ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手、拍手コメントありがとうございます。
励ましの言葉が有難かったです。ペットには弱気なところを見せないように、ペットには心配掛けないように接しようと思います。ホントありがとうございました!(Cさんへ。そしてその他の皆様へ)

昨日の木曜洋画劇場(テレビ東京)で放映された『トレマーズ』、観るつもりはなかったんだけど“ながら観”してたんですよ~なんとなく。
そしたら、石田さんが吹替えでご出演だったんですねっ!
“ながら”でも観ててよかったよぉ。私全然知らなかったもので、石田さんの声が聴こえてきた時には「ほへっ!!!」みたいなおかしな声を発してしまいました。
そして、勝手に運命感じた(勝手になので、どうかスルーでお願いします)。
『トレマーズ』って巨大生物モノなんで内容はあまり期待はしていなかったんですが、良かったです。
何が良かったって、石田さん担当の少年は“死にキャラ”じゃなかったってのが嬉しかった。
途中「こ、これはきっと、この少年は逝ってしまう」って覚悟したんだけどね、ダイジョブでした。
それに、石田さんの“少年声”が思った以上にいっぱい聴けたのが嬉しかったよ。お得感があった、うん。
主人公は井上和彦さんでした~(カカシ先生好き!)。
石田さんのことが判っていたなら録画したのになぁ…途中で気付いたから録画せずに終わってしまいました。

でもね、実は早くも我が家のハイビジョンレコーダーがぶっ壊れたかもしれないんですよー。
ウソでしょ?まだ購入してから1年1ヶ月だよ?
1年経ってからの故障というのが悔しい。保証期間切れちゃってるじゃないかぁ(爆)
どんな故障かというと、ハードディスクに録画してある項目のいくつかが、ずれてるんですよ。ってこれじゃあうまく説明できてないな…。
たとえばね、銀魂30分録画したら“録画リスト”の銀魂に録画したソレが収まっているのが正しいですよね。
なのに、次に録画したNARUTO疾風伝のリストに銀魂のおしまい(銀さんが「は~い、次はタカトシよろしく~」とかいうアレ)が入ってしまっていて、疾風伝がうまく再生できない。編集もできない。
どうせずれこむならば、全部ずれてくれればいいものを、中途半端なズレ方だから(そしてズレた数分再生すると停止してしまう)、どうしようもないのさ。
なに?ブルーレイに買い替えろとか?
ムリムリ、今お金ない。
それに、新たに録画したものは無事だったりするんだよ。どういうことだろう。
ダメになってしまったのは、隠の王第3話、ヴァンパイア騎士第3話、モノクロームファクター第3話、コナンくんの先日放送された劇場版、ペルソナの先週分、疾風伝の先日のスペシャルと、そんな感じ。
くっそぉ、隠の王と疾風伝スペシャルが残念でならんよ。
ヴァンパイア騎士はリアルタイムで観たのでまぁ仕方ないと諦めるとして…。

きっと原因は私にもあるんだと思います。
ハードディスクに録画番組溜めすぎ。
未だにバエがほぼ全ての放送入ってる。
あ、バエのいくつかもやられてしまいました。自分がいけないんだね、編集怠ってたから。
とりあえずは、3月のタイタニックを放送後すぐにDVDに焼いておいてよかったと。
そして、図書館戦争の小牧しゃんは無事ですぅ。

LaLaの最新号の図書館戦争の記事に書かれてあって、激しく同意した言葉があります。
「大人の魅力の小牧。たしなめられたい」
ほんとほんと、マジで私もそのように思います。
小牧な石田さん、すごくイイです。
たしなめられたい!!!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。