ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

『犬と私の10の約束』を観に行こうかと考えています。
予告を観ただけで、いや、宣伝ポスターの「ソックス、私のそばにいてくれて、ありがとう」みたいな言葉を目にしただけでもウルッと来ちゃいそうな私だから、映画本編を観たら、そりゃもう大変なことになるだろうね、うん。
目から鼻から大洪水になるだろう。
『火垂るの墓』も、最初から最後まで鼻の奥がツーンと痛くなったんですが、この『犬と私の10の約束』でもきっと同じような状態になるに決まってる。
でもね、観に行きたいってそれでも思うのですよ。
私、犬飼ってます。
この映画を観終わったら、ますます「大事にしよう」って感じるだろうと思うの。
ひとりで、水曜日のレディースデイでも活用して観に行ってみるかな…。
これは、ひとりで観に行きたいです。
他の人の目を気にしながらじゃなくて、映画に集中したい。集中して泣きたい。

泣く、と言えば。
涙腺がゆるくなってきているようだよ私。
さっきお友達にもメールで言ったところなんだけども、東京MXで放送中の『ふしぎ遊戯』を観てビービー泣きました。
えっと、アニメ観ても私、よく泣きます。
しかしふしぎ遊戯でここまで泣くなんて、思いも寄らなかった。
私、原作読んだことないし。
まさか朱雀のあの七人の中で、そんなこと!
一番お気に入りのキャラだったのに…。もう、泣いちゃったじゃないかぁ!

ウルッとするくらいじゃなく、涙をドドッと流すくらいに泣くのがイイって聞いたことがあります。
体に溜まったものを一気に出す、みたいな。
でも、泣いた後はやっぱり笑いたいって思いません?

そこで私はカータンさんのブログを覗きに行って来ました。
めざましテレビで紹介されていたんです。
カータンさんの『あたし・主婦の頭の中』
おもしろいです。
「うんうん、それってあるある~」
って内容を、味のあるイラストで綴っているんだよ。
私、テレビの紹介を見るまで知りませんでした。
読んでてクスクスと笑ってしまいました。
泣いたり笑ったり、まったく忙しいよね私(精神的に)

あ、日本テレビ系列で今日と明日の2夜連続で、ドラマ『東京大空襲』を放送しますね。
リアルではじっくり観られそうにないので、録画して観ようと思います。
これもまた、泣けるんだろうな~。
戦争中の出来事ってちゃんと歴史で習ってないから、この歳になっても正しい知識がない部分が多くて驚きます。
たまには自主的に勉強するべきだね、やっぱり。
コメント
この記事へのコメント
東京大空襲のドラマね…。
ハンカチ用意して観て下さい。
私、見終わって1時間経ちますけど、
まだ涙目ですから。

涙で画面が見えなくなるほどでした。


2008/03/18(火) 00:11 | URL | どちゃん #yrTdUdco[ 編集]
ふし遊はヤバイです!
あのシーンは泣けますよね><!!!
ウチは"ふしぎ遊戯"のコミック全巻持っているので、読み返す度に大泣きしています・・・
アニメでも、もうスグあのシーン来ちゃうよ~(;>Д<)
と、2週前くらいから既に半泣き状態・・・(苦笑)
そのシーンに至っては美朱と一緒に大号泣していました!
あと、鬼宿の涙シーンにも色んなイミでやられまくりです(笑)

ほたるの墓もヤバイですね~
昔はグッとくる事もなく平然と観ていたのですが(何て捻くれ者/苦笑)
今は涙無くては観られなくなってしまいました・・・
それはもう、どんだけ涙腺が緩んでしまったのかと思うくらいの泣きっぷりです(笑)

普段泣かない分、泣ける映画やアニメで思いっきり泣くのもイイものですね~
でも、その後は気分が落ちてしまうので、泣いたら笑うはもの凄く頷けました☆
2008/03/18(火) 12:26 | URL | 鱈子 #a2H6GHBU[ 編集]
ハンカチ用意!
どちゃんさん、こんばんは!
やっぱりね。うん、そうだろうって思ったんですよ。
まだ昨日の分も観れてないんですが、今日の分も今録画していますよ。
今度時間がたっぷり取れる時に、まとめてじっくりと観ようと思ってます。
ハンカチ用意ですね!了解っ。
2008/03/18(火) 21:06 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
ひとりで大号泣
鱈子さん、こんばんは!
ふしぎ遊戯、参りました。
柳宿がすごく好きだったので、尚更なんです。
緑川さんの鬼宿がまた、うまくてたまんないんだ。
鱈子さんは原作もお持ちなんですね~。
ふしぎ遊戯は今もなお、とっても人気のある作品ですよね。
涙を流して泣くのは必要だと思いますが、やっぱりその後はゲラゲラと笑いたい。
でないとホント凹んだままになっちゃいそうで。
2008/03/18(火) 21:12 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
