ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ドラマカフェ吉、もしかして、折り返し地点とかですかね…。
いよいよミーナさんと秀太の“恋”の始まりですか。

ミーナさんには涼という恋人がいますが、その彼はパリで修行中。
とかいうけど、涼ってもうホントは亡くなっているのではないかな~と思うんだよね。
きっとこのように思っている方は他にもたくさんいらっしゃるはずだ。
「いつか、涼とふたりでお店を開くの」
というのがミーナさんの夢でもあるんだけど、ミーナさんの親友の朝子さんが
「ミーナ…」
って、いつもこう、なんというか、ミーナの恋人話には悲しそうに受け答えしているような気がする。
もしも本当に、今でも元気に修行しているというならば、秀太さんと惹かれあうなんて、ミーナさんのような人には有り得ないんじゃないかな。
自分の目の前から突然人が姿を消すってことに、ミーナさんは異常なまでに反応するし。
それって恋人が突然死んでしまったからなのかなって…考えすぎなんだろうか。
その内朝子さんがみんなに、「実はミーナの恋人の涼さんはすでに亡くなっているのよ。ミーナはそれを信じようとしていないだけ」とか言い出したりして(こんなストーリーじゃ暗い?)

コメディドラマなんだけどハートフルなところもあって、良いドラマだなって観ていていつも思います。
が、このドラマに“恋愛”要素はいらないのになぁとも思ったり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
