ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

あぁ、またDVDレコーダーのハードディスクがいっぱいになっちゃったよー。
って、あれだけ週に何本もアニメだなんだを録画しておいて編集やらダビングやらの作業を全然やってないんだから、そうなるのは当たり前かっ!
篤姫まで録っているのでね。そう、近頃の私はアニメだけではないのだ。

おっと、編集編集!ダビングダビング!
ってなカンジで、昨日の夕方からそれらの作業に追われています。
で、編集しながら観てしまうんだ。
桂な石田さんとかゼロスな石田さんとか名取な石田さんとか。
さっきは銀魂の『桂&ハタ皇子』の回を編集していて、またあの石田さんの(桂の)お母さん口調シーンを何度も観てしまった!
その声の感じとか口調(はちょっと違うが)とか、改めて聴いたらアレです、王の男のコンギルがお芝居で女性を演じていた時の“声”を思い出しました。
そして思い出すと、そのDVDを引っ張り出して観たくなるという【不思議】。時間ないのに!
さすがにそれはしませんでしたけど、近い内にまた観てみようと思いました。

そうだ、今度のテニスの王子様(再)はいよいよ“リョーマと桜乃ちゃんのデート”の回です。
ゆかきさ~ん!(この部分だけ“私信”的な内容で、スンマソン)
編集していて次週予告でそう言ってた。
ちなみにキャラ紹介コーナーは今回【向日岳人くん】でした。
そうです、保志さんですね~。
テニスの王子様を観ていた頃は、青学以外のキャラではそれこそ石田さんの観月はじめしか興味がなくて、なのでがっくんが保志さんって知らなかったのですよ。
石田さん以外の声優さんの“声”と“名前”に多少詳しくなったのは(詳しくなっただなんて!まだまだだね)、つい最近のことだからね。2年ちょっととか、そんな感じですもの。
だから編集しながら向日岳人のデータコーナーでその声を聴いて、あ、ホントだ、保志さんだ、と私の中で再認識したのでした。
あー、早く再放送本編で観月登場しないかな~。
だんだんと“壊れていった”観月。
観月の時の石田さんもノリノリで、とても楽しみながら演じていらっしゃるように感じられて、すごく好きです。
まぁ始めの頃はちょっとアクの強い、取り様によっては『嫌なヤツ』キャラかもしれませんが、でも私は最初から好き~。
石田さんだから、尚更好きー。
スタッフにどんどん弄られていったキャラだから、そういう面でも好き。
スタッフに云々ってところでは、ちょっと桂と重なりますね。全然タイプは違うけど。
あー、好き好き言い過ぎ(笑)

今晩は夏目友人帳だ!
近頃夜更かしするのがキツくなってきたので、まぁたとえリアルで観られたとしても録画保存しているんですけども、夏目友人帳、おそらく明日以降に観ることになるだろうな。
しっかしめちゃくちゃ楽しみです。
今一番好きなアニメかもしれない。

もうほんと、マジでこまめに編集&ダビング作業しなくちゃ間に合いません(汗)
がぁぁぁぁぁっ!なんですとーーーーーっ!
CPRM対応ディスクが残り2枚って!!!
明日買いに行かねば…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
