ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

先日ものすご~く安く『最遊記』全9巻を購入することが出来まして、ここ数日読みふけっておりました。
『最遊記』はマンガ喫茶では読んだことあるんだけど、自分では持ってなかったし途中までしか読んだことなかったんだよ私。

やっぱりいいわぁ、悟浄と八戒。
悟浄と八戒のふたりを見ていると、ついつい腐女子的な妄想が始まってしまうから不思議だ。
「峰倉さん、私たちのソレを狙ってないか?」みたいなカンジにこのふたり、お互いの心の内を理解していてすごくイイ!
例えば八戒がみんなを護ろうと気功術で防御壁をずっと作り続け、なんとかその場からみんな安全な場所へと移動することができて、気が緩んで八戒がフラッと倒れかけると次のコマには必ずと言っていいほど、悟浄の顔。
「おい、八戒!大丈夫か?」と声を掛けつつ八戒の体を支えるんだなぁこれがっ。
いや、他のメンバーを考えればね、三蔵はどちらかというと“ツッパリキャラ”で仲間を抱きかかえるなんてシーンは似合わないよね。
悟空は“子猿ちゃん”で、体の大きさからしても八戒を支えるのはムリな話でしょ。
だから、いつも悟浄が倒れかけた八戒を支えるって絵になるのが必然なんだろうけども…激萌えます(爆)
石田さんたちの声に脳内変換するのはお約束~♪

読み終わってからドラマCDを聴けばもっといいよね!
DVD悟浄&八戒の章を観たら、もっともっといいよね!!!
コメント
この記事へのコメント
こんちはー♪
お久しぶりでーす。
最遊記のマンガはまだ読んだことがないので
機会があれば読んでみたいなぁ♪
外伝の方も気になるし♪

それはそうと!
紳士同盟†が次号で最終話なのだ!!
みんなハッピーで終わればいいなぁ。どきどき・・・///
2008/05/12(月) 09:57 | URL | ゆみっち #0GJF2ts6[ 編集]
外伝もRELOADも…
ゆみっちさん、こんにちは~。
最遊記、マンガも面白いしカッコイイしオススメですよ。
そうだよね、外伝もとっても気になるよね。
私は次は、RELOADと外伝を狙います。
あ、RELOADは6,7巻は持ってるんだわ、八戒があまりにもカッコ良くて(妖力制御装置を外した姿とかね)

そして、なんですって!?
次で紳士同盟†が最終回ですか!
あぁ、ドキドキしますね。
ホントみんなが幸せな結末になってほしいです。
2008/05/12(月) 10:20 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
うんうんo(^-^)o
読み終わってからドラマCDを聴く。
八戒さんと悟浄の章・DVDを観たら、
もう、興奮冷めやらずですよぉ!!!!

卒倒しないように、心構えてくださいませ!

以上、
記事を読んだだけで、卒倒しかかった
どちゃん!でした(^_-)-☆
2008/05/12(月) 21:22 | URL | どちゃん #yrTdUdco[ 編集]
コメントいただけると信じてた!
どちゃんさん、こんばんは!
いやいやいや、どちゃんさんからもコメントいただけるんじゃないかなって感じてたし信じてた!(笑)
原作ヤバかったです。カッコ良過ぎてホントよだれが垂れてしまいそうでしたよ。
ドラマCDとかDVD、原作片手に聴いたり観たりってのはどうでしょう。
卒倒しないように、気をしっかりと持たねば!
ん、でも石田さんの八戒と平田さんの悟浄だったら逝ってしまってもいいかな。
昇天!また戻ってくるけどね~。
コメントありがとうございました。
RELOADと外伝もいずれは揃えたいと思いますです♪
2008/05/13(火) 00:01 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
