ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

通じない話なんですが。

私のケータイ、Softbankの東芝機種でして、くーまんというカワイイ熊の赤ちゃんキャラが待受画面でいつも動いているんです。
そして、くーまんには部屋があり、その部屋を模様替えしたりくーまんの服を着替えさせたり、いろいろ遊べるんだよ。カワイイんだよ!

さっき久々にくーまんの部屋に遊びに行ったら、
「くーまんは旅行中でふ」
と。(語尾に、でふ、と付くのがくーまんの口癖)
そっかー、いないのか。
と再び待受画面に戻したら、画面上で動き回ってるキャラがくーまんじゃなくなってる!
か、可愛くない(爆)
やっぱり熊なんだけど、くーまんのピンチヒッターにしては渋過ぎますよ~。
家族に見せたら「これ、くーまんのお父さんじゃん」って、あ!ホントだくーぱぱだ!
いや、なかなか凝った作りをしています。
東芝やるな!
家電製品ことごとく私、東芝とは相性悪くてちょっとアレなんですが、このケータイはとても気に入ってます。
ただ、暫くネットに繋げて検索したりしていると、熱くなっちゃうんだよね…。
それさえ改善されれば言うことないです。

と打っていたら、くーまんからメールが届いた(メールも時々届くんですよ)
「くーまん、今吉野ヶ里遺跡に旅行中でふ…」

赤ちゃんなのに、一人旅ですかっ!
早く帰ってきて~。
待受画面のくーぱぱ可愛くなくて、やだ~。

と、ごく一部の人にしか全くワカラナイ、我がケータイの出来事でした。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、こんばんは♪
実は、私、初携帯水没しまして(涙)
機種変更を余儀なくされました。
で、補償があるので、指定機種にすると、安く機種変できますよって、言われたんですよ。
その時、すぐ思ったのが、石田さん関連のデータのことは、もちろんなんだけど、「くーまんは?」と。
で、指定された機種が、シャープ製と東芝製。
好きな色は、シャープ製の方だったんだけど、やはり、「くーまん」捨てられないって、思って、東芝製にしました!
なので、「くーまん」復活してます(^^)
せっかく集めたトロフィーなどは、すべて無くなってしまったんだけど、また、集め直します。
頑張る!
新しいくーまん、まだ旅には出てないみたいです。
そうそう、前の子は、けっこう旅立ってて、くーまんパパ出没してました~(笑)
2008/11/22(土) 21:56 | URL | 晶 #-[ 編集]
くーまん仲間♪
晶さん、こんばんは!
な、なんと!水没…(チーン)
でも良かった、またまたくーまん仲間でふね(笑)
くーまんはホント可愛いですよねvv
勝手に思ってるんですが、きっと桂もくーまんのケータイを持っていたら「銀時、可愛いだろう?」とか言って、すごい自慢しそうです。

私のくーまんは、初旅行(っていうか私が今まで気付かなかっただけかもしれないんだけど)でした~。
晶さんの前のくーまんは、そうですか、よく旅立つ子だったんですね!
私もくーまんのため、これから先もずっと東芝製ケータイを持ち続けそうな予感。
くーまんの力ってスゴイ!
2008/11/22(土) 22:44 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
