ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

20080723192833
あぁ、今日とうとう『赤毛のアン』が終わってしまった!
アニメのことです。
全50章をよく始めから欠かさずに観たよ私!(褒めてやる!)
第1章から録画できたのはラッキーでした。

あのしっとりとした美しい情景。
大人になってもやはり魅せられてしまった!
アニメ再放送のおかげで子供のころ読んだ"赤毛のアン"シリーズを図書館で借りて読もうという気持ちになれたし、とても良かった。
今は"アンの夢の家"を読んでます。

アニメは終わってしまって寂しいけれど、またアンの魅力を再認識できて嬉しい。
先日も記事にした"赤毛のアン"記念切手。
あれからすぐに郵便局で購入したものです(写メ)
使わないで大事に取っておきますよ~♪

ゆうべ赤毛のアンのファンサイトを覗きに行ったら、多くの方(おそらく大人)が訪問している模様。
ちょうど出版されてから100周年だし、関心を寄せる方々がたくさん存在するのでしょう!
原作はもちろんのこと、素晴らしいアニメを制作してくださった『日本アニメーション』のスタッフさんに感謝です。
(何人かはすでに亡くなっているようでとても残念ですが…)

本を読みながら頭の中で、続編のアニメ映像をイメージしてみます。
もう今現在同じようなタッチで制作できる方はいらっしゃらないと思うので。

当然ながら"赤毛のアン"にはアクションシーンはないけれど、余計な"動"がない分、優しく穏やかな気分で観られる作品。
大人も子供もフワッとした感覚で観られるのが良い。

はぁ…明日から朝の30分がポッカリ空いてしまう。やっぱり寂しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
