ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今日からシャンプー替えました。
何に替えたかというと、白い『TUBAKI』にね。

このところ毛先が傷んでピンピンと跳ねてしまってるんですよ~。それにパサッてカンジで困ってたんだよ(カラーリング剤が合わなかったらしいよ)
もともとクセのある髪なので、近々ストレートをかけようかと思ってるんだけどね。まず髪を労わってからじゃないと、ますますヤバイ。

今まで、半年くらいは『h&s』ってのを使用していたんです。
その前までは、石田さんが一時期CMで吹替えを担当なさっていた『モッズヘア』をね、随分長いこと使ってた。
でもボトルのデザインだとか途中で変わってしまったし、もうとっくにCMは石田さんじゃなくなっちゃってたから『h&s』に変更したの。新しいモノ好きだから(笑)

今回も、新しいから使ってみようってノリで買ってきたんです。白いTUBAKI。
使ってみての感想。
手に取ってみたのが、すごくキレイなんだよ。真珠のような輝きのシャンプーvv
香りは、ちょっと大人っぽい香り(ってどんなん?)
これはかなりイイかもしれない。
続けて使ってみようと思います。

みなさんは今、どのシャンプーをご使用でしょうか…。
そして気になるのが、石田さんってどんなシャンプーを使っていらっしゃるのかってこと~。
キレイな髪だもの、羨ましい。憧れる。
でもきっと「とくに拘ってない」とか「べつに決めてない」とかなんだよね(石田さん、男らしい!)
以前Webラジオ(けだ天すぱーく)で、シャンプーのつもりが掌に出したのがリンスで、気付かずに洗っちゃったとおっしゃってましたね。
「今日はやけに泡立たないな~」って。
それを聴いた時には「石田さん、リンスインじゃないのを使っているのね」とチェックしてたんですが、もしかしたらそういう紛らわしさ・鬱陶しさが面倒で、それ以降リンスインタイプを使っているかもしれない、とか思ってもみたり。
この真相が明らかになることはまずないので、考えてみても意味が無いんですけどね。

あぁ、でも石田さんのシャンプーが気になる~。知りた~い。ついでに歯磨き粉も~。
などと言っている私は、歯磨き粉はとくにコレって決めてない。
さっきも言ったように、新しいモノ好きなので、一通りは試しに買ってみたりしますが、“リンゴ酸の力で云々”って商品だけは私、味がダメでした。
なんで歯磨き粉が酸っぱいんだよぉ、と。
やはりスッキリと爽快な香りが好みだ、歯磨き粉は。

ん?いつの間にか歯磨き粉の好みについて一人語りしているな。
私のそんな好みなんて、どうでもいいではないかー!
そうだ、みなさんに聞いておこう。
何かオススメ歯磨き粉ってありますか?
最初に話し始めたシャンプーについても、よろしかったらコメント寄せてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~
すっごいシャンプー談議が、行われてる(^^)
私も入れて~~(笑)
私は、ず~~っと、気付いたら、Lux買ってます。
20年くらい??
リンスインは、携帯用で、持ってるけど、それは、メリット♪
でも、どこにも行かないから、無くならないという・・
シャンプーとかって、使用期限とかあるんでしょうか?
腐ってたりするかもしれない(汗)
歯磨き粉は、これも、ず~~~っと、クリアクリーンですね。
実家もそうだったし、偶然、旦那もクリアクリーン使ってて、結婚後も、変えたことありません。
娘たちも、子供用のクリアクリーン!
なんか今更、他のに変えれない雰囲気です(^^;)
2008/05/21(水) 01:43 | URL | 晶 #-[ 編集]
シャンプージブシー
シャンプーは私は頻繁に変えるんです。
もう、なにもやっても石田さんのようにサラサラな黒髪は
遠い過去になってしまって(笑)
TUBAKIもモッズヘアも使いましたよ~
今使っているのは、紫のボトルに入っている「Segreta」というものです。
コンディショナーじゃ負えないので、今はヘア補修剤や
ヘアクリームや洗い流さないトリートメントなど試行錯誤です。
母が歳をとると髪がパサパサになるんだよ~って言っていたのを実感しているのに、石田さんったら!
きっと彼は持って生まれた髪質が強いのでしょうね。
頻繁にパーマやカラーもしてないですしね、彼は。
歯磨きはこだわりないですね。
だいたい3~4種類の中でその時安いのを買ってます(笑)
2008/05/21(水) 19:53 | URL | シッポ #JalddpaA[ 編集]
晶さんは、Lux派…メモメモ(え)
晶さん、こんばんは~。
シャンプー&歯磨き粉談義にご参加ありがとうございます(笑)
あぁ、晶さんはシャンプーも歯磨き粉も替えずにお気に入りをずっとお使いなんですね~。
思えば私は、高校生の頃からシャンプーいろんなのにコロコロと替えてた。
うちの実家は父母が使うものと、長姉が使うものと、次姉が使うものと、私が使うものとで、浴室や洗面所にはいろんなシャンプーが置いてあった(浴室には父母が使ってるのだけだったかな)。
みんながみんな、新しいモノ好きだったのですが、だからといってその時のお気に入りが重なるってことがなかったから不思議、というか、変な家族~(笑)

そろそろ私も落ち着きたいとも思うんですが、なかなか気に入ったものに出会えないんだよね。
いや、単に目移りしちゃう性格ってことか?

クリアクリーンは私も時々使ってます。
今はガードハロー(安かったから)を使用中ですが、そろそろそれも無くなりそうなので、次はクリアクリーンを買うかもしれないです、えへっ。
2008/05/21(水) 22:36 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
シッポさんと私はシャンプージプシー仲間だった!
シッポさん、こんばんは!
お仲間お仲間!シッポさんと私、シャンプー&歯磨き粉ジプシー♪
あ、Segretaって紫の!知ってます~。ちょっとお値段お高めですよね!どうですか?使い心地は…(白TUBAKIがダメだったらソレにするかもしれない運転)
商品にさほどこだわりがないくせに、髪の調子はとっても気になるんですよね、私。これってどういう性格なんじゃろか?
石田さんのサラッツヤな髪がホントに羨ましい。触りてーーーーっ!(え)
私があのような髪だったのは、幼稚園児だったころまでですわ(遠い目)
私も昨日、洗い流さないトリートメントってやつを買ってきました。
「守られてる~、みたいな」とかCMで女優さんが言ってますが、いやいやいや、あなたも石田さんと同じように非常に美しい髪、それはもともとでしょうがー!とかテレビ画面に向かって呟きつつも、薬店でその商品を購入。
いくつになっても美しい髪への憧れは捨てないさ~。

シャンプーならびに歯磨き粉談義にお付き合い、ありがとうございました。
2008/05/21(水) 22:51 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
