ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

私もゆうべから遙か4を始めました♪
今、モーレツ睡魔に襲われています。
だって午前3時半までやってしまったんだもん。
仮眠とって、昼間もゲームしまくり。
現在第3章の途中でございます。
それではちょこっとキャラの魅力についてを~。

まずは、アシュヴィン。
若いですね~。セリフに時々「○○だぜ?」とか言うのよ。
石田さんの“~だぜ?”ってすっごい新鮮vv
遙かシリーズでの石田さんキャラは今まで、けっしてそのような言葉尻じゃなかったでしょ?
なんか、すごくイイ。
村の子供たちにも優しい態度で接するアシュヴィン。
今のところ出番がね、あんまりないの。
でも時々アシュヴィンのシーンになって、若者らしい声が聴こえてくるのはたまらなくトキメク。

次に、風早と那岐。
このふたりは、序章から1,2,3章…とずっと一緒に行動するような役どころだから、必然的に主人公との絆は深まっていきますね~。
どちらもとっても良いです。風早は落ち着いてて頼りになるし、那岐はちょっと“やさぐれ”っぽい口調がほっとけないぜ!

次は柊について。
柊は、まだよくワカンナイ人です。
信用していいんだか、それとも裏があるのか。
心の天秤で回答を選択するのに一番悩むキャラ、今のところ。

遠夜!
この子が相当ヤヴァイです。
戦闘場面で主人公と遠夜のふたりで術を出す時の(術の名前は今ちょっと思い出せないんだけども)遠夜の顔がチョー色っぺーんですけどどうしたらいいですか?

忍人。
彼はツン!ってカンジなんだけど、きっと恋愛感情がでてくると、デレが出てくるんじゃないかなと想像しています。
華奢なのに将軍というギャップがとっても気になるキャラだ。

布都彦。
ホント猫耳みたく見えるよね(笑)
見た目がとってもキュートです。持ってる槍がめちゃくちゃデカイ!
見た目からイメージしていたのは、もうちょっと“やんちゃくさい”カンジだったんですけど、時々伏し目な横顔を見せたりして、おとなしい少年でした。
すごくマジメな性格の子ですね。

そして、大きな翼バサバサ~ッなサザキ。
思っていたよりもこの人、イイです。面白くて笑える。
うん、これなら攻略オッケーだ。


と、8人の主要キャラについて現在の時点での感想を連ねましたが、さ~て、最初はどのキャラを攻略しようか…。
アシュヴィンを一番最初に攻略したいとは思っているんですが、今のところ、天秤とか絆とかを見ると、風早とか遠夜の進みが良い。
なんかせっかくここまで絆深まってるのに無駄にするのも勿体ないような気がしてきてしまって、困ってます。

思えば遙か3をプレイしている時も一番にリズヴァーン先生を攻略するつもりで始めたのに、ものすごくリズ先生は複雑で、結局一番最初に攻略したのは(全然攻略するつもりなく始めたのに)譲でした。
そんなワケで(どんなワケで?)、遙か4も望みどおりの順番でのキャラ攻略は、私には無理かもしれないな~。
攻略本も攻略サイトも頼りにせずに上手く進めることができるだろうか…。
でも、もうすでにEDを迎えたというお友達もいるし、私も楽しみつつ、また、ドキドキしつつ頑張ります!
今晩も、夜更かし決定。
コメント
この記事へのコメント
夜更かししてますか~?
こんばんは!
夜はこれからだぜ☆

私も、今から、頑張りま~すv

短っ(笑)
2008/06/23(月) 23:26 | URL | 晶 #-[ 編集]
私も寝不足です(笑)
こんにちは。
今回の遥かもなかなか複雑そうですよね。
私も発売日の晩からやってるのですが、アシュを最初に落とすのは無謀だったので(苦笑)風早EDになりました。
アシュは良いですね~!やはり感情のある役をやって下さると嬉しいです。
頑張って落とすわっ(笑)
あとサティにも惹かれてます。先は長いです~(涙)
こんな時は専業主婦になりたくなりますが、残業しないようにして、しばらくは旦那に手抜き晩御飯で我慢してもらって、時間を捻出しようと思います(笑)
お互いに楽しみましょうね~!

2008/06/24(火) 08:23 | URL | ぐらす #-[ 編集]
夜更かししてまっせ~♪
晶さん、こんばんは。
はいはい、毎晩夜更かし生活ですよ。そして寝不足生活が続く…。
お互い頑張りましょう。
遙か4もとってもよく出来てますね。非常に満足で~すvv
2008/06/25(水) 18:47 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
複雑ですよねっ!
ぐらすさん、こんばんは~。
遙か4もすごく複雑なつくりになっていますよね。
私もアシュを一番に攻略するのは諦めました。
そして私もぐらすさんと同じく、風早EDを迎えましたよ~。
風早も良かった。
アシュヴィンEDがすごく楽しみです!
お互いどっぷり遙か4にハマッた生活が続きそうですね(笑)
頑張りましょうっ。
2008/06/25(水) 18:52 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
