ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

銀魂第百四十訓『ゴミの分別回収にご協力ください』
今回はズバリ“銀さん萌え”ですよ~。
以下、激しくネタバレ!
まず初めに言いたい。
タイトルページの銀さんがめちゃくちゃかっこいいです!
左手にもみじですよ!もみじ!!!(いや、別に意味はないんですがね/笑)
ベンチに座って近くの木からハラハラと舞い落ちたもみじの葉を手に取って、秋を満喫しているってカンジでとても良いっ。

さて、本編に入りましょうか…。
ある日の夜です。
銀さんが就寝前の歯磨きをしております。TVを観ながら。
そうかそうか、銀さんは“お部屋で歯磨き”派なんだね。
歯磨き粉がちょっと辛くても、お口の中でその泡がすごい状態になっても、流しの前では磨かないタイプなんだ(なんか可愛い)
ほら、言わんこっちゃない!口から泡がダラッと出ちゃってるよ(笑)
いや、それもですね。
銀さんが観ていた番組が、怖かったんですよ。
【毎日毎日、松葉杖をつきながら小さいゴミ袋(何故か血生臭い)を捨てに来る女がいた。清掃員はその中身が気になっていたが、中を確認しようにも出来なかった。何故なら、ゴミ収集車に放り込むまでその女が清掃員をずっと見つめていたからだ。しかしある日、その女は来なかった。代わりにいつもの小さな袋がゴミの山に一つ置かれていた。いつもの女の視線がないことがわかると、清掃員はその袋の中をのぞいてみた。
そこには女の生首があったのだ!】
それ観て蒼くなる銀さん。
銀さん怪奇番組観てたのか…。と思いきや。
【ちょっと~。ダメですよ、ゴミの分別守らないと~。今日は資源ゴミの日!あなたは燃えるゴミでしょ?】
ゴミの分別守ろう!守らないと私…出ちゃうかも~
そして画面下に大江戸公共広告機構の文字。
………コマーシャルだったんかい(-_-)
銀さんの言うとおり、ほんとに趣味悪いCMだこと(笑)
と銀さん。数刻前の自分の行為を思い出します。
「あ…明日燃えないゴミの日だったか。ジャンプ出してきちまった」
まっ、いっか…と思いつつも、頭の中では先程のCM女の顔が。

眠そうに目を擦っている神楽ちゃん登場。
銀さん一度は床に就いたものの、ゴミのことが気になって眠れなかったんだね(愛いヤツv)
でもジャンプを取りに行こうにも怖くてひとりだけでは無理だったんだね(ほんと、愛いヤツvv)
神楽をたたき起こして一緒にゴミ捨て場へと連れて行った銀さん。
本当は怖いから神楽についてきてもらったのに「バカッおめ違うよ。恐いとかそういうんじゃないよ」とか何とかごまかそうとしている銀さんが可愛いです。
そんなことにはお構いなしな神楽ちゃんは帰ろうとしますが…
「もういいよ!好きにしろ。そこで黙って見てるといいわ!そこでじっと俺のこと見てるといいわ!どこにもいかずにじっと見守ってくれてるといいわ!!」(もうだめ。銀さん可愛すぎるよっ)
何とか無事にジャンプの回収が出来た、と思ったら、そのゴミ捨て場に“おしゃべりする”生首を発見。卒倒する銀さんなのでした。

翌朝、銀さんはお布団で目覚めます。
夢だったか、と思う銀さんでしたが、朝ご飯の時に神楽ちゃんがおかしな卵割り器を食卓に!
「…神楽ちゃん…神楽ちゃん…ていうか何それ」
「卵割り器。昨日見つけたアル」
「いやいやいやいやいや!卵割り器違うぅぅぅ!!生首それェェェ!!」
神楽ちゃんはとてもこの生首を気に入ったご様子。
定春もそれを口に咥えて表に出ようとしたりして、銀さん大慌て。
定春を宥めたり神楽ちゃんに諦めさせようとしたりで大変だよっ。
「諦めろ!明日から俺がお前の卵割り器になってやるから諦めろ!なんだコレ。新しい口説き文句か!?」って、銀さんっっ口説き文句ってっっっ!!!

新八登場。
この生首は、からくり家政婦悦子ちゃん(家政婦悦子って『家政婦は見た!』の市原悦子さんもじりですね?)というロボットの頭部なんだそうな。
それにしても新八はよく知っています。それは「え?…いや、オタクの間でも…結構人気ですから」とのこと。
新八、オタクだったのか~。ま、いいや。
源外さんのところに持って行き、悦子ちゃんの体部分を取り付けてもらいますが、お金がないので結局断念。また頭部だけお持ち帰りの銀さんご一行。

頭だけでももしかしたら起動するかもといじってみると、おでこのホクロがスイッチになっていたらしい。
悦子ちゃんが起動します。
これがまた、相当ぶっ飛びロボットさんだ!
あ、いやぶっ飛んでいるのは空知先生か。
おっかしいんだよこの悦子が!
起動早々発した言葉
『残念ながらあなたの冒険の書1冒険の書2冒険の書3は消えました』
冒険の書ってあなた…ド○クエですか(笑)
名前をつけろというので“卵”と命名(超テキトー)
電源が落ちたりついたりを繰り返し、なぜか
『パラララッパパ~ 卵はレベルがあがった』
一同ビックリ!!!
「なんかしらんけどレベルがあがりましたよ!!」とぱっつぁん。
『力が3あがった。速さが2あがった。だるさが5あがった。気だるさが6あがった。疲れが7あがった。虚無感を覚えた』
「ちょっとォォォ!どんどん負のパラメーターがあがってますよ!」と再びぱっつぁん(さすがツッコミ王です)

そんなこんなで悦子ちゃん(の頭部)に振り回されっぱなしの銀さんたちです。
と、TVでニュースが流れる(観てなくてもつけっぱなしなおウチなんだね銀さんトコって/笑)

ある博士が殺害され、その容疑者逃走中。
その博士は“からくり家政婦ロボット”を作り出した博士で…。
容疑者らしきものを見かけたら、絶対に近付かないようにしてください!

銀さんたち、悦子ちゃん(の頭部)を見る…。


さて~、次回どのように展開するのでしょうか。
今回のお話は、内容も面白いけど“かわうぃうぃ”銀さんが見られて(特に前半)オイシイです。
それと、銀神スキーにはたまらないですね(ね?ケーさん)←思わず名指し

コメント
この記事へのコメント
きゃーv呼ばれちゃったv
はーい(´∇`)
名指しされましたケーでーすv
マシュマロvvさんこんばんは~~~v
おおお!そうか「悦子ちゃん」って市原悦子かああ!!
今週のジャンプってホント銀神脳に冒されましてすべてがぶっとんでましたよ~。
さすがマシュマロvvさんv
悦子は見た!って感じですかねえ。
サスペンスになってるので万事屋の一味が家政婦として乗り込んだりするんですかねえドキドキv
今週のタイトルページかっこよかったですよねv
あたらしい銀さんのジャンバーvvvvv(ジャンバーなのかアレ)
あのだらけた座り方とか紅葉を手に取ってる顔とか、糖のマークのジャンバーとかvvvvかっこいいですううv(*´д`*)ハァハァ
>お部屋で歯磨き”派
あ、私もです~(ノ´∀`*)
そう、歯磨き粉が辛くても決して洗面所の前ではみがきましぇんv
歯磨きしながらテレビをみるのがたまらなく好きですv
あ・・・きっといつか私もあんなこわいCMを見るんだろうか・・・(オイ

あの卵割り器を見たときの銀さんの「いやああああああ」(点々がついてる)の銀さんがものっすご好きなんですけど~vきゃーv
口説く銀さんとかもーv(*´д`*)ハァハァ
ヤバイですv
あーーまたこわれたまたこわれちゃいましたよ~
すみませんこれ以上崩壊する前に失礼します (∀・∀)アヒォォ!!!!!
2006/11/07(火) 17:54 | URL | ケー #ICazf28Y[ 編集]
えへへv呼んじゃったv
ケーさん、こんばんは~。
ごめんねー。我慢できなくて呼んじゃったよ名指ししちゃったよ(笑)
ほんと、今回は凄かった。完全なる銀神だった!
あの「いやァァァァァァ(濁点つき)」の銀さんに、私も激しく萌えっ!
そうですよ~。悦子ちゃんって家政婦市原悦ちゃんから来てるんですよおそらく(空知先生、おもしろっ)
銀さんの、右に“糖”左にも“糖”のロゴ入りジャンパー(又はベスト?)がいいですよね!
そしてケーさんも“お部屋で歯磨き”派でしたか!
やったね銀さんと一緒だねっ(実は私もそうだったりする/笑)
来週が楽しみですね。
そっか、サスペンスっぽい話だから銀さんご一行で家政婦は見たっぽい展開、有り得ますね。
楽しみにしていましょう!
とその前にアニ銀もありますね♪
2006/11/07(火) 18:51 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/95-e55a654b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
