ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今日の昼間までは絶好調だったのに!
夕方からテレビ消して、PCいじってたんですわ…。
でもって、夜7時26分くらいにテレビをつけてみたら、サーーーーーッと砂嵐状態じゃん(汗)
え?え???なんでぇ~?????
音声もヒドイもんですよ。
さらに、録画予約しておいたはずなのにDVDレコーダーも動いてないよ。
BLEACHの録画失敗。こんなのは初めてです。
アナログは砂嵐の中にも時々ルキアの顔とかが見て取れる。
しかしデジタルはというと「受信できません」って表示。

2階のテレビでも同じ状態なので、リビングのテレビが壊れたってワケではない。
アンテナかっ!
もしや、鳥がぶつかったのか?お前の仕業なのか?
いえね、先日ムクドリが我が家の玄関(吹き抜けになっている)の嵌め殺し窓(←吹き抜けの上の方にはめてある)に激突して、首をゴキッとして即死状態で、たまたま表で掃き掃除してた私の足元に落っこちてきたんです。
上の方でなんか、バタンッとものすごい大きな音がしたと思った瞬間に、足元にボトッと。
この鳥、酔っ払ってた?いや、それは冗談ですけども、窓に激突ってそんな~!
しかしその時、鳥って飛ぶとき相当な速度を上げているんだなと感じたのであった。

だから、もし我が家のテレビがうまく映らなくなったのがアンテナのせいだったら、もしかしたら鳥がアンテナに激突してアンテナの向きを変えたのかもしれない。
とすると、庭に鳥がまた落っこちているかもしれない。
そして、うちの庭を我が物顔に歩き回り、トイレまでも済ませるノラ猫さんが、その鳥を…(滝汗)

数時間前から私、落ち着きがありません。
録画も失敗してしまうというんじゃ、こりゃ大変!
今日はまだしも、明日はテニスの王子様再放送と銀魂があるじゃありませんか!
桂~!石田さ~ん!会えないかも~。

明日午前中に、以前テレビとハイビジョンレコーダーを購入した電気店に行き、アンテナを再設置しなおしてもらとうと思います。
どうせお金が掛かるんだったら、BSデジタルのアンテナについて聞いてこようかな。
今のところBSデジタル放送で「こ、これはっ!」という番組やってないみたいだけど、2011年までにはどんどん充実した番組構成になっていくだろう。
というか、もっと頑張ってもらわないとね~。

明日すぐに出張してくれるだろうか。心配であります!
はぁぁぁぁぁ、赤毛のアンが今朝最終回で良かったです(ってまたアンですかぃ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
