ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すみません、またまた数日潜っておりました。
入院している身内がね…。
今は落ち着いているようだけど、またどのようになるか判らない状況なので、更新できる時に更新しておこうと思います。

今回は、この4月から始まったアニメについての記事にします。
バタバタとしていながらも、録画したアニメをバンバン観てますよ~。
石田さんご出演アニメでは(マ王は観れないから置いといて)、図書館戦争がイイです。
小牧さんのしゃべり方がすっごく好きだー!
アレです、千の風になっての石田さんが(あ、いや、クリス・ベイカーが)犬のヤーズィーに向かって「ほら、お食べ~?」って優しく声を掛けていた時の声を思い出させるような、小牧さんの声。
いいな~、あんな教官だったらいくらでも頑張れちゃいそうだよ~。
小牧さん、一緒に私も戦います!みたいなカンジでたまらんかったです。
ストーリーもなかなか面白そうですねぇ。
これからも楽しみなアニメです。

ん?ドルアーガ?敢えて語らないでおくよ(え)

石田さんご出演ではないアニメでも、今期はかなり私の中ではヒットな作品が多いですわ。

“秘密”はすごく面白いです。
被害者の脳内をアレコレ…なんかすごい内容ですが、もしも本当にこんな部署があったら、そしてこういうコトが本当に行われていたら、マジでスゴイと思う。
って何回スゴイって言ったら気が済むんだ?私(笑)
面白くて、アニメにはまるで興味のない家族にも「観てみなよ~」と奨めてしまいました(まだ観てないけどね)

“クリスタルブレイズ”では、三木しゃんがカッコイイです。
絵もキレイで良いよ。
どうして人間の女性がクリスタルになってしまうのか、まだまだ謎多きアニメでごわす。

“ヴァンパイア騎士”はね、カッコ良いのよ~、特に黒髪のナイトクラスの寮長(級長?)が!
私はやはり、黒髪に弱いらしいです(桂とかアスランとかもそうだし)。
きっと一般的には零(銀髪)の方が人気が高いんだろうね、主人公と最終的にうまくいくのはこの零だと思うし。
でもでも、私は枢先輩が好きです。
そういえばこのヴァンパイア騎士、LaLaで連載されているんじゃん!
と思い、5月号を読んでしまった。
えぇぇぇぇぇぇぇ!なななな、なんですとっ?
そういうことなのか…あぁん、枢先輩~!
まぁアニメは始まったばかりなので、今後の展開はあまり気にせずに観ていこうと思います。

“隠の王”が面白いです。
なんと言っても釘宮さんの少年ボイス!
釘宮さんは少年ボイスの方が、私は好きなので嬉しいです(あ、蛍は好きだけどね)
ガラスの艦隊のラルフを思い出す~。
ヴェッティ様に可愛がられていたラルフ!
このアニメの三春はもうちょっと低めボイスですが、良いです。
まだ2話目を観ていないので、楽しみに観ま~す♪

“モノクロームファクター”はちょっぴり「家族とは一緒に観たくない」アニメですね。
男同士でキスしちゃうし、まぁそんな濃厚なのじゃなかったけども(第1話)、そこで私の中では
「こいつはひとりで観た方が安心」
って考えが(笑)
それを言ったら“純情ロマンチカ”、これはヤバイ。
深夜とはいえアニメですから映像としてはさほどハードではないとしても、えっと、喘ぎ?
もちろん男同士でのキスシーンはお約束のようにあったし、そういう内容だというのも判っていたが、
もう私は観ることはないと思います。
観ててなんか、恥ずかしいのだよ“純情ロマンチカ”。

新作ではないですが、私としては、BLEACHとテニプリの再放送が非常に嬉しい。
BLEACHはセレクションということで、主に1年目から選りすぐっての放送らしいんだけど、私最初から観たことなかったし原作も読んでいないので、どうして一護が死神になったのか、ルキアはどのようにして登場したのか、などなどたくさん知らないことがあったんですよ。
それが解決しました~。
うん、やっぱりルキアが好き~(織姫よりも)
テニプリはまだしばらく観月の登場はないけど、楽しみです。

またまたレコーダーのHD空き容量を確保しておかねばならぬ、この視聴アニメの多さ(爆)
ほら、時には現実からかけ離れた世界に埋もれたいじゃん?(現実逃避じゃん!)
アニメアニメ言ってるオトナ(=私)ですが、これからもよろしくお付き合いくださいね~☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。