ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真選組動乱篇、終わりましたね。
鴨が可哀相だったな~。
腕がまず痛そうだったし、出血の仕方が…グロかった。
今回気付いたんですけど、新八の隊服ってアレだね、山崎と同じだったんだね。
隊服くらいは、隊長クラスの着ちゃえばよいのに、やっぱり新八にはザキクラスなんだ~。

にしても、とうとう最後まで納得いかなかった。
なぜ万事屋は隊服着なきゃならんかったのか。
そして、そんな"くされ縁"とかいうほどに今まで万事屋は真選組と関わりってあったっけ?
アレかな、私が攘夷メンバー贔屓で真選組絡みの話をあまりじっくり読んだり観たりしてなかっただけかな。
縁とか絆とか言うならば、桂の方がソレに当たると思うんだけど。
と、銀魂に関してここ数週間ずっと悶々としていた私。
はぁ、やっと動乱篇完結した~。
すみません、単にいじけです。スルーしてください。
だって私は桂ラブ~vv

次週、桂出ますね♪
アニメオリジナルだよね?
石田さん、今から楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
同じくいじけです(笑)
マシュマロvv様、こんにちは。
ついに昨日で「真選組 動乱篇」が終わりましたね。
原作でも胸が締め付けられアニメでも、やっぱり締め付けられました。
山崎はBパートのみで完結されてて笑っちゃいました(笑)

自分も万事屋と真選組は、そんなに「くされ縁」とは違う気がします。どちらかというと偶然同じ場所にいた、という感じが…。
自分も桂ラブなのでマシュマロvv様同様、ただのいじけです(笑)

来週はサッカーをする桂@石田さんですね!!
しかも目には、あの眼帯をしていたので、どんな桂を演じてくださっているか楽しみです。
早く次週木曜日の午後6時になってほしいです。
2008/05/09(金) 11:31 | URL | じんび #-[ 編集]
そうそう、偶然なだけ
じんびさん、おはようございます!レス遅くなってゴメンナサイ(汗)
へへへ、じんびさんも同じように感じてくださったそうで、いじけ仲間がいてくれて嬉しいし心強いです。
そうですよね、万事屋と真選組は“くされ縁”ってのとはちょっと違う感じがしますよね。
そうそう、ただ偶然会ってるだけ。
それに、どうして偶然町で会うかというと、銀さんが銀魂の主人公だからです!
偶然出会わないと、主人公の銀さんの出番が無くなっちゃうもの。
そういう感覚で今まで原作を読んでいたんで、この『動乱篇』でいきなり(私の中ではホントいきなり)「真選組とは“くされ縁”」みたいなことを銀さんが、あ、いや、新八までもが言い出して、すごくショック受けたことを覚えています。
私はじんびさんと同じで桂ラブだから、尚更ね、なんで桂の宿敵の人たちと“縁”を感じてるんですかコノヤロー、みたいな(笑)
そうです、単なるイジケですよ~。

今度のアニメ銀魂、非常に楽しみですねっ。
オリジナルに桂を登場させてくれるのがすごく嬉しいです。
石田さんがまたノリノリで桂を演じてくださるかと思うと、今からドキドキワクワクが止まりません!
2008/05/12(月) 07:05 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。