ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい歳のオトナが本屋さんで、表紙にババーンとジャニーズのアイドルが載った雑誌は買えないっ。
女子中高生対象の雑誌も(知念くんたちが載っていて、買いたいって思っても)本屋さんでは買えないのだ。

思えば、2,3年前の私は「本屋さんで少年ジャンプ買うの恥ずかしいから、コンビニでササッと買ってます」とか言っていたんだよな~(懐かしいな)
でもその後すぐに、恥ずかしいなんて感情が薄れて堂々と本屋さんで少年ジャンプを買えるようになっていました。
さらに、アニメ雑誌だとか声優雑誌だとかもそう。
初めは恥ずかしくてレジに持っていくのも躊躇していたってのに、やっぱり慣れてすぐにへっちゃらになった。

じゃあ、アイドル雑誌とかもいずれ、本屋さんで買えるようになるのか!?
…いや、無理だな。
例えば、別に店員さんは何とも言っていないのに「いや~、娘が買ってきてって言うんでね」なんて苦しい言い訳をしながら買ったり?
却って恥ずかしいよね。見え透いているよね。

本屋さんで買えるのは、テレビ情報誌くらいなものですよ。
オバチャンが堂々と買えるのはね。
たま~に、オトナな女性向けの月刊誌に“Hey!Say!JUMP”の特集が組まれたりするんだけど、こういう時には私、堂々と本屋さんで購入します♪

いつだったか、『Hanako』に知念くんたちが載ったんだよね。
こういう雑誌、大歓迎!
今月には『saita 12月号』に、ドラマ出演組の4人の特集組まれてまして、買いました~。
知念くん、可愛い!←いっつも言ってるね、私
「お母さんに今年の母の日に初めてカーネーションをあげました」って言ってました。
いいなぁ、知念くんのお母さ~ん。

アイドル雑誌などでどうしても欲しいモノは、もっぱらネットショップ活用です。
amazonをよく利用しているんですけど、家に発送されて自分が受け取れれば問題ないが、家族が受け取るとちょっとね…「何買ったの?」なんて質問されたら返答に困る!
なので、近頃の私は主に、セブンアンドワイで注文して店頭受取にしています。
自分の都合の良い時に取りに行けば良いので、実に私にとってはベターなお買物方法なんですわ。

こうしてどんどん芸能カンケーの冊子が増えてゆく。
早く切り抜いて、スマートにしとかないとヤバイ。
家族にバレる!
知念くんに父性本能くすぐられたんじゃないかなと思う“家族”だったらきっと、「雑誌にまで手を出したか!」と言われるくらいで済むだろう。
が、もう一方の家族が知ったらドン引きすると思われ…
というか、自分でも相当「こんなんでいいのか」と思ったりもしているけれど、雑誌の知念くんもまたたまらなくカワイイから!

何はともあれ、ネットショッピングの出来る時代で良かったです(笑)
コメント
この記事へのコメント
解る解る~☆
その気持ち、すっごくよく解ります(笑)

未だに、私は、声優系雑誌は、旦那の陰に隠れて(←本屋さんで店員さんに見えないように)、コッソリ立ち読みしています(爆)

でも、旦那との話しが

「櫻井さんが…」とか「石田クンが…」とかなので、周りにはバレバレwww

私も、買い辛い本は、セブンかサンクス受け取りにしています(^皿^)d
2008/11/21(金) 23:46 | URL | きなこ豆 #Bs/Xgq9g[ 編集]
コンビニ受取!
きなこ豆さん、コメントありがとうございます~♪

やっぱりコンビニ受取っていいですよね!店員さんに中身は判らないし(笑)
あはは、旦那さんの陰に隠れて立ち読み!
解ります~。
どうしてなんでしょうね、なんか堂々と手に出来ないっていうか…まぁ立ち読みってどんなジャンルでもある意味勇気がいるような気もしますけど。
2008/11/22(土) 18:53 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。