ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

先週のテニプリの衝撃最終話から早1週間。
今日WJ買ってきました(結局買うのはやめられんかった)。

銀魂の感想っぽいのを書くのは久しぶりかもしれないなー。
今週の銀魂は、新八の話でした。
新八の近頃の様子がヘンなのだと心配して、お妙さんが銀さんのところに相談しにくるんですが。
「夜な夜ななにかシコシコしてるんです。いったい新ちゃんは何をシコシコしてるんでしょう」とか
「なんだか丸めた紙みたいのがたくさん新ちゃんの部屋に…」とか、
意味シンなというか、誤解を招くというか、とにかく笑える。
お妙さんの相談に、ちょっとうろたえてる銀さんが更におかしくてですね(笑)

そして、新八のところにやってくる銀さん。
「あんまり姉ちゃん心配させんなよ、新八」
ってな感じで切り出す銀さんは、まるで義理の弟をその姉(嫁)と心配している義兄のようで、激しく萌えちゃったよ。
銀妙も実は私、すごく好きカポーなのかもしれないです。
ノーマルカポーならば、銀妙がいいかも~(年齢差も良い感じだし、お妙さんは銀さんのこと好きだよね、アレは)
おしまいでちゃっかり沖田が登場で、やっぱり沖田ってカワイイ顔してるよな~と思う。
でも私は新八だって好きだよ。
もっとはっきり言うと、「桂さん!」って本気でヅラを心配してくれる新ちゃんが可愛いと思うのでした。

遅ればせながら、先週の銀魂もちゃんと読んでみた。
おもしろかったー。
土方あんまり好きじゃないんだけど、先週の土方は良かったかも。
何が良かったって、銀さんと関わらなかったところが(え)
銀さんが真選組と仲良くするのはちょっとね、桂のことを思うとやるせない気持ちになるからあんまり見たくないんだよ(あくまでヅラバー的観点です)

次週も今週の新八ストーリーが続くのかな。
テニプリ終わっちゃったし(まだ言ってる)、これからは銀魂もちゃんときっちり読もうと思います。
こないだまで続いてた旅館だかなんだかの話はじっくり読まなかったから、理解しないまま終わっちゃったし。
あんまり何週にもわたっての話はちょっと、内容にもよるけど、めんどくさいっていうか。
空知先生、桂をそろそろ出してください(つまりコレが言いたかったらしい)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
