ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW真っ只中、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか~。
さっき亜樹さんのところにお邪魔したら、読書三昧だとか…いいですね(って思いっきり名指し!)
いやぁ、私も読書三昧といきたいところですが、読む本がないなぁ。
ん?いやいや、ないわけではない。
読んでない本、ある。
昨日ちょこっと電車でお出掛けしたんで、ゴトゴトと揺られながら読んでた本は、買っておきながらずっと読んでなかった『プリンセスハーツ~両手の花には棘がある、の巻~』でした。
まだ読み終わってないので、まずはそれを読まないとね。

このところ読んでいる本って、石田さん絡みのものばっかりです。
数年前、私が今のような人になるなんて自分自身でも思いも寄らなかった“普通の主婦”だったころには、図書館によ~く通っては小説を借り捲り読み捲っておりました。
今は昔の話だよ、いやマジ今では考えられないスピードで読み漁ってたもの。
ここ1週間は、私にしては読書する時間を持った方だよ。
『銀の鎮魂歌』と『アラビアンズ・ロスト~The flower on desert~』を頑張って(いやこれらはバーッと読めました)読破したし。ってほら、石田さんのキラだしカーティスだしvv
で、『プリンセスハーツ~両手の…』でしょ?うん、石田さんのマシアスだね♪
脳内石田さんボイスに変換して、ウハウハしながら読むからノリノリで読み進められるんだなコレ(ウハウハって変態かYO)

今のが読み終わったらどうしようかな。
ゆみっちさんの記事読んで、猛烈にセイントビースト文庫本が読みたくなり、“起源~ORIGIN~”以降続きは持っていなかった私ですが、通販で注文しちゃいました。
ユダを石田さんボイスに脳内変換して読むって誘惑に、私負けちゃいました!
だから、それが手元に届いたら読むことになるね、うん。

そうそう、私が足繁く通っている本屋さんのことなんですが。
コミックの品揃えがハンパないんだよ。
声優雑誌もそこだと一通り揃っているし、ゲーム誌もね。
ただ残念なことに、ティーンズ文庫みたいなのがひとつも置いてないのだ。
ほら、表紙がマンガみたいな、若いお嬢ちゃま(元若いお嬢ちゃま含む)が読みそうな文庫ですよ。
コミックの品揃えには自信があります的なことを豪語しているこの本屋さんですが、もうちょっと勉強してほしいです。
ここよりももっとちっちゃな本屋さんでも、今時ある程度は揃えていますよ?
もう少し市場調査したらいいんじゃないかな。
せめて、電撃文庫や角川ビーンズ文庫くらいは置きましょうよ。
出来れば講談社X文庫も置いてほしいけども…。
というように、このような要望をここで言ってても何も変わらないよね~。
本屋さんへの要望は、どういった形で伝えたらいいんだろう。
というか、こんなオバチャンが「電撃文庫とか角川ビーンズ文庫、置いてくれないんですか?」って言ったら店員さん、引く?
若者よ、ぜひ代弁してください!
というか、気付いてください。あの本屋さんにはそれらが揃っていません!
ご意見BOXとか、あったらいいのに。
あっ、「ご意見BOXを作ってください」って、まずはそこからお願いするってのはどうだろうか。
って、回りくどっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。