ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケーさんから強奪してまいりました『お酒バトン』でございますっ♪
お酒バトン

【1.好きなお酒はなんですか?】

チューハイとかカクテルです。
今、梅酒自分で作って熟成させてる途中なんだよ~ん。
出来上がりが楽しみです(ちょっと味見しようかと考え中)
昔は生ビールが大好きだったけど、今はビールとか発泡酒とかは自分で買って飲んだりはしないです。
ビール系ってすぐお腹がパンパンになっちゃうんだよ、私。
ワインは少量飲むのが好きです。
日本酒は記憶を飛ばします(え)


【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

ウイスキーとか日本酒とか焼酎(芋、蕎麦、麦など)とか、ストレートで飲んだりは出来ない。


【3.誰と飲みますか】

家ではひとりで。
家族はお酒全然ダメなんで(つまんないヤツ)
時々友達と飲みに行きます。


【4.泣き上戸?笑い上戸】

基本的にはよく笑いますね~。
飲むと楽しくなっちゃうんだなぁ、全てが。
しかし、友と語り合うとふたりして泣きながら飲んでるってことがある。


【5.酔いが顔に出る方ですか?】

出ない。顔には出ない。
態度や話しっぷりは変わるらしい(家族曰く、酒が入ると途端におもろくなるそうだ)


【6.記憶を無くしたことはありますか?】

何度か記憶飛んだ(爆)


【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

友達と3人でカラオケに行って、ガンガン飲み捲ったんですよ。
ある一定の量を超えるとトイレが近くなるんですが、トイレに行って部屋に戻ってくるたびに、私は回転椅子に座ってクルクルと回ってはおかしなことを言ってたそうだ。
私は、赤いスイートピーを歌った後からその日の記憶は部分的にしか覚えておらず、後日「アンタめちゃくちゃおかしかったよ~」と友達に言われ、その時の記憶がないことがとても悔やまれます。
またバカ笑いしながら飲みたいです。

【8.逆に一番思い出したくないお酒は?】

社会人になったばかりで会社の人たちと飲みに行き、その時初めて日本酒を飲んだ。
へべれけに酔っ払いながら家まで送ってもらい、家に入ったら母から「そんな、女の子がお酒の臭いプンプンさせて帰ってくるんじゃありませんよ」と一喝!
もうこんな飲み方はするまいと反省したのでした。
あの時の母はもの凄く怖かったよっ。うぅ、思い出したくないぃ。


【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
 
好きですね~。
あ、いや、好きでした(過去形だよな、うん)


【10.お酒を飲んで勢いで喧嘩したことはありますか?】
  
喧嘩はないですねぇ。

  
【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

お酒飲んではじける自分が好き(ナルシストかよっ!)
というのは冗談で、お酒が好き。
飲み会っていっても小規模限定。
気心知れた人とじゃないと楽しく飲めない。
  

【12.お酒を飲むとどうなりますか?】

饒舌になる。
ふざけんぼさんに早変わりです。


【13.次にまわす5人を指名してください】

えっと、お酒を飲まれる方がよいかと思うのですがね…
このバトンに興味を持たれた方、どなたでもお持ち帰りくださいませ~。


ケーさん!バトン勝手にいただいて答えてみました。
どうもありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
うおvありがとうございますv
マシュマロvvさ~~んv
バトン回答ありがとーですううvv
本館に来ていただけるなんてほんっとうれしくってv
また頂いたら回させていただきたいと思いますねぇvうふふふv
マシュマロvvさんもお酒がお好きなようで!!
なんか酔っぱらい方があたくしと非常に似ているなあって思ったりv
(いやあたくしの方が激しいんですけどね(;・∀・))
気心知れた人(さらに友達)の方が楽しく飲めますよね~vうんうんv
わかりますよ~v
お酒飲むと相手やその場の雰囲気で酔っぱらい方がかわりますよねv
(でもこれが好きだったりもするんですがー)

最近知ったのですがチャットしながら飲むとテンションがめちゃくちゃ上がりますv
ぜひマシュマロvvさんとも語りながら酔いたいです~v
ありがとーございました(´∇`)
2006/11/04(土) 18:13 | URL | ケー #ICazf28Y[ 編集]
おー、是非!
ケーさん、こんばんは~。
バトンありがとうございました!「お酒バトンとなっ!!!?」と思い、持ち帰らせていただきましたぁ(笑)
チャットしながら飲むとテンションが?
うんうん、上がりそうだよ~。
その内ご一緒にお話して酔いましょうvv
2006/11/04(土) 19:13 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/91-e0a4a873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。