ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

さっき日テレの情報番組でインタビューを受けていらっしゃるのを観ました。
坂東玉三郎さんって、もう58歳なんですね!
歌舞伎には詳しくない私だけど、玉三郎さんのことはよく判ります。
舞台上ではもちろん、普段もどことなく妖艶な男性ですね~。
まとまった休日を得られた時には生き抜きに、海に潜るんだそうですよ。
基本、素潜りなんだって。
海に潜ってお魚と戯れたりすると、疲れた体も心も解放されるんだって。

「成功した!(もう頂点に達したぞ!)」と思ったらおしまいですよ←玉三郎さんの言葉

日々一生懸命に生きていくことが大事。
なるほどー。
ほんの数分のコーナーでしたが、頷けるところがたくさんありました。

玉三郎さんが海に潜ることがストレス解消と言うならば、私はなんだろう。
今日から家族が出張で数日留守にしているので、ひとりでチューハイを飲みながら、今の私の楽しみって夜な夜な“ようつべ”で気になるヒトの映像とか歌とか踊りとかを観ることだろうか、などと考えてみる。
“ようつべ”って楽しいよね~。
たまに投稿されてたのが数日のうちに削除されちゃったりもするけど、それでも貴重な動画がたくさんあるんだもん、時間も忘れて魅入ってしまうさ!
そして私はまた、寝不足生活を続行してしまうのであった。

あれ?いつのまにか話が横道にそれてる!
私も玉三郎さんみたいに、いつもいつまでも一生懸命に何かに(玉三郎さんの場合はお仕事に)打ち込めるような人間になりたいです。
コメント
この記事へのコメント
いくつになっても…
こんばんは~☆

私も、このコーナー、途中からですが、見ましたよ~♪

なんか、生き方がしっかりしてる人って、幾つになっても、魅力的ですね~v-290

グダグダ生きてる私は、反省しきりv-356でした~(苦笑

2008/10/17(金) 19:53 | URL | きなこ豆 #Bs/Xgq9g[ 編集]
魅力的ですよね~
きなこ豆さん、こんばんは!
おぉ、ご覧になりましたか。私も途中から観たんですよ、このコーナー。
そうそう、そうなんですよね、しっかりとした生き方をなさってるんですよね。
とっても魅力的な方だなと、私も感じました。
歌舞伎って足腰が強くないと大変そうだけど、きっとスキューバダイビングだけでなく、しっかりと体力づくりを計画的になさっているんでしょうね~。
さすがです。
私も見習わなきゃならないところばかりですよ。
お互い頑張りましょうね!
2008/10/18(土) 01:52 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
