ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

そう、私はアニメが好きさ!
ここ数年でいきなりこうもアニメ好きになるとは、いったいどうしたことかっ。
うん、漫画は子供の頃から好きだったからね。要素は昔から持っていたんだと思うよ。
それに今、深夜も含めてアニメ番組がものすごくたくさん放送されてますよね。
きっと私だけではないんだな、アニメ好きなオトナは。

何が言いたいかというと、楽しいアニメがいっぱいなので、録画する数も山ほど。
今までは時間が出来てからちまちまとダビング作業をしていたのですが、先日申しましたように、我が家のハイヴィジョンレコーダーの調子がなんかよろしくなくて、録画できても再生が出来なかったり、とにかく信用ならんのだ!
だから、HDに録画したら、再生をしないでさっさと編集&DVDにダビング作業を開始。
大変なんです。
なぜならば、元来私は極度の“めんどくさがり屋”だからです。
でも私、頑張りますよ。
というか、今まであまりにも溜めすぎていたのがいけなかったんだよね。
HDの苛めすぎだよ私、どんだけドS?
HD君の悲鳴が聞こえてきそうなくらいにバンバン録画して、空き容量は微々たるものになるまで放置。
ほんとすみませんでしたー!

一度HDを初期化してみようと思っています。
今HDに残っているのは、ゲキレンジャーがほとんどです。
約1年間のバエたん。
途中登場してなかった回はその都度削除していたけども、それでも相当な量が溜まっています。
ゲキと一緒に録画してほったらかしにしておいた電王は、(石田さんご出演作品じゃないし)もういいかなと思って削除しちゃった。
ゲキは、バエ登場シーンのみに編集してダビングしようと思っている。が、そんな細かい作業をこの私が果たしてやり遂げることが出来るんだろうか疑問だ~。

とにかく、早くHDを初期化できるように頑張らねばなりませぬ。
やっぱり何に関しても、こまめな作業が大事なんだね~。
お片付けとかもそうだもんね(すっごい苦手なんですよ、コレも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
