ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今月の最終金曜土曜に放送されるタイタニックに備えて、DVDレコーダーのハードディスクの空きを作らなあかん!
というわけで、録りダメしといたアニメらを、せっせとDVDに焼く作業に励んでおります。
あ、それからさ。
以前私このブログで、HDとBDで騒いだじゃん。
「うちのはHDレコーダーだよ!BDなんて知らないよ!」みたいなことをね、うん。
だけど、考えてみりゃそれって“次世代”レコーダーの話でしょ?
うちのって全然“次世代”なんかじゃないって。
えっと、旧世代?
と、とにかく騒ぐ以前の問題でした。
私ん家はまだまだ“次世代”の機器について語れるようなレベルじゃなかったです。
どうも未だによく解ってない自分なんですが、うちにあるのの名称は『ハイビジョンレコーダー』とかなんとか…
つまり、アナログだけじゃなくってデジタル放送も録画出来ますよ~♪
って機器であります。
まだまだ買い換える予定なんかあるわけないよ。
ようやく購入してから1年が経ったかなって次元ですから。

話が相当横道に逸れてしまったな。
石田さんのジャック、楽しみですねvv
なんてったって主人公だもん。
2夜にわたり、石田さんの素敵ボイスをじっくりと味わえるこの幸せ。
しっかりと録画しないとー。
とその前に、ハードディスクばっちり余裕持たせておかないと!


今月の第4水曜日に、ケロロ観に行く予定であります。
もう観に行かれた方はいらっしゃいますか?
サブロー先輩はどのくらいの出番なのかな。
今、バンダイさんでケロロ軍曹の1stシーズンから4thシーズンのそれぞれ第1話から第4話まで、無料で観られますね。
改めて一番初めから観ると、面白いんだよ~。
で、劇場版を観に行こうって気になったのです。一度は「べつにいいかな」とも思ってたんだけどね。

最終日曜日には、東京国際アニメフェアに行きます。
なんか自分でもビックリするほどにこの春も“ヲタク”道まっしぐらだYO(笑)
あ、それから今月末あたりに“乙女”が集うロードにお友達と行く予定でもあるんだ、テヘッ。
ヲタクであり腐女子でもある、この清々しい春うらら~(清々しくなんかないだろ!)
この全てが石田さん絡みだったらよかったんだけどなぁ…。
アニメフェアに石田さんはいらっしゃらないし。
せめて4月から石田さんご出演のアニメについてイロイロと情報ゲット出来ればと。
あまり欲張りになってはイカン!と自分に言い聞かせてみる。
コメント
この記事へのコメント
劇場版ケロロ
こんばんはー!

今回の劇場版、サブロー先輩の出番は以外とあるらしいですよー。
明日レディースデイだから観に行こうかなぁ、と思ってます!
観て来たら、レポ?書きますね~。

私もケロロ好きで割りと観てます。
サブロー先輩が最初に登場する回が、モロにカヲルくんチックで大好きです♪

そうそう!
そろそろ、タイタニックに備えないといけませんよねーっ!!
私もハードディスクの残量が心許ないので、整理しなくちゃです。
気づかせてくれて、どうもありがとうございます!!(笑)
2008/03/11(火) 23:56 | URL | 澪 #SEFye3cg[ 編集]
レポ、楽しみにしてます♪
澪さん、こんばんは!
おぉ、観に行かれるのですね!
やっぱりレディースデイを狙うよね~。私もそうです。
ただ春休み中しか水曜日は空いてなくて…お子たちで混んでそうなのがちょっとやだな、とかワガママ言ってみたり(笑)
サブロー、いいですよね~。
モロにカヲルくんチック!!!
そうだねそうだねっ、ちょっと不思議な感じといい涼しげな感じといい、カヲルくんチック!(この言葉気に入った)
サブロー先輩、大好物です。

澪さんも今からしっかりとタイタニックに備えましょう。
私のはマジでハードディスク残量が(常に)ヤバイ状態で、早めに準備しておかないと、肝心な時に「入りきらない!」とか起こりそうで怖いです。
録画予約するのを忘れないことと、録画を失敗することが決して無いように、心して臨まなくてはなりませぬ!
頑張りましょうっ(気合入れすぎか?)
2008/03/12(水) 00:21 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
ケロロ面白かったですよ
先週見に行ったのですが、内容も面白かったですしサブロー先輩もなかなかの活躍でした。
楽しんできてください!
2008/03/12(水) 08:15 | URL | グラス #-[ 編集]
楽しみですっ!
グラスさん、こんにちは!
わー、もうご覧になったのですね~。
教えてくださりありがとうございますvv
ますます観に行くのが楽しみになってきましたよーん。
春休みだと、やっぱり混雑しているのかな…。
劇場公開から数週間経った時期ですが(第4週水曜日)、出来れば集中してサブロー先輩な石田さんを楽しみたいところです♪
でも、意外に近頃のお子様たちは上映中には静かに観ることが出来るみたいで(映画館慣れしてるのだろうか~)、案ずるより産むが易しだったりするのかもしれないですね(笑)
2008/03/12(水) 09:37 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
石田さんのレオさま♪
こんにちはー。

今回は、コメントにおじゃまいたしました~。

マシュマロvvさまとは、以前ちょこっと石田さんの吹き替えについて、お話をさせていただきましたね♪そして、レオさま再びの要望についても☆
いつの日かそんな日が来れば・・と、思っていましたが、まさかこんなに早く来るなんて!もう、本当に嬉しくて!楽しみでなりません(><)!!
私も、しっかりと録画に向けて、備えたいと思っています♪

2008/03/13(木) 14:36 | URL | あすか #-[ 編集]
嬉しいですよねっ!
あすかさん、こんばんは!
コメント欄へようこそ~。これからも書き込みしていただけたら嬉しいです。

そ・し・て!
そうですよね、石田さん吹替えのタイタニックをいつの日かもう一度観たい!ってお話しましたよね!
私もまさかこんなに早くこの喜ばしき日がやってくるとは、あすかさんとお話したあの時には思ってなかった。
前に放映したのもそんなに前じゃなかったし、本編が長くて2夜に分けて放送って形になるから、なかなか再び放映してはくれないんだろうな~と、半ば諦めてもいたんですが…。
ホント嬉しいですよね!
アレかな、セリーヌ・ディオンさんが来日してライブなさったから(放送はちょっと後になるけども)、記念に『タイタニック』を放送しようか、とか?
事情はどうであれ、石田さん吹替え版なのが素敵すぎるよ!
しっかりと録画できる環境に整えておきましょうね。
当日雷とかで停電になったりしないように、あと数週間おりこうさんで過ごそうと思います(日頃のおこないが~とかよくいうでしょ?笑)
2008/03/13(木) 19:13 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
