ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀魂の第百三十八訓『ロフトにいけば大体何でもある』
やったー!(何を喜んでいるのかはあとでお判りになると思います)

前回のお話は、おふざけが入りながらもジーンと来るような銀魂節でございましたが…
今回は大笑い編ですよっ。
さらに来週に続くらしい。つまり2週続けて大爆笑決定?
今回は、九ちゃんの中の女性を目覚めさせようってお話。
あれ、これじゃぶっちゃけすぎですか???(笑)

九兵衛は、どうも本気で男になろうと考えているみたいです。
盛六甲整形外科のチラシを隠し持っていたのだ!
そのチラシには『誰でも!!気軽に性転換!』の文字がっ。
柳生四天王である東城歩は“若の成長記録”なる日記を、銀さんの目につくところに置いといたらしい(笑)
そんな回りくどい気の引き方をした後に、東城が万事屋へと依頼にやってきます。
そこで先程のチラシ登場!
それを見た銀さんと新八は、ビックリ!!!
!!もしか 工事!?
あの…顔の下に←ここで、あのツインテールのキュートな九ちゃんの図(めっさカワイイvv)
汚れたバベルの塔を建設しようとしているのか!?←ここで、超濃いィモザイクのかかった“バベルの塔”が街に聳え立っている図(すっごい卑猥じゃ!エロいって!)
そこで神楽ちゃん「汚れたバベルの塔ってお前ら全員生えてるだろ」と一言(爆)
おぉ、またまた放送ギリギリのラインで攻めてきましたね(汗)
いや、私は大好きですよ、こういうのもっ。

東城さんの依頼はこうです。
「バベルの塔建設阻止お手伝い、願えますか」
銀さんもぱっつぁんも真剣な目だよっ!
「合コンをひらくぞ」
今まで男として生きてきた奴を女に変えるのは容易じゃない。
だが女であることを自覚させることは易い。
つまり、男に惚れさせる!!
「バベルの塔完成を阻止する手立てはもうそれしかねェ」
例のバベルの塔に向かって選ばれしバベルの勇者達が走っている図がおかしいっ。

次のページをめくると…
桂だぁぁぁぁぁぁ!!!
「合コン?ふざけた事をぬかすな。見しらぬ女と何を話せというのだ。俺は侍だぞ。そんなふしだらな会合、参加するわけがあるまい」
とか言ってるけど、“突愛娘(つんでれっこ)”ってお店で働く女の子を、店先で勧誘している桂。
「あっ!おねーちゃん。ウチの店で働かない?君ならスグNo.1になれるよ!マジで、いやマジで!」
見知らぬ女の子に向かってノリノリだし(笑)

銀さんたちはいろいろな人たちを合コンに誘います。
新八はお妙さんと九ちゃんに合コンが開かれることを告げます(もちろん内情は秘密)
ストーカーと化した近藤とさっちゃんさんもその場にいるところが笑える。
お妙さんの、男の人に慣れるいい機会かもしれないわ、って言葉に、考える九ちゃんです。

時間は流れて合コン当日で~す♪
銀さんたちは、合コンに参加する人たちを広場で待っています。
人数が揃うか少々不安な様子。
そこへ、
「違うといったはずだ。さっき教えただろう」の声(声の主の脚しか見えない)
「もっかいあわせるぞ。ハイ、せーの」って桂じゃんっ!
その身なりは、キャップを斜にかぶり、胸に“ZURA”の文字の入ったパーカー、ダボッとしたズボンを穿いて、肩にはラジカセ担いでる!
ラッパーだよ、ラッパー桂だよっ。
♪やるなら今しかねーZURA やるなら今しかねーZURA 攘夷がJOY JOYが攘夷♪
「ハイそこで復唱!違う!!しゃべれや!サインじゃなくて!お前ホントは俺のいない所でペラペラしゃべってんのしってんだかんな俺!」
今日の桂は口調も若者風?
ねぇ、なんかすごくない?
これがアニメになったらもの凄いよね!
石田さんがこれやるんですよっ!?
ラップなら、だいじょぶだよね、歌わない石田さんでもだいじょぶだよね!
空知先生、ありがとう(感涙)
いつぞやの、自動車教習所のモグラ親子(嫁と舅)といい、今回の桂といい、ほんとにおかしくてたまらないぃ。
ってか、先生、狙ってません?
石田さんにやってもらおうって策略?(笑)
とってもおもしろい出来上がりになること間違いなしですよ~。
あー、アニメにしてほしいなぁぁぁ。
おっと、桂&石田さんでひとり盛り上がってしまったよ。

と、そんな桂の後頭部に、銀さんのとび蹴り入りま~す(アイタタ/笑)
「何してんだお前、こんなとこで」
「いや、違うぞ。合コンとか関係ないぞ。ラップで攘夷の布教活動を…」
桂、合コンに行きたいんだね(^_^;
「うるせェェェ!!てめー人の誘い断っといて、ノリノリじゃねーか!」
ほら、銀さんにも突っ込まれた(^o^;
ラップじゃない。カツラップだって銀さんに抗議するあなたがカワイイぞコノヤロー(笑)

近藤とさっちゃんさんが登場。
さっちゃんさんは相変わらず勘違いな“ウェディングドレス”着てるし;
近藤さんは、上半身素肌に皮ジャンを肩から掛けています。
再び銀さんのとび蹴り!(近藤の後頭部直撃っ)
「あっ皮ジャンおちましたよ」
と桂が拾って手渡そうとする。
「あ、すいません」と近藤。
桂「……」
近藤「……」
パサッ←桂の手から皮ジャンが落ちる音
この鉢合わせを見て新八、悲鳴!!!
とそこに、超かっこいい馬を駆って九ちゃん登場です。
桂と近藤、馬に弾き飛ばされた~。

九ちゃん、鎧などまとって完全武装。
「妙ちゃんに“合こん”なるものは男と女の合戦だときいていたのでな。一応用心してきた」
男と女で何するつもりだよ。コイツ全然合コンわかってねーよ、と銀さん心の声。
するとお妙さんが綺麗どころを携えて到着………え。
お妙さんの周りにはごっついお方ばかりだよっ。
『別の意味で武装してるぅぅ!決して自分よりカワイイ娘を連れてこない。むしろ自分を引き立たせるための雑兵、いや、死兵として使う策士だ!!』
銀さんと新八、合コンとは自分達にとっての戦場だということに漸く気付いたようです。

次回は“運命の合コン”スタートですってよ!
来週も楽しみですね。


ちなみに、銀魂グッズがまたまた増えるらしい。
セリフをしゃべるフィギュア『ちびボイス 銀魂』!
銀さん、桂、土方、沖田、山崎の5種類だそうです。
全高60ミリとは可愛らしいvv
税込みで683円。12月下旬発売予定。
私は桂と銀さんを買う。絶対買うっ!
みなさんも、要チェックですよ~♪

追記、っていうか、訂正でーす。
柳生四天王である東城さんの“若の成長記録”ですが、あれって銀さんところに郵送したのね、東城さん(笑)
私てっきり万事屋の表にでもわざと落としたんだと思い込んでたよ。
今朝また銀魂読んでたら(何度目だよ)、銀さんたちが日記を読んでる時に足元に封の切られた茶封筒が落ちているのに気付いた。
失礼しましたっ。
コメント
この記事へのコメント
バベルの糖(変換したらこうなりました)
マシュマロvvさーーーんv
こんにちは~~v
最近ヅラすっごいですね!爆裂してますYO!HEY!!(誰
この回ぜひ石田さんにしてもらいたいですよね!!
石田さんラッパーデビューで!!わっはっは!
ヅラっていいボケキャラですよねえv
ほんっと空知先生石田さんのボケキャラを狙っているのかもしれません!!
そういえばいぜんコミックの方で空知先生が仰ってましたが、
神楽の声の釘宮さんのファンの人から
好きな声優さんが卑猥なことばを使っているのにやめてほしいようなもっとやってほしいような・・・的なメッセージをいただいたらしいです
空知先生ぜったい狙ってますよ!!!

さてさて汚れたバベルの塔建設阻止計画!(多分九ちゃんにもしバベルの塔が建設されても汚れてはいないと思いまs(殴
どーなるんでしょうか!!!
次回銀さんの口説きを期待しておきます!(*´д`*)ハァハァ
できれば銀さん九ちゃんではなくお妙さんの友達くらいを口説いてて欲しい・・・
と思っている私は腹黒ですかああああ!!
失礼しました(ノ´∀`*)
2006/10/24(火) 15:06 | URL | ケー #ICazf28Y[ 編集]
ぜひとも周りの死兵でっ!
ケーさん、こんにちはぁぁぁぁぁ。
今週の銀魂も最高ですよね!
他の連載がツライ展開の多い中、銀魂にはほんと、救われます癒されます(ぷぷっ)

そうですか、空知先生のもとに釘宮さんファンからそのようなメッセージが!
じゃ、アレだ。やっぱ先生石田さんにボケキャラ演じてもらいたいってお考えなんだ。うん、間違いないね(笑)
ラッパー石田さんもいいかも~。
アニ銀がずっと続いてくれたら嬉しいですvv
で、はちゃめちゃでボケボケでツンデレな桂を石田さんに演じてもらいたい!
神楽ちゃんも相当ピー的な台詞ありますよね(ドキドキ)
アニ銀で釘宮さんが(お妙さんもそうだけど)サラッと卑猥な単語っぽいのを発言なさるのがまたスバラシイ。
ファン心理としては、結局そういうのも聴いてみたいって思うもんだよね。

そして、来週の続き~。
銀さんの口説きですかっっ!(鼻血出ちゃうよ)
あはは~。そうですね。
お妙さんの周りの“死兵のねぇさん方”で形式的に口説くって感じで頼みたいです(でも口説き文句には注目~)
九ちゃんは可愛すぎるからね、相手が九ちゃんじゃ、ケーさん妬けちゃうかな(笑)

私は今週号を何度も読みながら、九ちゃんがお妙さんの言葉「男に慣れるいい機会かもしれない」を“(女から)男になれる”いい機会って誤解していなきゃいいなと思ったりしてます。
バベルの糖って変換、うけました!(糖ってあたりが銀さんっぽいよね)
2006/10/24(火) 16:29 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/75-e7bc1852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。