ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎月第2水曜日は、市が雑誌の回収をしてくれる日となっています。
先月出しそびれたので、我が家から出すジャンプの数も何冊にもなり、家族がよく
「近所はきっと俺が読んでると誤解してる」
と嘆いてる。
ご近所なんてほっとけ!

気付けば私、ジャンプを買うのに何のためらいもなくなっていた。
現役少年でもなければ元少年でもないのに、少年ジャンプを毎号買うオバチャン。
けどどうも私だけでもないらしいよ!

先日、バンブーブレードの前にやってる深夜番組で、腐女子の特集をしてました。
女子のオタクがジャンプを好むってのは、お決まりらしいです。
"腐"女子か否かは置いといて(私は腐付きだな、うん)。
それが絶対だとは言い切れませんが、私は間違なくオタクだよ。
遅咲きのオタク人です♪

さてさて、今日お昼前に犬のお散歩をしていたら、同じ町内でジャンプ人口がたくさんいることに気付いたよ!
紐で括られた少年ジャンプやジャンプSQが、複数の家の表で回収されるのを待っていた。
近所のコンビニですぐに売り切れてしまうのも頷ける。
こんな狭い範囲でジャンプ愛読者が存在していたとは!
「息子さんとかがいて読むのかな。それともこの家の奥さんかな」
などと余計なこと思いながらも、ちょっと楽しい散歩道なのでした(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~v
書き込みが久し振りの亜樹です(^^;

女性のオタクがジャンプを読むという事には激しく頷けますね。
私は【腐】に分類されるかどうか微妙なところではありますが、正真正銘のオタクなので、ジャンプは必須です(笑)。
なので、コンビニで男性陣が立ち読みしている間に割り込み(笑)一冊持ってレジに行く事などに躊躇いはありません!

という訳で。
マシュマロvvさんの記事に激しく頷いてしまいました(笑)。
2008/03/13(木) 15:50 | URL | 亜樹 #pdrHP.us[ 編集]
ビバ オタク!
亜樹さん、こんばんは~。
へへへ、亜樹さんもコンビニで男性客が立ち読みしているところを掻き分け掻き分けジャンプを買われる“お仲間”ですか!
ジャンプってすごいと思う。
40周年の記念すべき年だということですが、ここ数年で確実に読者層を広げているのではないかと感じるのですよ。
2年続けてジャンフェスに遊びに行きましたが、2006年よりも2007年の方が、女性客が多かったようにも思うし。
今年の12月もますます盛り上がるんだろうなと。
オタクも昔ほどレア感は無くなっているというか、まぁまさか自分がここまでオタク女になるとは思いも寄らなかったけども(笑)
さっきアニメ銀魂観て、やっぱりおもしろいな~と感じたのでした。
同じ町内でジャンプ人口がこんなにたくさんいるのか!というのもちょっぴり嬉しい発見でした。
仲間がいっぱいいるんだ~とね、ふふふ。
2008/03/13(木) 19:01 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。