ネットで懐かしい『キャンディキャンディ』を観ています。
アニメは子供の頃に観てたんだ~。
OPもEDも、今でもちゃんと歌えるよ♪

久々にアニメを観ると、毎回ジーンと来るようなストーリーになっているんだよね。
ところどころアニメオリジナルになっているけど、オリジナルもいいお話になってます。
キャンディの声も懐かしい。
松島みのりさん、キャンディの声と言ったら松島さんですよね!
明るく前向きなキャンディにピッタリです。
また原作が読みたくなりました。
原作読んだら、その感想をまたここで語っちゃうかも!
ちょっと久しぶりにアニメについて語ってみようかな。

今期もたくさんアニメ観ています。
その中には、声優さん目当てのものもありますが(ほとんどがそうだったりする)
今気に入っているのが、グイン・サーガ。
これは、BSアナログで放送していたものを、NHKで再放送している形。
でもうちではBSアナログが観られないので(テレビもDVDレコーダーもBSアナログチューナー内蔵じゃないのだ)、
私はグイン・サーガを観るのはお初なワケで。
前々から関心のあるアニメだったのですが、今こうして観られるようになると尚更、毎週の放送が楽しみで楽しみで!
原作は読んだことありませんけど、読んでみたくなりました。
その昔、まだ中学生だった頃に、友達がグイン・サーガの小説をずっと読み続けていたことを思い出す。
未完のままに、栗本薫さんは亡くなってしまいとても残念です。
その友達は今は2児の母となり、もうすっかり疎遠になってしまいましたが、大人になってからもずっと、原作を読み続けていたのかな~と。
また機会があれば、「まだ読んでた?」とか話がしてみたい。
アニメ グイン・サーガを観ながら、そんなことを思ったりもしています。
豹頭のグイン、超カッコイイ&カワイイです。
動物好きにはたまりません←ちょっと捉え方が違う?

それと、東京MXで再放送している『金色のコルダ』を観てドキドキしています。
まったくどんなオトナだよ!ってカンジなんですけど、まぁ今更だよね(笑)
乙女ゲーム、最近やってないんですが、またトキメきたくなってきた!
金色のコルダはもっていないが、ヤバイ。
アニメ観てたらゲームも欲しくなっちゃったよ。
あと、漫画ね。漫画も欲しい。
アニメに登場している男子学生どの子が日野ちゃん(主人公)と仲良くなって欲しいかと聞かれたら、
土浦くんがイイです。
それか、火原先輩。
『金色のコルダ』を観始めたのは、主人公の日野香穂子が高木礼子さん(しゅごキャラの唯世くん!)だったからなのですが、いやいやいや、今ではすっかりストーリーやら登場人物やら、主人公と誰がくっついたらいいとか、イロイロ楽しみ方が変わってきてます。

今も、アニメ熱上昇中!
そうそう、再放送の『おおきく振りかぶって』もまた観てる。
三橋がカワイイ。
先週のアニメ銀魂に、久々に桂が登場して嬉しかったのですが。
来週にも登場するようですね~。
さっき、今日の放送(録画したの)をさらりと流していたところ、次回予告に桂が~!
それだけじゃないよ。
石田さんが予告してた!
先週の桂はやっぱり相当おかしな子になってたけど、大好き。
石田さんの桂が大好きだ。
次週も天然ボケな桂なのかな。
もうすっかりそういうキャラに固まってしまったのだろうか。
時には、うん、ホントに時にはでいいから、紅桜篇の時のような、シリアスで“カッコイイ”桂に戻ってもらいたいな。

久しぶりにアニメキャラの話をしたからついでに。
ようつべで、なんとなく不二周助って検索して鑑賞してました、さっきまで。
桂も好きだし、不二先輩も好き。
不二先輩は甲斐田ゆきさん♪
なんであんなに不二先輩ってカッコイイんだろう。
そして、どんどん“黒さ”が増していっているような気がする。
そんなところもひっくるめて、大好きだ。

大好きと言えば、『しゅごキャラ!!どきっ』の唯世くんも大好き~。
しゅごキャラ!!どきっには石田さん演じる管理人さん(理事長、司さん)も出てきて、特にここのところ続けての登場なので、なんとも私にとっては贅沢なアニメなんですが、
唯世くんが可愛いのだ。
キラキラと美少年。王子様キャラ。そして声が女性ってのがポイント高し!
高木礼子さん、とてもイイです。唯世くんにぴったり!
家族は『今日からマ王』を観たがるのですが、私はどうしても唯世くんを観たいので、リアルタイムではマ王を観て(石田さんのサラレギーも捨てがたい)、しゅごキャラの方は録画して保存版にしています。
あむちゃんと唯世くんのふたりが一緒にいるところが好き。

あれ、今回はとってもアニメヲタな話になっちゃったね。
あー、楽しかった。
それにしても、いったいどんだけ「好き」とか「大好き」とか打ってんだろ!
こんなオトナでいいのかな…ま、いっか。
ヱヴァンゲリオンなのか、ヱヴァンゲリヲンなのか、はたまたエヴァンゲリオンなのか…
どれが正確なの?
よく判らないので、新世紀ヱヴァンゲリオンって表示しておきますね。

日本テレビ系で、深夜に再放送が始まりまして、知らずにたまたまレコーダーで日テレの別の番組(スクール革命!だったりする)の録画予約をしようと番組表を見ていたら、ヱヴァを発見!
こ、これは。
見つけたからには録画をしろと!?
まだ家族は観たことがないし(レンタルして私たちオトナが観ていた時にはまだ小さかったのだ)、今回録画して観せてあげようかな~とね。
だって家族は、動くカヲル君、しゃべるカヲル君、歌うカヲル君、諸々知らないんだもん。
可哀想すぎる。
だから、とっても不定期な再放送の仕方ではあるけれども頑張って録画しようと思っているんですよ。
まさか再放送してくれるとは思っていなかったから、嬉しいです。
レンタルで観ていた時には正直言ってシンジくんあんまり好きじゃなかったんだけど、今はシンジくん好きです。
もちろんカヲルくんも好きだけどね、シンジくんとレイちゃんが好きだ。

劇場版は、録画はしてあるけどまだ観てません。
たぶん私は、この作品の良さをまだ把握しきれていないんだと思うの。
だから再放送の分をまとめてじっくりと観て、劇場版はそれから観た方が良いだろうと考えているのだ。
どうしてもあの、最終回が納得いかなくてね~、観た当初は。
未だに「観直そう」って気持ちがMAXにならないのは、あまりにもあの最終回がある意味衝撃的だったからなんじゃないかな~。
また改めて全話観直したら、考え方が変わるかもしれない。
それを期待して、楽しみにとっておこうと思います。

ストーリーは置いといて、石田さんのカヲルのみ楽しむって方法もあるけどね。
それはやはりダメでしょ?
今度こそ、この作品が面白いって感じられるといいな。
私の感性の問題なんです、ただ単に。
今日は桂のお誕生日ですね~。
おめでとう、桂~。
きっとエリーと党員に囲まれてワイワイと賑やかなお誕生日を迎えるはず。
それか、ちゃっかり万事屋にお邪魔して
「銀時、今日は俺の誕生日だぞ」
「あん?そんなの知らねぇよ、ヅラ~」
とか会話するかもしれない。
銀さんホントはちゃんと桂の誕生日だって分かってるのに素直じゃないからね。

と久しぶりにアニメオタク的な妄想に走ってみた。だって今日は桂のお誕生日だもの。

そうそう、アニメ銀魂。
やっと長編終わったな~。長かった。
はっきり言ってお通ちゃんとかどうでもよかった。
なんであんな何週にもわたって放送したのか理解出来なかった(私の愚痴だからスルーしてね)。
だってさ、去年は6月の銀魂、桂月間やってなかったっけ?
桂のお誕生月ってことで、桂をちょこちょこ出してくれてなかったかな。記憶違いかな~。
同じスタッフなのかな。それとももう桂ラバーなスタッフはよそへ行ってしまったのか!?

そんなカンジで悶々としながら、ここ数週間の銀魂観てました。
もっと桂をいっぱい登場させてほしいです。
そうすれば必然的に、石田彰な桂を観ることが出来るからね~。
