ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

“靄美の気分転換”の靄美さんからバトンを頂戴してきました。
その名も『萌え属性把握バトン』だぁ!
ではさっそく~♪

『萌え属性把握バトン』

①君は男か?女か?それとも…
女です。大人です。

②萌える髪色と髪型は?
う~ん…あまり奇抜な色(赤とか紫とか)でなければ髪色に拘りはないかな。アニメキャラには黒髪は少ないよね。
髪型?サラサラした感じがいいな。ゴワゴワよりも。
あ、それは髪質か(笑)

③耳の種類(人・エルフ・犬・猫)
猫耳の女の子って可愛いですよね~。
でも基本的に人間がいいので、人の耳ってことで。

④垂れ目 釣り目 普通目 眠い目 細い目…どれ?
くっきり二重の暑苦しい目より、すっきりとした目の方がいいです。
大きすぎず小さすぎず、普通目がいいな。

⑤萌える関係は?(主従とか幼馴染とか上司とか先生とか…)
師弟関係。同級生。

⑥萌える性格を述べよ
クールだけど時に温かく接してくれたりするとヤバイ!
クールなのにたまにヘタレ~な性格ってのも捨てがたい。

⑦可愛い系派?カッコイイ系派?それとも…
クールでカッコイイのに時々可愛い系(え)

⑧萌える職業は?
…職業?…う~ん、なんだろ。
剣の師匠(リズヴァーン先生を意識)とか、数学教師(氷室先生を意識)とか?
正直言って、職業の内容で萌えるかどうか判断はしない。

⑨萌える服装は?(⑧と纏めてもOK)
私服しか見たことなかった人がスーツ姿でピシッと決めてるのが良い(でもネクタイは緩めている)

⑩小道具は何をお付け致しましょうか?
いえ、本人がいれば特には…

⑪好きな表情は?
キリッとした顔つきの人がふっと見せる優しい表情

⑫幼い子好き属性(またはその逆属性)がある人はここで暴露
幼き子???いや、そういう属性ではないですね。
あ、でも例えばテニプリの中学生たちに萌え…とかいうと、あれも“幼き子”に入るのでしょうか(笑)

⑬萌える言葉遣いは?
「~してね」より「~しろよ」
「~でしょ?」より「~だろ?」
「~だね」より「~だな」みたいに男性的な言葉遣いが良い。
あとは「~しなさい」みたいに諭すような言葉遣いもグー。

⑭大人しい← ― ― ―普通― ― ― →元気
えっと、これは誰のこと?
私?それとも萌えキャラについて?
私のことだったら、一見大人しく見えるらしい。
馴染めば弾けるんですが…
萌えキャラについてでいえば、元気なのよりは抑えた感じでお願いします(誰にお願いしてんだよ)

⑮メジャー← ― ― ―普通― ― ― →マイナー
私のこと?私はマイナー路線を行ってますね、ハイ。
萌えキャラでいえば、やはり普通でお願いします(またお願いしてる…)

⑯ペタンコ← ― ― ―普通― ― ― →メロン
こ、これは…!!!
私はプリンスメロンってとこかな、って何のことだい;

⑰リアル← ― ― ―どっちも― ― ― →二次元
私はどっちもアリです。
でも近頃妄想癖が著しい気もするので、徐々に二次元よりになっているのかも(汗)

⑱擬人化とかどうよ?
あぁ、全然問題ナシ

⑲ぶっちゃけ見た目が良ければ中身はどうでもいい?
時と場合によりけり。
目の保養としてならば、これもアリではないかと。
中身はどうでもいい、とは思わないけどね。
でも優しければ何でもいいってもんでもないよね…。

⑳最後に何か一言ありますか?
こんなんでも大人なんですよ~。ごめんなさいね!!!

バトンは以上です。
興味がおありな方ならばどなたでも、お持ち帰りくださいね!
一言コメントしていただけたら嬉しいです。
URLが判れば遊びに行きますので~vv

靄美さん、楽しいバトンをありがとうございました!

↓コピー用にお使いください↓

『萌え属性把握バトン』

①君は男か?女か?それとも…
②萌える髪色と髪型は?
③耳の種類(人・エルフ・犬・猫)
④垂れ目 釣り目 普通目 眠い目 細い目…どれ?
⑤萌える関係は?(主従とか幼馴染とか上司とか先生とか…)
⑥萌える性格を述べよ
⑦可愛い系派?カッコイイ系派?それとも…
⑧萌える職業は?
⑨萌える服装は?(⑧と纏めてもOK)
⑩小道具は何をお付け致しましょうか?
⑪好きな表情は?
⑫幼い子好き属性(またはその逆属性)がある人はここで暴露
⑬萌える言葉遣いは?
⑭大人しい← ― ― ―普通― ― ― →元気
⑮メジャー← ― ― ―普通― ― ― →マイナー
⑯ペタンコ← ― ― ―普通― ― ― →メロン
⑰リアル← ― ― ―どっちも― ― ― →二次元
⑱擬人化とかどうよ?
⑲ぶっちゃけ見た目が良ければ中身はどうでもいい?
⑳最後に何か一言ありますか?


コメント
この記事へのコメント
トウチャンαさん、こんばんは~。
ご訪問ありがとうございます。
そしてコメントも…。嬉しいです。
私もこの飛行機のテンプ、結構気に入ってます。
拙いブログですが、こちらもどうぞよろしくお願いしますね!
またのお越しをお待ちしておりますvv
2006/07/22(土) 22:40 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
マシュマロさん、こんばんは。遅くなりましたがバトン受け取りました~。

またもやドン引き回答な気がしてますが(汗)
2006/07/24(月) 01:05 | URL | 安川ゆかき #YG9ONXHE[ 編集]
ゆかきさん、バトン受け取ってくださりありがとうございました~。
うはは~、拝見しましたよぉ。
もう、なんといいますか、期待どおりのお答えで私は嬉しいよ(感涙)
ドン引き!? 何をおっしゃいますやら~。
引くどころか、身を乗り出して読んでしまいました(笑)
いつもほんとにありがとうございますvv
これからもずっとお付き合いいただきますからね(強制的)。
たのみますよ~、だんな~(また時代劇風な口調だし;)
2006/07/24(月) 13:58 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
こんにちはー!このバトンおもしろいですよね!クールでかっこいいのに時々可愛い系というのには賛成です!!(急になんだ・・・。)
 バトンもらっていただいてありがとうございました!!楽しく読ませていただきました!
2006/07/26(水) 00:29 | URL | 靄美 #-[ 編集]
靄美さん、こんにちはぁぁぁ。
ご訪問&コメントありがとうございました!

えぇ。ほんとにもう、私好みのバトンで楽しませていただきました。
同じような属性(?)の友達にもこのバトン引き継いでもらっちゃいましたよ~。
あ、靄美さんも『クールでかっこいいのに時々可愛い系』ってのに賛成ですか!!! 嬉しいです(笑)

実は靄美さんのところでもうひとつ気になっているバトンがあるんですよね…。
また遊びに行きます。そしてまたまたバトンを頂戴しちゃうかもしれません(爆)
2006/07/26(水) 14:22 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/7-3b3bd6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
