ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ふ~ん、こういうものがあったんですねぇ。
声優さんにはあんまり詳しくないので今までスルーしてたんですけど、伺うところ何件も、とても楽しそうでドキドキな結果なので、私もやってみることにしたよ!

何人かはお声を存じ上げない方もいて、やはり私はまだまだだなとも思ったり。
以下、私の結果です。


男性声優ソート


1 石田彰
2 井上和彦
3 三木眞一郎
4 遊佐浩二
5 鳥海浩輔
6 うえだゆうじ
7 保志総一朗
8 藤原啓治
9 宮田幸季
10 小山力也
10 浜田賢二
12 岸尾だいすけ
13 置鮎龍太郎
13 草尾毅
13 成田剣
13 野島裕史
13 平川大輔
13 檜山修之
19 関俊彦
20 諏訪部順一
21 高橋直純
21 浪川大輔
21 森久保祥太郎
24 鈴木達央
25 櫻井孝宏
26 石川英郎
26 伊藤健太郎
26 岩田光央
26 小野坂昌也
26 木内秀信
26 小西克幸
26 下野紘
26 杉山紀彰
26 関智一
26 谷山紀章
26 緑川光
37 神谷浩史
38 杉田智和
38 中井和哉
38 中村悠一
38 成瀬誠
38 野島健児
38 羽多野渉
38 福山潤
38 堀川りょう
38 松風雅也
38 森田成一
38 保村真
38 安元洋貴
38 優希比呂
38 代永翼
52 大塚明夫
52 子安武人
52 津田健次郎
52 寺島拓篤
52 森川智之
57 入野自由
57 大川透
57 小野大輔
57 私市淳
57 高橋広樹
57 遠近孝一
57 中原茂
57 宮野真守
57 山寺宏一
66 阪口大助
66 笹沼晃
66 白鳥哲
66 菅沼久義
66 鈴木千尋
66 鈴村健一
66 竹本英史
66 松野太紀
66 真殿光昭
66 山口勝平
66 山崎たくみ
66 吉野裕行
78 水島大宙


石田さん以外は、人柄が好きだったりで攘夷、じゃないや、上位にランクインなさっている方も多数いらっしゃいます。
もちろん、中には声がいいなって方もね、いらっしゃいますよ、声優さんだもの。
あるいは、お人柄はとっても好き。でも声はあまり私の好みではないって場合もあって、上位も下位も、あまり深い意味合いで捉えないでくださいね。
少なくとも10位までは、声も人柄も好きな声優さんだな、うん。
カッコイイ声だったりエロい感じの声だったりカワイイ声だったり、私の好みってどうよ(汗)
1位の石田さんは、当然の結果ですね。
私はたぶん、特徴のある声が好みなんだと自分を分析。
というか、聴いてて絶対“○○さん”って解るような声。
などというには知識が乏しいのですが…。
多くを語ると墓穴を掘ってしまいそうなので、ここらで〆ま~す(逃げろ!)

追記します。
さっきシッポさんところに行ってみてわかったのですが、78人バージョン(旧式)と100人バージョンがあるみたいですね。

男優声優100人ソート

100人バージョンで再度チャレンジしてみた。
結果が変わりました。
これってその時の感覚でも変動するね…。
以下、100人バージョン結果♪
1 石田彰
2 平田広明
3 井上和彦
4 三木眞一郎
5 遊佐浩二
6 鳥海浩輔
7 うえだゆうじ
8 藤原啓治
9 池田秀一
10 速水奨
11 宮田幸季
12 保志総一朗
13 岸尾だいすけ
14 近藤隆
15 小山力也
16 堀内賢雄
17 塩沢兼人
18 浜田賢二
19 置鮎龍太郎
19 成田剣
19 平川大輔
19 森久保祥太郎
23 浪川大輔
23 野島裕史
25 諏訪部順一
26 関俊彦
27 高橋直純
28 鈴木達央
29 神谷浩史
29 草尾毅
29 小杉十郎太
29 杉田智和
29 関智一
29 立木文彦
29 成瀬誠
29 野島健児
29 羽多野渉
29 檜山修之
29 福山潤
29 古川登志夫
41 櫻井孝宏
42 小西克幸
42 子安武人
42 杉山紀彰
42 鈴木千尋
42 高橋広樹
47 石川英郎
47 石野竜三
47 伊藤健太郎
47 岩田光央
47 大塚芳忠
47 小野坂昌也
47 神奈延年
47 木内秀信
47 私市淳
47 黒田崇矢
47 阪口大助
47 笹沼晃
47 下野紘
47 鈴村健一
47 高木渉
47 竹本英史
47 谷山紀章
47 中井和哉
47 中村悠一
47 緑川光
67 真殿光昭
68 森川智之
69 大塚明夫
69 小野大輔
69 白鳥哲
69 菅沼久義
69 千葉進歩
69 寺島拓篤
69 中原茂
69 森田成一
69 山寺宏一
69 代永翼
79 津田健次郎
79 遠近孝一
79 飛田展男
82 石塚運昇
82 一条和矢
82 稲田徹
82 入野自由
82 岩永哲哉
82 大川透
82 古谷徹
82 堀川りょう
82 松野太紀
82 松本保典
82 水島大宙
82 宮野真守
82 保村真
82 安元洋貴
82 山口勝平
82 山崎たくみ
82 優希比呂
82 吉野裕行
100 松風雅也
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
マシュマロさんの石田さん以外の声優さん話は、あまり、聞いたことがなかったから、なるほど~でした。
100人ver.で、2位が平田さんだったということを知って、
じゃ、今日、私が聴いたCDは、けっこう、マシュマロさんには、
超お勧めかもしれないです(^^)
癒されてみます?(笑)

それにしても、まだまだ知らない声優さんが、多すぎて、困ってしまいますね(汗)

夢の続きは、いつか観れるといいですね☆
私も、途中までのそのファンの集いに参加したかったわ(^^)
夢見たいです~~
ちびボイスは、2体ずつ入ってましたよv
楽しみすぎて、すぐに電池無くなるなんてことの無いように、お気をつけて(笑)
2008/06/09(月) 22:30 | URL | 晶 #-[ 編集]
1位と2位以下との間には…
晶さん、こんばんは!
そうですね、私石田さん以外の声優さんについてはほとんど話したことないですよね~。
1位の石田さんと2位以下の声優さんたちとの間にはものすごく差がありまして、2位以下の方々は、私がよく観ているアニメだとかで耳にする機会が多い声の方たちとか、そんなカンジです。
小西さんが随分下だな~と思われるかもしれません。
石田さんスキー仲間でもある(え)小西さんなのですが、声だけを聴いても「小西さんだ!」って認識できないんだなー、他の方とごっちゃになっちゃうんだ。例えば図書館戦争の前野さんの声だとかと。全然違うんでしょうけど、同じっぽく聴こえてしまうんです。
私の耳には、あまりに特徴がなさすぎに感じてしまうので、石田さんスキー仲間だけど(しつこく強調)、随分下になってしまいました。小西さんゴメンナサイ。

ちびボイスは、そうですか、よかった、ちゃんと2体ずつ入っているんですね!
電池を気にしつつ、桂な石田さんボイスを楽しみたいと思いますvv

夢の話ですが、恐らくその集いに晶さんも参加していたと思われますよ~♪
素敵な石田さんの夢を見られるといいですねぇ。
2008/06/09(月) 23:11 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
ほーーーー!
人に歴史有り!
再チャレンジご苦労様でっす!(笑)
やはり皆さんの結果は興味深いっすね。
私がコレをやったときは、ほぼ声と演技が好きかどうかなで、お人柄やらなどは私に分からないので
判断にはしませんでした。
根っからの声オタだと思うので、声基準なのは声優さんに対して良いのか悪いのか・・・・
困ったのが、同程度の方が並ぶと後々までその時の判断が影響することです。
自分の中でかなり高いポジションでも相手が私の1~4位だと負けちゃうので悲惨になったりします・・・・
でも、まあ石田さんが1位ならいーや(笑)

2008/06/10(火) 22:37 | URL | シッポ #JalddpaA[ 編集]
声基準がホントは王道
シッポさん、こんばんは~。
100人の、結果は思ったとおりでした。
声優さんなので、シッポさんのように「声基準」でというのがホントは王道なんじゃないかな~と思いますよ。
新しい方たちの声は、まだ聴いててもよく判らない。
マクロスFとかルルーシュとかを観てみればだんだんと覚えていくのかもしれませんが、どれも石田さん出てないからな~…やっぱり観ない(爆)
石田さんが1位になればいーや(笑)
2008/06/10(火) 23:32 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
なんという
なんという58ワンツーフィニッシュ!
さすがマシュマロvvさんです^^
わたしもやってみたんですよ~。わたしはゆうきゃんこと、中村悠一さんが1位でした。(あべの人です)
次いでアキラン。
あ、きのう初めてしゅごキャラ!でアキランボイス聞きました。アキランとゆうきゃんが共演してるのかと思うと、なんてウハウハなアニメなんでしょう!^^
2008/06/15(日) 11:05 | URL | あこ #E8GFe2.w[ 編集]
58ワンツー!
あこさん、こんばんは!
でへへ、58ワンツーでイッちゃいました(やらしいだろ~)←殺虫剤CMのマネ
あこさんは、中村さんが一等賞だったんですね!
イクトだね(しゅごキャラ!)
イクトは非常に人気高しっ。阿部くんはもちろんですが、イクトはそりゃあもうスゴイです。
なんだあの色気は!
私にはあまりにも「うひゃっ!」なので、唯世くん派なのですが、イクトがダントツ1番人気らしいのです。
アキランの“初代キング”ボイスは、オトナですね~。
たま~にしか登場してくれないけど、登場回にはメロメロンですよぉ、蕩けちゃうぞ?
中村さんは、これからますます注目の若手声優さんですね♪
ドラマCD出演の数も激増な人気っぷりに、良い人が出てきたな~と温かい目で見守りたい気分です(笑)
2008/06/15(日) 18:53 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
