ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

先週の木曜日の朝“二度寝”をして見た夢は、すっごい幸せ気分の後に鳥肌ー!

なんか私ってホント普段から夢見る乙女なんです、というのは冗談で、あ、いや、よく夢を見るのは確かなんだが、夢見る乙女というのは意味が違うだろ(ひとりボケツッコミ)

二度寝とか昼寝とかすると、決まって不思議な夢を見たりしますね。なんでだろう。
木曜日の朝に見た夢には、念願の“生”石田さんが出てきました♪
石田さんと石田さんファンの集いみたいな場でした。
夢の中なので、かなり自分の希望が色濃く出ている形になっているのは大目に見てもらいたいっ。
私もその集いに参加~♪
ファンの集いと言っても、そんなに大人数ではなかった。
石田さんご本人と、ファン50名くらい。
場所はどこかのお座敷なんだよ。
石田さんが上座に座っていて、その周りには、長年“石田さんファン”の方々が…。
石田さんファン歴がまだ浅いわたくしは、ずーっと下座でもともとお顔の小さい石田さんのお顔がホントに(遠くて)小さく見える~(汗)
おまけに石田さんが話されている声も、あんまりよく聞こえなくて泣きたくなっていた。
そんな時でした。
上座でお話されていた石田さんが、下座の私たちの方へと移動してきてくださったのです~。
あぁ、石田さんって気配りのできる方なんだなぁと、改めて惚れたぜ乾杯!
みたいな気持ちで、目はきっとハート型になっていたと思われる(そんな人間は見たことないけどね)
ものすごく傍に座った石田さんは、ちょっと恥ずかしそうに笑いながら楽しげにおしゃべりを始めたのでした。
話の内容は覚えていないけど、石田さんの声が耳に心地イイ!
そしてさらに(夢の中では)大胆な私は、どういうわけかお話している石田さんと、手をにぎにぎしているのであった。
うんとね、握手をずっとしているような、そんなカンジですよ。
で、「うんうん、そうそう。石田さんの手の感触ってこう!」って夢の中で思っているんだ。
(注:マシュマロvvは石田さんと握手したことがない)
その手の感触があまりにもリアルなんです。
半分意識が戻った状態の私は、寝ながら誰かと握手している感覚に襲われたのだ。
自分の右手と左手でにぎにぎしている?うん、きっとそうだ!
と寝返りをうち、仰向けになると次は、私のお腹の上をいくつもの手がわしゃわしゃと動くような気持ち悪い感覚っ!
Oh NO!!!
い、息が出来ない。金縛りかよ!
目も開けられない!まぁこの場合、目を開けて“何か”見えてもアレなんですけども。
咄嗟に私は「解!解!」と何度も頭の中で念じてみました。
「うわー、人の腹の上で蠢くなよ!」と悪態をつきながらね。
そこにイイ感じで目覚まし時計がなってくれた。
気持ち悪い感覚はすっかり収まったんだけど、くっそー!
せっかく石田さんと(ずうずうしくも)幸福な時を過ごしていたのに、怖いじゃないかーーー。

ちなみに私、“そういうモノ”が見えたり感じたりする体質じゃあございません。
金縛りは、ほら、すっごく疲れてる時にね、誰でも経験するじゃん。
お腹の上で蠢く手たち、というのも、仰向けになった自分が自分で手をわしゃわしゃ動かしてただけだよね、そうに違いないよ。
でもね、ホントに怖かったんです。
咄嗟に「解!」とか念じてみた自分は可笑しいなとも思ったけどね(忍者かYO)

今度は目覚めもスバラシイ夢(石田さんご登場激しく希望)を見たいものです。
コメント
この記事へのコメント
金縛りって誰にでもあるの?
うをおーーー!!!ついに握手まで!いいなぁーvv
寝る前に石田さんのCD聞いてみたりもしてみても、それでも夢には現れてくれません。
手キビしいなー、石田さんは。
ていうか、結構みんな夢ってみるもんなんですね。
私は1週間に1個見るか見ないかくらい(正しくは覚えてるかどうか)なんですよね。
眠りが深いので結構スッキリはしますけど、夢くらいでしか近くで石田さん見れんもんなーと思うと、夢にあわられて欲しいと思います。

私、金縛りは体験したことないですよ。
まぁ、頭は起きていて、体が寝ている状態らしいですね。
なったことないけど。でも、そんなんなったらきっと泣く。
2008/06/09(月) 19:45 | URL | タコ #-[ 編集]
夢ではすごい至近距離!な石田さん
タコさん、こんばんは~。
金縛りはね、私はオトナになってから時々あります。
そうそう、まさにその“頭は起きているけど体は眠ってるぜ”ってヤツなんですね。
せっかくさ、夢の中で石田さんとすごい至近距離で握手にぎにぎしてたのに、頭が目覚めちゃったんだよね。
きっと、あまりにもハフンな気持ちになったので、目覚めちゃったんだ。
タコさんも、石田さんが夢に出てきてくれるといいですね♪
タコさんはお仕事で夜勤だとかもあってハードな日々を送っておられるから、熟睡しちゃうんだと思いますよ。
それに比べて私の生活は、マジでぐうたら(だからどんどん脂肪がついてくる)してますから←ダメじゃん

あ、もしもこれから先タコさんも金縛りになってしまったら、「解!」ではなくて「目覚めろ!」の方がいいかもしれません。
というか、金縛りなんて気持ち悪いだけだからあわないのが一番だけどね~。

今晩タコさんの夢に石田さんが登場しますようにvv
2008/06/09(月) 21:19 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
