ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

2年前の今日、このブログを始めたのでした~。
つい数日前まですっかり忘れていたのですが、先日橙さんがブログ開設2周年を迎えられて、そこで「ん?私もこの7月でそんなような気がする」とね。
日にちまでは憶えていなかったんですが、過去記事でもってソレが今日だということを知った(どんな管理人だYO)

いつもおいでくださる皆々様に、大きな声でありがとうと言いたいです。
ホントに感謝しています。こうして続けてこれたのも、皆様のおかげです!
そして、なんと言いましても石田さんvv
石田さんの存在が、この私にいつも幸福をもたらしてくれるんだ。
この溢れる思いをいっぱいに詰め込んで、ありがとう石田さん大好き~。
これからも皆様と一緒に、石田さん大好きだ!と叫んでいきたい。
ずっとずっと応援していこうね、みんな!

この“1杯のアールグレイと…”。
時々更新が途絶えることもあるけれど、石田さんへの愛はいつでも変わらんぜよ。
今後ともどうか、どうかよろしくお願いします。
皆様に愛と尊敬の念をこめて…

マシュマロvv
実家の父が仙台出身ということもあり、宮城に住んでいる親戚が何人もいます(父母のいる私の実家は東京ですが)。
幸いにも大きな被害には遭っていないらしい。でも余震が怖いです。

いつもこちらに遊びにきてくださる皆様の中にも、ご自分が、あるいは親戚知人友人の方が、岩手県や宮城県など東北地方にお住まいだという方もいらっしゃるのではないかと思います。
心よりお見舞い申し上げます。
天災って予測できないし、抑えられないだけに、ほんとに怖い。
どうか皆様の不安が早く取り除かれますように。
余震が治まりますように。
数日ぶりにネットへと復活です。
メールをくださった方、ホントありがとうございました。泣きそうだったよ私。
この1週間というもの、気分がドーンな状況だったしバタバタと慌しくて、なおかつご近所にもお手伝いいただいたりで気苦労もしてしまい、昨日ひととおり済んだので、今日は二度寝して爆睡してしまいました。
人の死って悲しいし衝撃的だけど、学ぶことも多いんだなと思いました。
お世話になった住職さんのお話はとっても温かく、また非常に有難いお話で、身に沁みたのでした。
ありがとうって気持ち、いつも大事にしたいです。

さてさて~、長いこと石田さんのお声を聴いておりませんよ私!
うぅ、禁断症状じゃー。
バタバタしている間にも、注文していた『なかよし公園』が届きまして、でも開封すると聴きたくなってしまうから封を開けずに目の届かないところへひとまず。
今日ようやく開封しましたが、まだゆっくりと聴ける時間が持てなかったため、明日までオアズケですわよ!
今日はとりあえず、録画しておいた番組たちの編集とDVDへのダビングに時間を割きました。
あまりにも溜めてしまうと編集しようって気持ちが萎えてしまうからね(笑)
あ、テニスの王子様(再)とアニメ銀魂観ましたよ~。これはリアルタイムでね♪
リョーマは桜乃ちゃんのためにレギュラージャージを着てみてあげるし(笑)
そんなリョ桜に萌えた。
銀魂ではジンと感動しつつ、予告で嬉しさのあまり叫んだ。
来週、桂のアレですね~。
1週で終わっちゃうのかな。2週に引っ張ったりはしないよね…引っ張ってほしいんだけど。
あぁ、嬉しいです。桂出づっぱりだものー。
石田さんの桂がいっぱい聴けるvv
来週楽しみだねっ。
昨日身内に不幸があったため、数日ネット落ちします。
というか、数日落ちるのは今に始まったことではないんだけどね~。
「メールしますね」と言っておきながら連絡できていない方へは、落ち着いてから必ず連絡しますので、待っていてもらえますか。
よろしくお願いします!
あ、あとこんな時でも気になるのが石田さん情報。
何か石田さん関連で素敵な情報があって「マシュマロvvにも教えてあげようかな」と思ってくださった方は、メールしてくださったら嬉しい!
すぐにお返事できないかもしれないけど、落ち着いたら絶対返信しますので~。

最後に私信です。

晶さんへ
もうちょっとよろしいですか?長いことすみません!

じんびさんへ
なかなか連絡しなくてごめんなさい!
もうちょっとお待ちを…。

コメントくださった方へ
ありがとうございました。
戻り次第レスしますので、お待ちくださいね。

ではでは、また。
拍手のコメント頂戴したのでお返事いたしますね♪


玖瀬桜さん
はじめまして。拍手とコメントをありがとうございます~。
私のブログをご覧になって、わたしの石田彰さんへの愛がものすごく感じられると?(ニヤリ)
いや、私の石田さんスキー仲間の方々に比べれば、私なんてその足元にも及ばないんですが。
またぜひお立ち寄りいただき、コメント頂戴できれば有難き幸せでございます。
ありがとうございました!



その他、拍手のみポチッとしてくださった方にも深く感謝いたします。
励みになるんですよねホント。
それとか「あぁ、こういう内容の記事が楽しく読んでいただけるんだね」とか参考になったりね。
まぁ記事を更新しているのは私という同じ人間ですからね、相変わらずくだらない内容が多くなるとは思うのですが(爆)

ありがとうございました~。
新年あけましておめでとうございます!
まだ起きてますよ~。
紅白のガクトさん、犬のお散歩に出掛けていて観そびれたっ(涙)
なんかすごくステキにお金を掛けた演出だったそうで…観たかったー。

さてさて、今の私。
年末忙しかったけど、無事年を越すことができ、今もなおバリバリ起きてテレビ観てます。
何を観ているかって?
さだまさしさんの生放送番組(NHK)ですよ。
去年も紅白→ゆく年くる年→ニュース→さだまさしの生放送番組って流れで全部観たんだった。
そして今年も同じ流れで観ています。
さだまさしさんって面白くて好きなんですよ私。
そう言えば、さだまさしさんも落語スキーでした。
たしか落研出身だよ。あれ、違ったかな。さだまさしじゃなかったかな…いやたしかそうだよ。
こうして考えてみると、石田さんといい甲斐田さんといいさだまさしさんといい、落語スキーさんって結構いっぱいいらっしゃるのかもしれませんね。
共通して言えることは、石田さんも甲斐田さんもさださんも、みなさん頭がよい(頭の回転も速い)。

あぁ、もういい加減寝ないとなぁ。眠くていけねぇや(爆)
朝早く起きて、お赤飯蒸すのとお雑煮作るのとやらねば!
実はお赤飯を蒸し器でちゃんと作るのって初の試みなんです。
炊飯器では何度か作ったことはあるんだけど、なんか今回はちゃんと作ってみたいって思い立ったのでした。
うまく出来るかな。
自信はあまりないのですが、イロイロと新しいことに挑戦する年にできたらいいと思います。


最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます。うううう、嬉しいよ!
年が変わってからお返事って、遅すぎだよ私…
でも、お返事させてください。

拍手コメントをくださった

みままさん
昨年は、晶さんを通して楽しく石田さんのお話ができて嬉しかったです。ありがとうございました。
新しい年、今年も仲良くしてください。
みままさんはブログとかなさっていないのでしょうか…たくさんお話してみたいと思っているんですけども!
楽しいお正月をお過ごしください。
またぜひコメント残してくださいねvv



拍手のみの方もありがとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいませ~。
今日は朝からバタバタと忙しい。
というのも、ギリギリまで大掃除なるものを怠っていたからです(自業自得さ)
午前中お掃除をして、午後からはお料理。
明日の朝にお赤飯を作ろうと思って、その下ごしらえなんぞをし、
「おしるこ食べたい」って家族が言うからおしるこも作ってさ。
ちょっと待てぃ!
まだ私、お煮しめ作ってない。
というか、昨日里芋買いに行ったら売り切れで、その後買いに行ってないよ!
まぁいっか、めんどくさいから里芋の代わりにじゃが芋でも(え)
と、私はこのような“いい加減人間”なのであります。
こんな私ではありますが、今年1年も皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました~。

今年一年を振り返ってみますと、新年早々からイベントに参加して石田さんのステキなお姿を拝見したんだよなぁ←ナイトヘッドのヤツ(幸せな一年の始まり)
孫イベにも参加できて、なんとも充実した時間でした。
そして私と同じ石田さんファンであるたくさんの方々と、ネット上で仲良しになっていただいたりですね。
桂を通して仲良しになって、一緒に遊んでいただいたお友達もいますし。
試練を感じる出来事もなかったわけではないけれど、楽しくて嬉しい出来事がそれらを上回っていた、良い年だったよ。

2008年もまた、素晴らしき年となりますように。
これからもどうかよろしくお願いします。
また年が明けたら新年の挨拶するけどね(笑)
とりあえず、今年の締めくくり。

さてさて、これからまたご飯作りですよ(今日は何か作ってばっかりだ)
年越しそばの他に、細巻と太巻も作る予定。
紅白には興味ないから、そうだな、ご飯作りながらイヤホンつけて石田さんのステキな声聴き捲ろうかなvv

良いお年を~。



もうすぐクリスマスですね。
ここ数週間設定してたテンプレ、トナカイとサンタクロースが描かれたものだったんですが、あ、いや、クリスマスまで使っていてもいいんですけどね。
土日月と休日なのでブログ更新できないかもしれないので、早めにテンプレ下げました。
また青空と雲のテンプレに戻そうかとも考えたんだけど、真冬だしちょっと暖かみのあるデザインがよさそうだと。

フワフワな猫ちゃんですvv

「触ってもいいですか?」

私の脳内では桂がそう(ハタ皇子の“ポチ”に触ろうとした時みたいに)言ってきてくれたらいいな~とか(笑)
桂、好きそうだよね。フワッフワとした動物見ると、触れたい衝動に駆られるタイプなんだと思います。
もちろん、脳内で聴こえる桂の声って石田さんの桂ボイスさっ!
私も毛がむくむくしてるの(動物でもぬいぐるみでも)大好きなんだよー。
ギュってしたいよギュって。
しばらくはこの猫ちゃんテンプレでいこうかと思います。

ただひとつ「あれれ」な点が…
記事UPした時間が表示されないんだね~このテンプレ。
それがなければもっと良かったんだけどなぁ。

あ、携帯からこちらに来てくださっている方々ゴメンナサイ。
「なんの話?」ってカンジですよねこの記事。
PCテンプレの話でした。
