ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
和菓子屋さんで接客のバイト始めてから3週間が経とうとしています。
徐々に仕事にも慣れてきた!
昨日一緒に入った19歳のバイトの子と、暇な時間にはいろいろとおしゃべりしていたのですが、その子が漫画オタクってこと判明。
別に私が聞き出したわけではないんだけど、ホント自然にそういう話の方向に向かっていた。
その子はBLEACHとNARUTOが好きなんだって。
あとヱヴァンゲリオンが好きなんだそうな。
「おっ、カヲルくんですね?」
って私が言ったら
「そうですっ!カヲルくんです!」
と喰い付きがいいぞ!みたいなカンジで話が盛り上がろうって時にお客様が~…
接客してたらすっかりカヲル話をしていたことをふたりとも忘れてしまい、その後は全然違う話をしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

うん、探すと案外すごい近いところに、オタクはいるんだね。
たぶんバイトの子はバイトの子で「このオバサン、すごいオタク!」って思ったと思うよ。
仕事は基本一人体制で、時間が来ると交代って形なんですが、まだ慣れていないのでこうして“同じ香り”のする人と、シフトが重なる時がまだ暫くは続くかもしれません。
とても楽しい子なので、これから仲良くしてもらいたいです。
コメント
この記事へのコメント
同じ香り(笑)!
お仕事先で、仕事以外で楽しい事が有ったり、仲良しさんが出来ると、出勤も楽しいですよね~♪

BLAECHにNARUTO!
私も仲良くなれそうだ(笑)
2008/11/21(金) 23:39 | URL | きなこ豆 #Bs/Xgq9g[ 編集]
きっと漂っていたんだと…
きなこ豆さん、こんばんは!
そうです、同じ香りがしたんです(笑)
今度そのバイトの子と一緒になったら、NARUTO話で盛り上がりたいと思っています(って、仕事は!?)
2008/11/22(土) 18:50 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。