ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

バイト始めました。
昨日一日(いや、半日だな)研修を受けて、今日から実践で仕事を覚えろってなカンジで。
和菓子屋さんの販売員なんですけどね。
電車通勤することにしました。
電車通勤なんて、実に15年振りですわ…。
まだ独身の頃に勤めていた会社へは、毎日電車で通っていたんだよな~そう言えば。
もうはるか昔の話で気が遠くなりそうだ(笑)

で、最近は電車に乗るのは都心へと出掛ける時くらいで、あとは車ばっかり使っていたから。
バスに乗ることもなかったし、時々しか電車に乗らないのに必要ないよねってことで、今までSuica持ったことがなかったんだよ。
今回、初です~。
Suica用のパスケースも買っちゃいました♪
初“ピッ”!ドキドキしました。
“初めて”って、なんかワクワクするのは何故だろう。
仕事は、昨日の研修では不安要素がたくさん残ったけど、今日ベテランのパートさんにいろいろ教えてもらえて、そんな不安も少しずつ減ってきてます。
あとは、慣れだよね。
それまではやっぱり緊張するし、緊張するとすぐにお腹の具合が悪くなる私ですが、頑張りますよ。

明日はいよいよ健康診断です。
もう明日の健診が終わるまで、飲み食いはしちゃいけないんだよね~。
今日の晩ご飯は、薄味にしておきました。
バリウムを飲むのが苦痛だー!
あれどうも苦手。
いや、バリウムもそうだけど、その前に飲まされる発泡剤。あれがホント駄目!!!
口に入れた途端に発砲しはじめるんだもん(汗)
うわぁ、思い出しただけでもやだ。
けど、飲むしかない。
婦人科健診もあるし、かなり気が重いのですが…頑張ります。
って何を頑張るんだって話だけどね。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~☆
またまた、ご無沙汰でゴザイマスf^_^;

バイトを始めたのですね~(^^)

お疲れ様です~☆

和菓子屋さんの販売員さんって、ショーケースの中のお菓子の名前を言われて取り出して売る…
アレでしょうか?

私には、とても出来そうにないお仕事なので、マシュマロさん始め、ウェイトレスさんとかケーキ屋さん、ドーナツ屋さんに勤める方々を、尊敬致しまする~~~☆(笑)
2008/11/06(木) 00:01 | URL | きなこ豆 #-[ 編集]
そんなカンジで~す
きなこ豆さん、こんばんは!

はい~、バイト始めました。
まだ2日しか入ってないですけど、覚えなきゃいけない項目がいっぱいあるので、早く覚えて仕事に慣れたいです。
うーんと、仕事内容としてはそうですね、きなこ豆さんのおっしゃるようなカンジです。
包装だとかもあるので、それがね~、不器用な私にはどうも手際良くできなくて困り物(汗)
でも、お金になるので頑張ります♪
コメントありがとうございました~。
2008/11/07(金) 00:43 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
