ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

『ストレンヂア~無皇刃譚~』観ました~♪
まず作品全体の感想。
凄かった!
作画が丁寧で美しく、動きがなんとも素晴らしい。
これは大スクリーンで観てみたかったです。
我が家のテレビでも大迫力ってカンジだったので、劇場で観られたらどんなに良かったか…。
面白かったです。
殺陣シーンも凄かったけど、やっぱり人と人との関わり場面に心打たれました。
あと、仔太郎と忠犬飛丸が可愛くてたまらなかったよ!

そうです、そうですよ、仔太郎が知念くん演じた少年です。
映画の一番最初が、仔太郎とお坊さんが追われて逃げているシーンでして。
「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ…」って走っている息遣い。
知念くん、すごく上手い!
仔太郎はちょっと意地っ張りで口調が強気だったりするのですが、声を張り上げるところと気落ちしてシュンとした声をするところと、飛丸と楽しく遊んでいるところと、あと、まだまだいっぱいいろんな仔太郎を、実にうまく演技し分けてました。
子役の、純粋で聡明な演技。
このころの知念くんはまだ声が少し高めで、仔太郎の実年齢(ってどのくらいの設定か判らないけど)にピッタリな声で可愛かったです。
ホントたくさんの才能を持っているスーパーボーイなんだな~と、改めて思った。
これからますます伸びていきますね、知念くん。
今後もいろんなところで知念くんがお仕事してくれるんじゃないかと、楽しみが私の中で膨張して破裂しそうだ!

『ストレンヂア』、まだ暫く借りていられるので、明日もう一度観ようと思っています。
公式HPで吉田戦車さんがコメント残されていて(←これがものすごく長い!)、それを読むと「私も何度も観直したい!」って気持ちになります。
そうでなくても少なくとも2回は観るつもりでいたんだけどね(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
