ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今日は22.2.22と2が5つ並ぶ記念日なんだってね~。
たしかにこうして数字を並べてみると、綺麗なもんです♪

さて、今日のテレビ東京【午後のロードショー】は、レオナルド・ディカプリオ主演の『ザ・ビーチ』でした。
以前にも録画したことがあった気もするが、そのディスクもどこへやら。
なので、今回も録画予約して仕事に行きましたよ。
帰宅後、編集。
おそるおそる、吹替えボイスを聴いてみると…。
よかった~!
石田さんの吹替えだわっ。
あぁ、いつ耳にしても石田さんの声はいいな~v
そして、石田さんが主人公の声を担当するのが私にとってはスゴイご馳走♪
今日は、石田さんのお誕生日なんですよね。
おめでとうございます!
いつまでも魅力的な人。

気付けばもう11月か…今年ももうちょっとで終わるんだな。
今の時期、午後3時過ぎると夕方っぽい空の色になり始めたりして、ちょっと寂しい気持ちになるんですが。
でも、ステキな人のお誕生月だと思うと11月の、そんな気候も空の色も、好きになるから不思議。

石田さんご出演のアニメ、そうですね、ミラクルトレインは毎週録画して観ていますが、人間ではない役もやはり良い。
トクナガ、可愛らしいです(とても柴犬には見えないけど)
でも、強いて“人間”の役で観たいなと思うのは、やっぱり桂だな、うん。
来週の木曜日の銀魂には、桂が登場するらしいですね、楽しみです!
今日の“午後のロードショー”は、ジャック・レモン主演の『晩秋』(86年の作品)という映画でした。
観ていたら、ジャック・レモン演じるジェイクというおじいさんの孫(名前はビリーといったかな)の吹き替えが石田さんで、得した気分になりました!
偶然の出会いだっただけに、分かってて観る時よりも、喜びは倍増。
台詞も多めだったし、大学生の青年(あまり勉強は好きじゃないらしい)にあてた彰ボイスがたまらなく良かったです。
ストーリーも良かったですよ。ホロリときました。
テレビ東京はこうして時々、嬉しい番組を放送してくれるから好き。
チャングムの録画時間と後半が被っていたため、石田さんの吹き替え箇所を少しだけ録画したけど、感動の映画だったのでもっとちゃんと録画したかったです。
またいつか、このままの吹き替えで放送してくれたらいいな。
ちなみにジャック・レモンの吹き替えは、永井一郎さんでした(波平さんね)
石田さんは、クールガイ。
緑川さんが言ってた!
クールガイ…なんかカッコイイ響きだな。
石田さんご本人は、「いや、クールを装ってるだけだから!」とおっしゃってますが(笑)

ケダ天の最新配信分は、石田彰さん緑川光さん吉野裕行さんのお三方♪
今回から月1配信に変更だそうで、じゃあもしかして1回の配信時間が長くなったのかなと期待してみたんだけど、それは違ったね。
思ったよりも石田さんのお当番が早くやってきたので、嬉しかったです。
緑川さんとご一緒というのも嬉しい。
画像を見たら、緑川さんがまた一段とほっそり体型になってた!
緑川さんがありがたいのは、ちゃんと石田さんの話を(途中で他の人が石田さんトークを中断してしまった後でも「え、石田さんはそれでどうなんですか?」みたいなカンジで)聞いてくれるところ。
石田さんスキーとしては、ホント緑川さんありがとうございます、ですよ。

電車にギリギリ乗り遅れたトークで盛り上がってましたが、一度でいいから電車で石田さんと乗り合わせてみたいです。
きっと石田さんのこと、そっとしておいてオーラに包まれているだろうからちゃんとそっとしておきますよ。
だから安心してくださいね石田さん(いや、乗り合わせてないから)
ユダの声を聴いていたら、以前録画しておいたセイントビーストのアニメ観たくなってきた。
DVDどこにしたっけな。

あ、そうそう。
シルバーウィーク中に家族が(試験前だから1日だけって約束で)ペルソナ3をプレイし始めた。
私はもう随分前にクリアしたゲームですが、エリザベスからの依頼で受け損なったものがいくつかあって残念な思いをした経験があるので、家族には絶対漏れのないようにアドバイス。
でもね、たった1日だと大して進まないんですよ。
続きは冬休みまでオアズケだ。
家族がプレイしているところをちょこちょこ見ていたら、私もまたペルソナ3をやりたくなってきたな~。

今週はイルジメ第16話、17話が放送されました。
うぅ…とくに17話ではウルウルしちゃって涙流さずに観るのが大変だったよ!
そう、今週は家族がお盆休みで家におり、イルジメをリアルタイムで観られるっていうんで楽しみにしていましたからね。
当然一緒に観るわけで、そうすると私は思いっきり泣くこともできず。
ホントはね、何度も何度もボロボロと泣けるシーンがあったのですよ。
だから、涙こらえながら心の中で泣いた。

いよいよ来週再来週で終わりを迎えます。迎えてしまいます。
イ・ジュンギさん、そして石田さんの演技が素晴らしかった!
それに、その他の出演者のみなさんも良かったです。
いつか絶対DVD買うから。
今日の放送で第15話まで来ました。
毎回楽しみに観ています。
いまや、家族も「イルジメ、おもしろい」って言ってますよ。

なのになのに、私ったら!!!
というか、うちのレコーダーめっ!
録画まではちゃんと出来、編集も済ませ、いざDVDへとムーブさせたら、消えた!
イルジメ第15話がうまくダビング(正確にいうと、移動)出来なかったんだよぉ。
楽しみにしていたのに。
いや、私はリアルタイムでも観たので内容は判っているけれども、また家族と一緒にじっくりと観るつもりでいたのに。
どうしてくれるんだ!このなんともいえない虚無感。

…つまり、アレですか。
イルジメのDVD-BOXを買えと!?
うん、実を言うとね、いずれは買おうかなとか考えてもいたんだけどね。
だってテレビ東京で放送してくれているイルジメは、ノーカット版ではないもの~。
カット無しで観てみたい。
家族もいつの間にか「イ・ジュンギが良くなってきた」って言って(だからはじめから「イ・ジュンギ、ステキだよ」って言ったじゃん←家族へ)、イルジメの録画も楽しみにして会社から帰ってくるようになったので、
DVDを買うって言ってもきっと反対はしないだろうと。
ハイ!イルジメDVD-BOX購入決定!

イルジメ本編の話になりますけど、全20話だから残すところあと5話(涙)
あぁ、どんなエンディングを迎えるんだろう。
ハラハラドキドキです。
イルジメと石田さんの声があまりにもマッチしていて、まるで違和感がない。
石田さんの声ってホント、良いな~。
イルジメ、もうすぐ終わってしまうのがさびしいです。
イ・ジュンギさん、すごい好きだ!
月曜日から始まりますね~、テレビ東京で『イルジメ』が!
何度か予告を観まして、その度に石田さんの声で「俺はイルジメだ」って耳に心地よいよ~。

実は家族が異常なまでに毎日毎日、YahooだとかGyaOだとかで配信されている韓国ドラマを視聴していましてね(男でこういうのも珍しいような気が…)
で、「イルジメが今度からテレビで放送されるんだよ」って話してみた。
そしたら知らないんですよ、イルジメを!

「え、何それ、韓国ドラマ?」
「そうそう」
「誰が出んの?」
「イ・ジュンギ!」
「…あぁ、王の男の…あの人ってカッコイイのか?」
「(殴ったろか!)カッコイイっていうか、綺麗なんだよ。麗しいっていうか…美麗…」←これでもかってなくらいに褒め称えてみる
「あぁ…そっかカッコイイっていうより綺麗ってわけか…あなたが好きそうだよね」
「うん、好き好き~。それに声が石田さんだからね、完全保存版決定」

という感じの会話をして、録画するなら俺も観るって話になって、しめしめ、これで家族もイ・ジュンギさんと石田さんの魅力に気付く、良いきっかけとなりますよ!

さて問題は、レコーダーのHD空き容量だ。
相変わらず常に3時間残ってるか残ってないかって状態。
日曜日は『スクール革命!』のみ録画なので、編集録画作業にはもってこいの時間がある…ハズなのに、何故にいつもこう、切羽詰った状態なのかね~私は。
ちゃんとHDスッキリさせておかなくっちゃ!
『イルジメ』、楽しみです。
今日は一日、DVDレコーダーのHDの空き容量を増やす作業に追われておりました。
自分が悪いんだけどさ、長いこと編集サボっていたから。
でも、その作業がめんどくさくなってきてうたた寝したり、途中でアイドル雑誌をパラパラ見たり。
けど、今からせっせと編集やっておかないと、春高バレーの番組を録画する時に「ディスクがいっぱいで録画できない!」なんてことになりかねない!
なので、頑張りました。

編集をしていて、かなり前に放送されたケロロ軍曹の『武者ケロ』を観たりして、石田さん演じるサブロー先輩にそっくりな“六二三”のあまりの可愛さに、モーレツに石田さんの声が聴きたくなった私。
そこで久しぶりに、セイントビーストのWebラジオ“ケダ天すぱーく”の石田さん登場回を、ついさっきまで聴いてました。
バックナンバーもずっと視聴可能にしておいてくれている、非常に有難い“ケダ天すぱーく”です。
声優さんってみなさん、ホント話が面白い!
それに、リスナーを楽しませるようなしゃべり方を心得ているような気がする。
さすが、声のプロです。
イヤホンして聴きながら、家族に怪しまれないように声を殺してクックと笑う私は、十分アヤシイ(笑)
石田さんの楽しそうな笑い声が、耳に心地良く響いてきましたvv

さて、またレコーダーの諸々作業を再開しなくちゃ!
