ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

Yahooのトピックスで『wwwは何?で世代の差』って見出しがありまして。
World Wide Webの略と答えた人が50%台で、大笑いとか大爆笑と答えた人が40%台だったらしい。
年代別にすれば、20代では結果が逆転したって話。
若い子たちがウケ狙いで後者を答えとしたのか、それともホントに最初に頭に浮かんでくるのが“大爆笑”なのか。
大丈夫か?社会人になったらちゃんとTPOに副った答え方をしたまえよ?
「今はウケを狙ってはいけない場面だぞ」
など、自分で判断する力を兼ね備えろ!頑張れ!
などと励ましや応援の言葉はこのくらいにいたしまして…。

私はブログ上でよく、(笑)(爆)(汗)など使いますが、これって、古いんだね~。
なに?今は笑をwで表すの?知らなかったよー。
でもいいの。
だって私は30代後半のオバチャンだもの。
あえてこれからも、今までどおりの表現でやっていきますよ!
えぇ、やっていきますともっ!

ただ、さっきお風呂に入りながらふと思ったことが…。
私のHNである“マシュマロvv”。
vをふたつ後ろにつけてるのは、いつだったかも話しましたが、何も付けない形で楽天広場さん(以前ブログはそちらで展開しておりました)に登録しようとしたら、既に別の人がそのHNで登録済みだったらしくて。
で、後ろにオマケを付けたんだわ。
一応ハートふたつを付けてるようなイメージです(そこ!笑わない!)
マシュマロvvは、マシュマロwではなく、ましてや「マシュマロ(笑)」って意味でもないからね?

と、なんとな~く思ったのだけれども、ま、どうでもいいような気もするね(笑)←コレコレ!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 01:02 | | #[ 編集]
流行りモノも悪くはないですが
私も(笑)で行きたいと思います(笑)
確かに・・・メールしてるとwwとか
それは何の感情を表現してるんだい?みたいな
絵文字が多くなってきてますけどね
シンプルでいいと思うんですよね~
2008/03/19(水) 20:21 | URL | you #-[ 編集]
こんばんは。安川です。よくよく考えたらやっぱり(笑)や(爆)が一番いいですよ。だって桂だって(笑)が癖だし!
2008/03/20(木) 00:43 | URL | 安川ゆかき #-[ 編集]
知りませんでした
こんにちは、、マシュマロvvさん。
「w」って、最近では笑いの意味なんですね。
ちーっとも知りませんでした。
でも私も「(笑)」世代なので、これからも今まで通り使い続けますよ!

・・・なるほどなぁ・・・。
どうりで、時々お邪魔した先で読めない文章があると思いました。
若い人のブログだったんだ(笑)。
きっと、「w」以外にも、若者向けの表現方法があるんですよね。
2008/03/20(木) 16:16 | URL | 亜樹 #pdrHP.us[ 編集]
ではご一緒に(笑)
youさん、こんばんは!
うん、私の場合は年齢が年齢なので、今更若者と同じような表記の仕方を覚えることはムリなんだな~。
youさんはまだまだ現役でしょう!
でも、ご一緒に(笑)でいきましょう♪
私のお友達は(笑)を使用なさっている人が多いですし、この方が解り易いや!
ギャル文字だとかはもう、解読不能です私(汗)
あ、KY語も!
2008/03/20(木) 23:22 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
ゆかきさんのお墨付きですね!
ゆかきさん、こんばんは~。
ふふ、ゆかきさんに「こっちの方がいいですよ」ってお言葉をいただいたので、私も大手を振ってこれからも今までどおりに(笑)とか(爆)とか使っていきますよ!
桂を生み出した空知先生は私よりも世代は下なはずなのに、彼はやけに私と同じ世代っぽいネタを使うんですよね~。
桂の莫迦さ加減も相当古くて笑えます。
桂の(笑)っていうのも、わざと時代を遡ったような感覚で使っているのかな。
心強いし嬉しいことだー。
2008/03/20(木) 23:26 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
私も知らなかったです!
亜樹さん、こんばんは~。
そうなの。私も全然知らなかったんですよ。
ヤフーの記事で「大笑い」って書かれてるの見てもよく理解出来なくて、そしたら家族に「(笑)を略してwって表示する人が多いから、笑がいっぱいで“大笑い”なんじゃん」って言われて漸く納得したという鈍感さ(笑)
まぁ、私もコテコテの(笑)世代なんで、これからも今までどおりで使っていきます。
亜樹さんも同じ考えでよかったです!
2008/03/20(木) 23:31 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
