ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

最近自分で自分が「おばちゃんっぽくないか?」と思うのはですね…

他に観るものがないと、レディース4とか真剣に観ちゃったりして。
今日も今日とて気付けばレディース4ですよっ。
今日はお野菜の上手な冷凍保存法ってのを特集しちょりました!
へぇ、ほぉ、ふぅぅぅん…人参とかピーマンは千切りにすれば、生で冷凍OKなんだってさ。
知らなんだ知らなんだ、またひとつおりこうさんになったような気がするよ!

レディース4を観る自分もアレなんですが、もうひとつ「おばちゃんっぽいよ」と思うこと。
マーガリンが入ってたパックをキレイに洗って、茹でたブロッコリーの余った分をソレに入れて冷蔵庫で翌日まで保存する自分。
昔、一緒に暮らしていたおばあちゃんが、戸棚の引き出しにそれこそマーガリンの器やらジャムの瓶やらを大事に取っておいてたのを思い出した。
いやいやいや、私は必要じゃないものは取っておいてないですよ?
そんなもので引き出しをいっぱいにするようなことは、断じてしてないよ(まだ)
けど、この度初めてマーガリンの器を保存容器として再利用。
なぜが急に「そうだ、コレ使おう」って思ったの。

今風に言えば、エコ?ゴミとして出さない分、地球に優しい?
でもなんとなく近頃の私の行いは、とっても“おばチック”なカンジです。
ま、四捨五入すれば四十路なんだから、れっきとしたおばチャンなんだよね…。
気持ちだけは若いつもりでいるんだけどなぁ。
レディース4はさすがに…?
生活の知恵になる、とっても良い番組だとは思うけど。
というか、テレビ東京の番組だから、全国放送じゃないのかな。
空知先生と神楽は好きみたいだけどね、レディース4(笑)
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です~♪
レディース4、こちらでも、やってますよん(b^-゜)

なんだか【セレブなマダム】の番組…と言う感じで、見てなかったのですが、そのようなパンピーにも役立つ内容をやっていたとは!(笑)

チョッと、見てみようかな?

それと、マシュマロvvさんの空き容器利用!
イイですね☆
ジャムの空き瓶とか残っているので、私も何か、再利用を考えねば。
2008/06/17(火) 12:42 | URL | きなこ豆 #Bs/Xgq9g[ 編集]
毎回ではないけれど
きなこ豆さん、こんばんは!
おぉ、きなこ豆さんがお住まいの地域でも放送されておりますか、レディース4(笑)
この、生活に役立つ○○というのは毎回特集が組まれているわけではないみたいですが、時々「なるほどー!」って情報ゲット出来たりもしますので、機会があったら一度ご覧になってみてくださいまし~。
でも番組全体的に、やっぱり“オバチャン”対象っぽいですよ。その点は覚悟してっ!(え)
2008/06/17(火) 19:37 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
