ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来月、中学時代の友達が結婚します。
初婚ですオメデト♪(いや何度だってめでたいけどね)
で、披露宴にお呼ばれしていて、仲良し3人組で歌を披露することになったんだよ、超ハズカシイんだけどさ…。
選曲やら練習やらを兼ねて、昨日この3人で集まり、カラオケBOXに行ってきました。
披露宴当日に歌う曲は、無難なところで『未来予想図II』に決定。
一度(そう、たったの一度だけ)3人で歌ってみて、「あとは各自当日までに練習してこよう。じゃあもう好きな歌入れていいよね」ってことで、残り時間は普通にカラオケを楽しむことに。←3時間だけですよ

もう私の年齢は、みなさんご存知ですね?(正確な年齢ではなくても、どの位かはお判りになるでしょう)
昨日集まった3人が、実はジャニーズ好きだってことが判明!
不思議なんだけど、自然にカミングアウトしてました、お互いに。
まぁひとりは、現在ジャニーズ好きというんではなくて、その昔、高校生だった頃に“光GENJI”のファンだったんだけどね~(ハイこれで歳がバレるね)。
もうひとりは、現在“NEWS”のファンだそうで。
私は家族からの影響で(←ココあえて強調させて!ホントは私の方が率先しつつあるんだけど)“Hey!Say!JUMP”が好きだし。
類は友を呼ぶとはよく言ったもんだ!
中学の頃からずっと仲良くしているメンバーなんだけど、ココで共通していたんだっ。
昨日ずっとカラオケでジャニってたので、帰りの電車では頭の中でずっと彼らの歌が流れてた。
【本人出演】の歌を好んで選んでたから曲にも限りがあり、何度も同じ歌を入れてたものだから、“その昔光GENJIファンだった”友達にもすっかりしっかりばっちり感化(笑)
「家に帰ったらさっそく【YouTube】で知念くんとNEWS、あと薮くんを勉強しておくわ」と言って帰っていったのでした(ニヤリ)
なんだかんだいってこの友達、Hey!Say!JUMPの薮くんが、Ya-Ya-yahの薮くんだってことに気付いた(汗)
すごいよねー。
ビデオクリップ観て「この背の高い男の子ってもしかして!」っていきなり言い出すからさ。
「え?あぁこの子、薮宏太くんっていうんだよ。忍たま乱太郎のオープニング歌ってたユニットの子」と言ったら
「やっぱりそうなの?すっごく大きくなったね~。あの頃はこんなに(手で表現)小さかったのにな~」って…スゴイな私よりもよく知ってるじゃん。
私も友達ふたりも(歳一緒だし)、頑張ってる彼らを見る目は母性から来るものに近い。
この年齢になってからジャニーズ好きになる人が実は案外(隠れていても)多かったりするのも、そういうことなんだろうと思うよ。
昨日のカラオケはとっても楽しかった♪

カラオケ行った一番の目的は披露宴に歌う歌の練習だったのに、(元ジャニーズの)田原俊彦からHey!Say!JUMPまで(時代にして25年くらい開きがあるからすごいよね)、歌ったりPV観捲ったり、完全に“ジャニーズ三昧カラオケ”と化していました。
選曲履歴を次のお客様が見たら、引くだろうな。
40に手が届きそうなオトナが何やってんだか…。
でも楽しかったからいいんだ。
家族に昨日のカラオケの様子を話したら、近々私も連れてってと言うので、次回はジャニーズ&アニメのOP・ED&キャラソンで盛り上がることだろうと思います。
これまた楽しみ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。