ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

テレビで知念くんを観る機会がなかなかないのですごく寂しいです。
相変わらず本屋さんでは買えないけど、セブンアンドワイで注文して、アイドル雑誌を購入している私。
家族にはシークレット事項ね。
どうか家族がこのブログを見たりしていないように祈るよ。

それはそうと、タイトルにもしたこと。
そう、知念くんの一人称。
“僕”って言いますよね~、知念くん。
それがまた可愛らしくて、私は「あぁ知念くん、うちの子になって!」とか思ってしまうワケなんですが(まだ言ってる)

アイドル雑誌の『Wink up』最新号の記事で、Hey!Say!7のページ、知念くんが「オレが一番に話すね」とか「オレが行くからには…」とか、【一人称“オレ”知念侑李】になっているのに少し違和感があるんだよね。
いや、ホントに知念くんが「オレ」って言うようになったのならば全然問題なしで、それもまたカワイイって思うんですがね(←どんな状態でも知念くんはカワイイのだ)
でもさ、他のアイドル雑誌では知念くん、今までどおりに一人称“僕”なんですよ?
私生活で知念くんがどのようにお友達とおしゃべりしていてどのように自分のことを言っているのか分からない。
お友達の前では「オレ」って言ってるかもしれないけれど…。
でも私の中では知念くんの一人称は“僕”なんで、ほんのちょっとした事柄かもしれないですが、こういうことが気になってしまうのです。
前にもやっぱり『Wink up』の記事読んでて、同じコトを感じたんだよ。うん、そうだ、思い出した。

私には息子っていないんですが、男の子を持つ親って自分の子供がある日、「僕」から「オレ」、「お母さん」から「おふくろ」に呼び方変えてきたら、成長したんだな~と感じつつも、どんどん大人になってひとり立ちしていく日が近づいてるんだってことに、寂しさを感じたりもするのかな~とか思ってみたり。
あー、ホント知念くんに対しては完全に私、“お母さん”気分になってますよ(笑)
知念くんが成長していくのをずっと温かく見守っていたい。
だけど、ずっと今のままでいてほしいとも思うんだよ。
知念くんがアゴに無精ひげとか、うわっ!考えられない!
いや、何も今わざわざ考える必要もないな、うん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
