ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

左目にものもらいが出来ました。
誰か私にものをください!
あれ?それとも私が誰かにものをあげるんだっけ?(どっちも違うから。治療しなきゃ治らないから!)

はい、余談はこのくらいにいたしまして。

昨日のアニメ銀魂、桂が異常なまでにエリー愛でしたね(笑)
「あ、いや、まだエリザベスが食べてるので」
みたいな感じで常識なんてクソくらえで、というか、列の中でコタツに鍋ってのが常識外れだと言うことに、間違なくない桂は気付いてない。
桂にとっては"エリーが食している最中に邪魔をする"ことこそが、非常識なんだね、うん。
自分よりもまずエリーにたくさん食べさせてやりたい…。
だから桂はいつまで経っても痩せっぽちなんだよ。
銀さんに「お前細いのな」って言われるんだよ(ん?そんなこと言われてなかったっけ…?妄想?)
そして相変わらず銀時銀時と、何度でも呼ぶ桂ー。
いちいちどれをとっても萌えてしまうんですけど!

そんな愛しい桂を石田さんがノリノリでやってくださるから、た・ま・ら・な・いぃぃぃぃぃ!
万事屋トリオ(なんだかんだ言ってみんな桂を心配してくれてるイイ子たち~)にコタツの中に匿われ、なのに近藤と沖田に足蹴にされるあのシーンでも、石田さんちゃんと演じてくださってた!
いや、どんな時も全力で演技をなさる石田さんだから当然なんだけれども、ホントに素晴らしいと思うのですよ。

「カツオだ」
のアクセント、"マリオ"と同じに言うんだね~。
私原作読んでた時、サザエさんの弟読みしちゃってました!
以前の「かもしれない運転」の時にも私は、かもしれないの部分を"お好み焼き"と同じアクセントに"運転"を付けて読んでいたので、アニ銀で石田さんの台詞まわしを聴いて、あぁ、そうだったのか!と、なんだろ、軽い衝撃を受けたというか、ビリビリッと来たというか。
アニ銀を観てから再び原作を読むと、また新たな感覚で読めたりしますね。
きっと空知先生のイメージどおりにアニ銀は出来上がっていると思うからねー。

次週のカツオvs近藤もすごいバトルとなります。
原作をお読みじゃない方は、笑いすぎによる腹痛にお気を付けください!
あぁ、次週もめちゃくちゃ楽しみですね~♪
コメント
この記事へのコメント
笑いました♪
昨日の銀魂、本当にめちゃめちゃ笑いましたーっ。
原作読んでないので、ホント最高に面白かったです。
桂さんのエリー愛には、私も思わずツッコミました。
「どんだけエリー好きなんだよっ!!」と。(笑)
来週もまた笑わせられるんですかっ!?
うわー、覚悟して観なくてはっ。

そうそう!
劇場版ケロロ、この間見て来ましたよー。
サブロー先輩大活躍で、すっごく面白かったですよ♪
2008/03/21(金) 21:21 | URL | #SEFye3cg[ 編集]
桂のエリー愛と、サブロー先輩
澪さん、こんばんは!
昨日の銀魂、ホント大笑いでしたよね~。
次週もおもしろいと思いますよ。
石田さんの演じる桂をガッツリと堪能しましょう♪

そして、劇場版ケロロ、ご覧になったのですね!
私は来週の水曜日に観に行く予定です。
やったー!サブロー先輩大活躍と聞けば、なおさら観るのが楽しみです。
ありがとうございますっ。
2008/03/21(金) 21:46 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんばんは。
>ん?そんなこと言われてなかったっけ
大ジョブ!少なくてもマシュマロさんの脳内では間違いなく何度も言ってます。だから何の問題もありません(え)

2008/03/22(土) 01:16 | URL | 安川ゆかき #YG9ONXHE[ 編集]
そうそう、何度もね
ゆかきさん、こんばんは~。
えへへ、そうそう。
私の脳内では銀さん何度も桂に言ってるからイイことにします(え)
ゆかきさんに「大ジョブ!」って言っていただけたので、もう私の中では公式の場で銀さんが桂に言ってたって妄想が始まってますよ(爆)
2008/03/22(土) 20:15 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
