ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今日のアニメ銀魂♪
ヅラ爺と銀爺。
銀爺はアレ、田中邦衛を意識してますか?杉田さんお得意のモノマネ(笑)
ちみっこい銀爺なので、イメージもうちょっと可愛らしいカンジのおじいちゃん声だったんだけどね。
ヅラ爺!石田さん!
あなたはどうしてそんなにも私たちの期待を裏切らない、イメージどおりな“ヅラ”を演じてくださるのですか!大好きっ!
巧いな~。あーゆーお爺さんいるもの。全然違和感ないもの。
「さすがは銀時」って桂はおじいさんになっても銀時銀時銀時って、どんだけ銀時好きなの?
俺たちはお前たちの知らないずっと昔から一緒だったんだぞ的な(笑)
爺の姿でまさかこんなにも萌えるとは思わなんだ~。

そして、九ちゃんがたまらなくカッコよかった&可愛かったvv
桂はおじいさんになってしまっているので(カッコイイとはさすがに贔屓目に見ても言えないので)、九ちゃんが居てくれて救われました。
にしても、龍宮城三丁目の標識には笑えた。
あとあの、亀梨の奥さんのミドリさん。
大ウケ!

竜宮篇は、次週で終わりですか?それとも再来週もつづく?
竜宮篇、すごくおかしいけどおしまいの方ではホロリと良いお話なんですよね。今は乙姫怖いけど。
引き続き、来週も楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
銀時じいさんは意識してましたよね?
っていうか 「ほたる」とか言ったらどうしようかと(おいっ)
竜宮編は次回で完結しそうですが
二人の戦闘力に期待ですよね!
原作ではお笑いしましたもん♪
あぁ 50円でもいいから桂じいさんに
お小遣いをもらいたいわ(笑)
2008/07/27(日) 01:04 | URL | you #-[ 編集]
私もほしいっ!
Youさん、こんばんは!
うん、銀爺はアレ間違いなく邦衛さんでしたよね。
あはは!杉田さんなら「ほたる」とか入れても可笑しくないですよね!聞いてみたかったかも(笑)

あぁ、やっぱり竜宮篇は次回で完結ですか。
まーあんまり引っ張ってもアレかもしれないけども、でも桂はじいさんでもやっぱりイイ味出してますね。
私も50円でいいから桂爺さんからお小遣いほしいです~。
「ほれ、50円やるから肩と腰を揉んでくれ」
はい!喜んで!(え)
うんと、出来れば爺さんではなくて若い桂の肩と腰を…って黙れやっ!(自分でツッコミ入れとく)

次回の石田さんと杉田さんの競演も期待大です♪
2008/07/27(日) 21:56 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
マシュマロさん、こんにちはvv晶さんのところでお名前はお見かけしていたのですが、コメントするの初めてで緊張します…。(ドキドキ)この前の銀魂の桂お爺さん、本当に石田さんお上手でしたよね!!ふしぎ工房の時よりももっと老けたお爺さんを演じられるに当たって、石田さんはもしかして色々観察されたりしたのかな?なんて思ってしまいました。私も桂さんから50円もらいたいです!そして使わないで家宝に…(笑)ブログをお読みして初めて気付いたんですが、マシュマロさんは腐女子さんだったんですね~。テニプリですか…。私は石田さんから色々と踏み出していく自分を感じています…。(もう戻れない、のかな?)
2008/07/29(火) 14:15 | URL | ももんが #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(火) 14:18 | | #[ 編集]
ももんがさんへ
ももんがさん、コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってホントすみません!
ふふふ、私の拙いブログを読んでくださっているようで、あぁ、私が腐女子なオトナであることがバレバレですね(滝汗)
でもまぁそれが私なので、これからもどうぞお見知りおきをっ。

今度のアニメ銀魂にも桂が登場しますし(ドライバーの話)、楽しみですね。
石田さんの桂を楽しそうに演じていらっしゃるお姿が目に浮かぶようですvv

そしてそして、ももんがさんもアールグレイがお好きなのですね!
私はコーヒーも好きだし紅茶も好き。
で、紅茶の中ではアールグレイが一番好きです。
それと、レモンとかグレープフルーツチューハイも好き(誰も聞いてない)

これからもどうぞよろしくお願いします。またどしどしコメントお寄せいただきたいです。
今度はちゃんとすぐにレスいたしますので~(約束)
2008/08/29(金) 20:24 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
