ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

あぁ、とうとう12月になっちゃったよ。
今年も残すところ30日…年々速く感じるんだよ1年がさ。
今喪中なので新しい年を祝うことはしないのですが、クリスマスにはちょっと美味しいものを食べようかな~と思ってます。
まぁ主にケーキなんですけどね(The 甘いモノ好き)
ケーキには特に拘りはないんです。
ケーキであれば、どこのケーキだって大満足だ!
で、今回は某コンビニに置いてあったカタログのケーキを2種注文しました。
ひとつはふんわりと生クリームでデコレートされた真っ白いケーキ。
もうひとつは、ザッハトルテみたいなチョコレートケーキです。
ん?なんで2個も注文したのかって?
家族と意見が分かれてしまったからですよ。
でも本当は、3人とも食べたいケーキの種類が違ってたんだ。
レアチーズケーキがいいともうひとりの家族は言ったのですが(知念くんと同じでレアチーズケーキが好きなんだ)、残念ながらカタログにあったのはベイクドチーズケーキ、というよりどっちかと言うとスフレみたいなやつで、レアはなかったのだ。
レアチーズケーキはさすがに、ちゃんとしたケーキ屋さんで買ってきたいor自分で作りたい。
なので、白いケーキと黒い(茶色い)ケーキにしたのでした。
太ろうではないか!(開き直りだ)
いっぱい食べて満足してから摂生に努めたらいいと思う。と自分に言い聞かしてみる(笑)

今年はまた充実していたな~。
身内との別れという悲しい出来事もあったけど。
残りの約1ヶ月、心身ともに健康で楽しく過ごしたいです。
一年を振り返るのはもう少し先になってからにしよう。
コメント
この記事へのコメント
おっ☆

予約しましたね~!?(^m^)

家族の嗜好が分かれると、何かと大変ですよね~▼

ウチのは、私に影響されやすいので、美味しいチョコ系を食べさせて、チョコ系好きにしてしまいました(笑)
2008/12/04(木) 14:43 | URL | きなこ豆 #Bs/Xgq9g[ 編集]
きなこ豆さん、こんにちは~。
はい!ケーキ予約しましたよ~♪
なんだかんだ言ってみんなケーキ類が大好きなので、今からものすご~く楽しみです。
2008/12/04(木) 15:17 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
