ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今日の午後に再放送やっていたから、また観ちゃいました。
先週の土曜日からスタートした『スクラップ・ティーチャー』。
今とっても私の中で思い入れの強い少年たちなので、リアルタイムでも再放送でも何度だって観るよ。
初々しいな~。なんて可愛らしいんだ、みんな!

えっと、ストーリーとしては何と言いますか、「そりゃ無茶だろっ!」って展開だったりもしますが、それはほら、フィクションだからね。
いくらヘリコプターでバラバラバラと飛んできても、試験開始時間の数分前じゃ間に合わないだろうに!とか思っても、ソコは流すところでしょう、うん。

小学校中学校の先生って、生徒にとっては非常に大きな影響を及ぼす存在なんだよね。
やっぱり先生はいつも一生懸命な姿を生徒に見せなきゃいけないと私思いますよ。
今、保護者では“モンスターペアレンツ”なるものが存在して問題になっていますが、先生に“無気力”な人が居られても困るよね。

にしても、謎の転校生3人は、ホントに謎だ!
最後は、風の又三郎っぽい立ち去り方をするのかなぁとか思ってみたり。
って私、風の又三郎ってあんまり内容よく憶えてないんだけどね、最後は、いつの間にか消えてた、みたいなカンジじゃなかったっけ?(というより、風のようにやってきて風のように去っていったんだったかな)

これから先、知念くんが何かひらめいた時に髪を“ちょんまげ”みたいにするとかいう噂を耳にしたので、楽しみです。
あと、個人的には八嶋さんの演技が面白くて好き。
そして八嶋さんが知念くんをお気に入りっぽいので、なんだかニヤニヤしてしまうほどに嬉しいです。
上地さんはフジテレビ系でもドラマ主役級で忙しそうですね。
私はフジテレビの方は観ませんが、どうか体調に気を付けて頑張っていただきたいと思います。
今日の再放送では少しカットされてましたけど、次回予告はリアルタイムで観た時よりもロングバージョンだったように感じたんですが、私の気のせいかな?
「みんなで万引きしようよ」みたいな衝撃発言を、謎の転校生の誰かが言ってる場面が予告にあったんだよね。
こないだはそんなところ、あったかな~。
まぁいいや。第2話を楽しみにしてようっと。

そういえば、『チーム・バチスタの栄光』をすっかり観るのも録画するのも忘れてしまった。
早くも脱落です。
これも再放送をしてくれれば、第2話から間に合うんだけどな~。
今日は『風のガーデン』だ。
おじいちゃん(緒形拳さん)が、孫(神木隆之介さん)に
「恋ってしたことありますか?」
みたいに丁寧語で会話するのが、なんかすごくホンワカとしていて好きです。
さぁ、第2話もしっかり観よう。ってもう始まってるじゃん!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
