ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家ではBSフジは観られないんですが、BIGLOBEでの配信もされていると知ったので、観ました。
ポルフィの長い旅、第4話と第5話。

世界名作劇場は、いいな~。
ほのぼのとしていて、観ててホンワカ気分になります。
ポルフィが甲斐田ゆきさんで、そのお父さんが井上和彦さん。
いい親子像。
でもさ、これからポルフィが長い旅に出るんでしょ?
なんかワケありな旅なんだろうね。
お父さんがきっと死んでしまうんだろうな~、とか思いながら観ていたら、切なくなってしまいました。

観終わってこの作品の時代背景なんぞの紹介文を見てみたら、なななんと!思いっきりネタバレ的な…(汗)
ちょっと待ってよ!BIGLOBEさん!
そこには、どうしてポルフィが長い旅に出るのかが堂々とばらされていたのだった(マジでか!)
私が想像していたよりももっと、波乱に満ちた旅らしいです。
甲斐田さんもご自分のところでおっしゃってますが、ホント私もそう思うよ!
もうね、ずっと今のままで『ポルフィの平和な暮らし』を観ていたい。
これから長い長いポルフィの旅が始まるんだね。
応援してるから。ポルフィ、頑張って!


今週のヤッターマンは他のことしながらの“流し観”をしていたのですが、遊佐さんがゲスト出演なさってましたね~。
チョコット王子、とかなんとか。チョコレートが大好きってキャラで。
「なんかイイ匂いがする」
といいつつ、愛ちゃんの全身をクンクンと匂ってみるところがなんかエロかった(爆)
壊れっぷりが、銀魂の東城さんに相通ずるものがあって面白かったです、遊佐さん。
ヤッターマンは観たり観なかったりなんだけど、いつか石田さんも出演なさるかもしれないよね。
こりゃ毎回チェックかな。
コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・
愛ちゃんも思わずくらっときちゃう位というか
テレビの前のお姉さんもくらっときちゃう位
あの声はある意味凶器だと思います(笑)
あの声を聞くと・・・ウラタロスが浮かんでくるあたり
かなり電王の影響をうけてますね~(笑)
2008/02/12(火) 20:33 | URL | you #-[ 編集]
遊佐さんの“ウラ”声
youさん、こんばんは!
ヤッターマンご覧になりました?
遊佐さんの声を聴くと「ウラタロスだ」って反応しちゃいますよね(笑)
完璧電王脳ですよ、これは。
愛ちゃんをクンクンするシーンはホントにやらしかった~。
ウラちゃんっぽかったですね(好きです、誉めてます)。
で、壊れキャラなところは東城さん(「爆破される」みたいなカンジ)。

いつかヤッターマンに石田さんがゲスト出演なさると嬉しいな~と夢みてますvv
2008/02/12(火) 22:29 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。