ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の金曜日にケータイを買い替えました。
今まで使っていたモノは3年くらい使い続けていたんじゃないかな~。
シンプルですごく気に入ってたんだけど、デジカメ機能だとかよくなかったし、電池の消耗の仕方も著しかったし、替え時だろうってことでね、うん。
で、“何処も”から“ソフト銀行”に鞍替え~。
“あう”もいいかなとも思ったんだけど、最終的にはケータイデザインと、あとCMの犬(おとうさん)がカワイイってことで、ココに決めました。
白プランにしてパケ放題にすれば、今までよりも安くなるって判断したのも理由のひとつですが。

金曜日に買い替えたというのは、取り寄せてもらって手元に現物が届いたのが金曜日ということ。
買い替えを決めたのは、先々週の日曜日だったんです。
その日にイロイロと説明してくれたお姉さんはとてもカンジが良かったんですけど、なぜか両白目が真っ赤でして(汗)
説明内容を理解するよりも先に充血しまくった目の方が気になってしまって、なんだかとても気の毒でした。
あれはね、花粉症とかコンタクトが目に合わないとかそういうんじゃないね。
1時間前に号泣したでしょ!ってカンジの赤さでした。
アレかな、お客を取れなくて上からこっぴどく叱られたか!?とか、全てが終り、帰りの車の中で、家族と語り合いましたよ~(余計な詮索&妄想だっての!)
「でもさ、もしそうなら、うちで2台、それも新規で契約取れたんだから良かったよね~」
とかも言ったりしてね。

金曜日にケータイを取りに行き、手続きをふむ時には別のお姉さんがあれこれやってくれました。
今度のお姉さんは、見た目が「いらっしゃいませ~」の柳原さんみたいな感じでした。
PCでテキパキと手続き作業をしながらも、お店にお客様が入ってくると
「しゃっせぇぇぇ~」
という店員さん。
いらっしゃいませの略?
ホントに柳原さんっぽくて、一度ツボったら大変ってことで、聞き流すのに必死でしたよ。
口元が笑ってしまったら最後、抑えが効かなくなるだろうことは自分でよく判っていたからね(笑)
途中でお昼休みから戻ってきたらしい“充血お姉さん”も一緒に手続きしてくれて、スムーズにケータイ会社と機種の変更手続きが出来ました。
今回は、とっても綺麗な白目をしてましたよ。
良かったね~(ほんと余計なコトだよね)

新しいケータイにはさっそく、石田さんボイスをダウンロードしました。
でも家族が「メモリーカード、容量大きいのを買って入れ替えてからの方がいい」っていうので、石田さんの画像とか、更なる石田さんボイスをダウンロードするのは暫しオアズケだ!
友達には徐々にアド変お願いメールを送ってますが、送った友達とのメールやりとりだけだというのに、あっという間に充電切れしそうになるんですけど何故ですか。
画面が大きい機種を選んだから、何もしてなくても消耗するのが早いのだろうか…。
しかし新しいケータイというのはいいですねぇ。
落としたりなくしたりしないように、大事にしたいと思います。
きっとまた何年も使い続けると思うので。


話は変わりますが、昨晩IEをアップグレードしたんですが、使いづらっ!
なんか今までよりもサクサクいかないように感じるんだけど、気のせいかな~。
自分のブログをいじってても時々落ちちゃうし、新しい記事を入力しようとしても文字が表示されないこともあるし、やっぱりIE6の方が良かったなー。
グレード上がったんだったら今までよりも状態が良くなってくれなくっちゃ、困りますぜ。
PCについては全然ワカランので、ホントやっかいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。