ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

本題に入る前に…
【今週のHey!Say!7 Ultra Powerとかスクラップ・ティーチャー最終回とか】の記事に拍手と拍手コメントをくださった方!ありがとうございました。
拍手コメントレスです!

mさんへ
コメントありがとうございました!すごく嬉しかったです。
またぜひコメントいただけたらと思います。って、「知念くんカワイイ」しか言ってないような“しょうもないオトナ”な私が言うのもアレなんですが。
これからもよろしくお願いします。


さて、12月18日放送分のHey!Say!7 Ultra Powerは『Hey!Say!Talking!』ってことで、リスナーのみなさんから届いたキーワードを基に、ふたりでトークするという形でした。

本日のキーワードその1 “職場体験”

最近の中学生って職場体験する機会があるんですね~。
前に勤めていたお店にも中学生が数日間、エプロンつけてお仕事を体験していたな、そう言えば。
「何か今、職場体験出来るとしたら、どんなところでどんな体験をしてみたいですか?」みたいな質問に、ふたりが答えてくれました。
中島くんは実際に、本を紐で括ったり積み上げて運んだりって体験をしたそうですよ。
知念くんは、“夢”を語ってくれました(笑)
「僕は、嵐のマネージャーを体験してみたい」と知念くん。
「そりゃハードだよね~。マネージャーさんのアシスタントってところから入ったら?」みたいに中島くんが言ったら、
「大野くんだけの(マネージャー)でいいや」っぽいことを知念くんがさらりと言ってましたね。
前に山田くんとラジオお当番だった時に、大野くんの名前が出たら知念くんいつもみたいに乗ってこなかったのに、今日は自ら大野くんの名前出しましたか!
圭人くんの前でも中島くんの前でも“大野くんネタ”率先してするところを見ると、やっぱり知念くんは山ちゃんの前で大野くんの名前出されると照れちゃうんじゃないかと、なんかワカラナイけど、つい私はニヤニヤしてしまうんだ。

続きまして、キーワードその2 “京都”

お便りをくれたリスナーが京都在住みたいで、「京都をキーワードにトークお願いします」みたいなことでした。
そこでふたりは修学旅行トークを始めたんだよ。
知念くんは、京都奈良に修学旅行に行ったそうです!
知念くんがクラスメイトとぞろぞろと列をなして金閣寺とか清水寺とか見学!
班行動だったのかな。それともクラス単位で行動?
知念くん、背の順だと前の方だよね~。想像しただけでもすごい可愛いんですけど!
和菓子作りを体験して、そこで“河童の形した和菓子”を作ったって言ってたような気がする。
相変わらずところどころで【ハングル語】の会話とか歌とかに、知念くんたちの声が阻まれてしまって聴きづらい箇所もあり、もしかしたら“河童”じゃなかったかもしれないんだけどね。
まぁアレだ、たとえ聴きづらいとしても、それでも聴ける地域に住んでいて聴ける環境なのだから、贅沢を言っちゃいけないよ、私。

来週からは誰と誰のコンビなんだろう。
知念くんはきっと暫く登場してくれないでしょうね~、4週続いたし。
選ばれるリスナーからのハガキやメールが現役中学生高校生(小学生もか)からのもので、内容が可愛らしいのなんのって!
Hey!Say!7のメンバーにぴったりの、元気で可愛くて爽やかな感じのお便りが多くて、聴いていて微笑ましいです(気分はすっかり“みんなのお母さん”です♪)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
