ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TVnavi12月号、知念くんたちの記事目当てで買ったんです。
あらかじめWebでチェックは入れておいたんですけど、コンビニに行ったら置いてあったもので、即“買い”。
まずはカワイイ彼らたちのページを熟読ですよ♪
もうね、スクラップ・ティーチャー絡みの記事をどれだけ読み漁っているか…。
あの制服とっても似合っていますね~知念くんたち。
満足満足~、な気分で他のページも読みますと…
『読者が選ぶ ドラマ・オブ・ザ・イヤー2008 7月~9月期』
のページに目が留まった。
そこには、知念くんの大好きな大野くんが載っていて、大野くん主演の『魔王』が最優秀作品賞に選ばれたという記事。
さらにさらに、大野くんが主演男優賞受賞。
そしてこの作品を視聴した方たちのコメントが列挙されておりました。
それらを読んでいたら、うぅーおぉぉぉぉ!ますます『魔王』が観たくなってきたぁぁぁぁぁ。
先日も申しましたように、私ドラマ観ていなかったんです。
観ればよかったなって思っていたところに、この雑誌の記事!
ダメ押し。もう我慢できない。
観たい。観たいよ。観てみたい。
大野くんの演技が素晴らしかったそうではありませんか。
再放送してくれないかな~。
してくれそうな気がするんだけど、考え甘いのかな。

あ!そうそう、数日前の記事で私、このドラマの小説本を買ったと書きましたが…
どうも私、大間違いをしたらしいです。
原作違い。『魔王』違いでした!
本屋さん、紛らわしいからあの陳列の仕方はやめてください(自分が悪いんだろうに、本屋さんのせいにしてみる)
さっき、TVnaviで書かれたドラマの記事を見比べようとパラパラっと小説本を見てみたら、あれれ?登場人物の名前、ドラマと全然違う。
それに、主人公は弁護士なんかじゃないし、兄弟は登場するけどなんか全然違う!
私が買ってきたのは、伊坂幸太郎さんの『魔王』です。
ね?“魔王”違いなんでしょ?
…まぁ、この小説は小説で面白そうだから読みますよ、うん。

それよりも何よりも、すぐに“飛びつく”私の性質を直さないといかんでしょ。
今回、本屋さんでも「あ!魔王の小説だ!」って、調べもしないで即レジへを持っていきましたからね。
衝動買いはやめましょう。
でないと、このような間違いを犯す場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。