ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

アニ銀第29話は豪華2本立てとなっております(笑)
『慌てるな!クーリングオフというものがある』

私、知らなかったんです。
舞蹴(マイケル)と麻里鈴(マリリン)ってここで登場するんですね~。
ほら、あの“銀さんのオールナイト大江戸”で銀さんが
「はい、次はマイケルとマリリンによる上級英会話のコーナーで~す」とか言ってるのを聴いた時は、番組構成を無視した銀さんのいい加減さがよく出ていて純粋に可笑しいと思ったんですけどね。
そっかぁ、マイケルとマリリンって舞蹴と麻里鈴だったんだね。
やだ、ますます可笑しい~(笑)

さてこの話ではテレフォンショッピングをよく理解できていなかった神楽ちゃんがあれもこれも買ってしまったことから話が展開していきます。
銀さんと新八とでそれら商品を返しに行っている間に、神楽は銀さんの“洞爺湖”木刀を質入れしてお金を得ようと目論見ます(好きなもの欲しいものをGETするため)。
しかし、よその星から名刀を収集しようとやってきている輩に銀さんの木刀を狙われたりして、
「これはきっと罰アルよ。銀ちゃんの大事にしていた木刀持ち出したりしたから」と、神楽は銀さんの許へ木刀を持って帰ります。
と、ちょうど銀さんがTVのテレフォンショッピングを見ながら『木刀』の注文をしている最中で…。
「神楽ちゃ~ぁん。俺パチンコで当てちゃってぇ~、木刀にカレー零してから臭くってしょうがないから、買いなおそうかとね~」みたいな(汗)
え。銀さんのあの木刀って通販で買ったものだったの?(それも洞爺湖と名前入れてもらって…)
電話で注文している銀さんは、既にこの木刀を何度も注文し慣れている様子?アレ?私の捉え方、間違ってる?
「新八には内緒な。ミステリアスなままの方が…」と神楽に頼む銀さんがなんか可愛かったな(^-^*)


『テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって』

これは、話には聞いていたけどほんとにお食事中に観るにはゾゾゾーな話だったな。
でも、私としては相当面白かったです!
銀さんの「ヘルプミーな」といちいち訂正する部分とか、ハタ皇子と草野仁義アナとの掛け合いとか、サイコー!(笑)
先日お友達からこの原作の切り抜きをもらって読んだんですが(まだコミック大人買いの夢が実現出来てなくって、優しい友達が送ってくれましたvv)、原作の台詞に忠実でほんと笑えました。
あの油ギッシュな巨大生物が大量に…うっわ想像しただけでも鳥肌モノなんだけど、イロイロと楽しいシーンが満載でよかったよ、うん。
神楽ちゃんって銀さんのところで暮らしているんですね~。
「私の部屋」って、え?押入れじゃないですか?そこは…(ドラえもん?)
髪を下ろした神楽ちゃんも可愛かったです。
巨大ゴッキブリを見て正気を失ってしまった神楽とか、五郎を知らずに逃がしてしまって「俺、地球滅ぼしちゃったよ」とやはり正気をうしなってしまった銀さんとか、普段では見られない様子にウケちゃったよ。
そして、あの時間帯に堂々とこの話を放送したオトナ達がすごいと思いました!
どこまでも付いて行きますよ~(笑)
コメント
この記事へのコメント
ごろおおおお!
わははは!!
マシュマロvvさんこちらでもお邪魔させていただきまーすv
舞蹴と麻里鈴最高ですよおおおvはっはっは!
>電話で注文している銀さんは、既にこの木刀を何度も注文し慣れている様子
多分常連ですよ、彼(笑
あの玄武族のおっちゃんもテレフォンショッピングで買えばいいのに(笑

あと五郎の話!
おおおおおvマシュマロvvさんもこのお話気に入ってくれたんですねv
>先日お友達からこの原作の切り抜きをもらって読んだんですが
すばらしい!!友達最高vビバ友達v(何

出てくるものは気持ち悪くてもものすごーくおかしいですよね~v
バカ皇子VS草野仁義最高でした!
マッチョネタバカ受けしてしまいましたああ(笑
>神楽ちゃんって銀さんのところで暮らしているんですね~。
そうなんですよ!!(力入る!)
神楽ちゃんは押し入れで銀さんは和室で寝てます
神楽ちゃんの押し入れには「ピン子」という書き初めのようなものが飾られていたりします(笑
たまに神楽ちゃんは銀さんの和室に行って一緒に寝たりする事も(うそです
髪をおろしてる神楽はかわいいですv(*´д`*)ハァハァあたいもものすごっく好きですv
あと二つ結びとかですねv(*´д`*)ハァハァ
ちょっと崩壊気味の銀さん最高ですよね~~( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは~~~v
2006/11/04(土) 18:39 | URL | ケー #ICazf28Y[ 編集]
サイコーでした!
ケーさん、こちらでも熱いコメントありがとうございまっす!
ほんと銀魂サイコーですよね~。今回のアニ銀も非常に気に入ってますよ。
神楽ちゃんは、そっか、押入れにね。
そして銀さんは和室!?
ドキドキドキドキ…///
おっと、妄想してしまいましたぁ(笑)
2006/11/04(土) 19:15 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
みました
僕は二本目の途中からみました。
ほんと「ハタ皇子」が「バカ皇子」になったときは笑ってしまいました。
「バカ皇子」じゃなくて「ハタ皇子」の声は気に入っています。
あのキャラもいいですね。
2006/11/04(土) 21:25 | URL | トウチャンα #-[ 編集]
大笑いですよねっ!
トウチャンαさん、こんばんは~。
おぉ、トウチャンさんもご覧になりましたか!
私もバカハタ皇子のキャラって好きです。
よそではなかなかあーゆーキャラって登場しませんよね。
あの声とかしゃべり方も気に入ってます(笑)
2006/11/04(土) 23:46 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/05(日) 00:21 | | #[ 編集]
やっぱり、遅れてるorz
こんちはー☆
最近、銀魂、見れない事が多いので、気になってましたが、先週の火曜に、この回をじっくり見ますたですww

やーっぱ、遅れて放送されてるのねぇ、、、
マシュマロさんの解説?!をしっかり読んでから見るってぇのも
老化が始まってる私には、丁度良いのかもwww

でも、面白かったわ♪
特に神楽ちゃんのボケぶり。^m^
明日もしっかり見なくっちゃ☆ww
さぁ。お勉強、お勉強~♪っと^皿^
2006/11/20(月) 12:45 | URL | きなこ豆 #Bs/Xgq9g[ 編集]
解説!(笑)
きなこ豆さん、こんばんは~。
いやいや、解説だなんてぇ~…とんでもございませんよ(笑)
たとえどんなにゆっくりペースでも、銀魂頑張って観てくださいね!
そして一緒に楽しく語らいましょー。
2006/11/21(火) 20:43 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/92-1ecaa9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
