ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

本題に入る前に…
さっきついついボヤッキーになってしまった“拍手ボタン表示”、復旧したようですね~。
すっきりした!

では本題。
私欠かさずに買ってるんですけど、目を通す箇所はすごく限られてます。

私のWJの見方。
1.表紙をめくり、最初に羅列してある新作ゲーム情報に目を通す。
2.アニ基地ジャンプアニメ情報に目を通す。
3.銀魂をよむ
4.テニスの王子様をよむ
5.最終ページの空知&許斐氏のコメントを読む
以上で~す。

NARUTOだとかリボーンだとかDグレだとかはアニメ観ているけど、原作は始めから読んでいなかったので、未だにじっくりと読んだことありません。
NARUTOは以前発売された総集編うずまき大巻4冊を買って読んだので、そこまではよ~く判ります。
なので、続きもぜひこのように大巻にして発行していただけたら嬉しいな、と思っちゃってるんだよ。
今からコミックを買い揃えるなんて(何十巻もあるでしょ?)私には無理だからさ~。
他の作品も、似たような理由で原作は読んでいないという現実。

で、どうなんだろ。
私このままWJ買い続ける意味ってあるのかな。
銀魂もテニプリもコミックを買っているから、リアルタイムで読めなくてもすぐに続き読める状態じゃん。
だけど実は私、上に記したうち1と2に重きを置いているのですよ!
だからね、これからも買います。
家族も、いや、むしろ家族の方がじっくりと読んでいるようだし。
私はこれからも、現在と同じような読み方をするんだ~(勿体ない読み方)。

今週の銀魂、桂出てこないからスルーです。

で、最近テニプリを読んでて思うんですが、幸村はいつからあんなヒールっぽい役回りになったんですか!?
真田よりも強烈キャラですね(真田ゴメン)。
病気をしていた時にはあんなにも儚げで、テニスがもう出来ないかもしれないっていうんで応援したくなるような幸村だったというのに~!
幸村って、魔術師?(え)
リョーマにいったい何をした!!!
という感じで、テニプリはリョーマがピンチですっ。

あ、来週は銀魂が巻頭カラーだそうで。
え。何もう連載4周年突破なの!?
3周年突破だってのついこないだのような感覚なのにな~。
巻頭カラーってことは表紙も銀魂だよね。
どんな表紙かな~。
ま、桂は描かれないだろうけどね(期待してると悲しい思いをしそうだから、期待しないよ)
桂描いてくれないなら、カッコイイ銀さんがバーンとひとりでってのがいいな。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。テニプリの話題が出ているのにうっかりコメントそびれていた安川です。ホント迂闊~。
どんどんテニス?(疑問符必須)からテニヌ(え)になっていく感じです(笑)
>幸村はいつからあんなヒールっぽい役回りになったんですか!?
この試合から(笑)

あれですよ、眼鏡かけてた地味~な感じの女の子が眼鏡取るとメッチャ可愛くなってると言うマジックと同じなんですよ(違)

2008/02/10(日) 10:29 | URL | 安川ゆかき #-[ 編集]
なるほど納得~
ゆかきさん、こんにちは!
ふふふ、テニプリの話題に敏感になっていただけて嬉しいです。
幸村って昔はこんな子じゃなかったよね~。
お母さんはそんな子に育てた覚えはないよっ(誰?)
そっか、このヒールっぷりはこの試合からなんだね。
でも真田が手塚と試合をしていた時とかも、かなり冷たいことを言ってなかったですか?
そんなに全国大会連覇が大事なのかよ!みたいなカンジ(笑)
しょせん中学生ですからね(信じられないけども)、ムキになるのも無理はないのかもしれませんね。
ゆかきさんの「眼鏡かけてた地味~な感じの女の子が…」ってのですごく納得~(笑)
やっぱり幸村は魔術師的な…(違っ)
2008/02/10(日) 12:03 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
