ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cagllaさんからバトンいただきました~。ありがとうございますっ!
なんだかとっても楽しそうなバトンでワキワキー♪
私へのお題は「桂小太郎かその中の人で」ってことなのですが、今回は桂でいっきまーす。



■「それでも愛せるか!?バトン」
お題:桂小太郎


◆蝶々結びがどんなに頑張っても縦結びになる【桂】

桂ってとっても手先が器用な人だと思うのですが(たとえば針の穴に糸をチャチャッと通すことができたりね)、そんな桂が蝶々結び縦になっちゃうというのも萌えますね(笑)
“どんなに頑張っても”ってとこがポイントですね!
えっと、この紐って何の紐?スニーカーの紐でもOK?
街頭でカツラップを市民に披露する(布教活動ともいう)ための身支度しているわけです。
履き慣れないスニーカーの紐を結ぶんだけど、どうしても縦結びになっちゃうんだよ。
エリーに手伝ってもらおうとしたら、
「桂さん、そのくらいは自分でやってください。桂さんのためです」
とパネル越しに言われてしまい、それもそうだなと一生懸命屈んで結んでるのさ。
そんな桂を銀さんが後ろから 襲ったらいいよ 足蹴にしたらいいよ!

◆スキップできない【桂】

スキップしてるのにたまにタイミングがずれて「あれ?」みたいな桂、萌えます。
だけどさ、いいオトナがスキップって…。
銀魂キャラでスキップしても許されそうなのは神楽くらいではないかと。
あ、アレだ。桂がスキップする時ってのはですね(妄想が始まる)

銀 時 「おい、ここをスキップで通り抜けないと爆発するらしいぜ」
小太郎 「何!?銀時、マジでか?」

と、このように銀さんに騙されてスキップを始める桂。
しかし、時々ステップが乱れてスキップではなくなるんだよ。
桂のバカ!大好き!(銀時もそんなアンタが好きなはず)

 
◆横断歩道の白い部分だけを踏んで渡る【桂】

涼しい顔をして歩いている桂ですが…ん?どことなく歩き方がおかしいのでは…!

銀 時 「おいヅラー。なーに不自然な歩き方してるんですかー?コノヤロー」
小太郎 「ヅラじゃない桂だ。これは違うぞ?アレだから。占いで言ってたとかそんなんじゃないから」
銀 時 「お前バカ?バカだろ!」
小太郎 「バカじゃない、桂だ!」

とまぁまたまた妄想に走っておりますが、桂って意外に占いとか毎朝ちゃんと観ていそうです。
近藤さんのようにね(フルーツポンチンポ、ですから似たところもあるんじゃないかと)


◆人見知りの【桂】

こればっかりはイメージ湧きませんね~。
桂はね、人見知りしません。社交家さんですよ。
一見取っ付きにくそうな雰囲気ではありますが(美形だし真面目だし)、本人はまるで気付いてませんから。
自分から話し掛けていくタイプです、小さな頃からね。
はい、私の桂に対して抱いているイメージです!
でも、そうだな、3Zの桂小太郎くんだったら、ちょっぴり人見知りかもしれない運転。
カッチカッチの中学生みたいな高校生桂くんですから、銀八先生も心配しています。
と、どんどん話が違う方向に(汗)
つまり、人見知りな桂もバッチリガッツリいただきます状態なのです(ワケわかんないYO)
 

◆炭酸でむせる【桂】

「なんだこのハイカラな飲み物は…。綺麗な色をしているな」
桂が初めて“めろんそーだ”を見た時の一言、こんなんでどう?

新 八 「桂さん、一気に飲まずに少しずつ飲んだほうがいいですよ」
 桂   「グフッ!ゴホッゴホッ!」

好奇心旺盛な桂は、新八のせっかくの忠告も最後まで聞かずに一気に喉に流し込んだのであった!
「ちょっと!何してんですかぁ、桂さん。だから言ったろー!喉に来るんだよそんないっぺんに流し込んだらぁ!」とキレツッコミをする新ちゃん(笑)
あ、新桂もちょっといいかも(え)
スミマセン!また話が脱線しました。
炭酸でむせる桂、激しく愛しいですねっ。


◆毎日自動改札機に引っ掛かる【桂】

桂というよりも、エリーが毎回引っかかりそうだよね(幅が)
桂は、もし引っかかってしまってもめげることなくそのまま遮断されたゲートを横っ飛びにして飛び越えるだろうと思います。
その華麗な姿!
駅員さんもしばし目を奪われてしまうんだよ。
そして桂はエリーとともに走り去る。
「バイビー」
と言い残して…古っ!桂、古っ!(笑)
あー妄想楽しいvv

 
◆猫を「にゃんにゃん」犬を「わんわん」と呼ぶ【桂】

桂が言う「にゃんにゃん」は「チョメチョメ」と同じ意味あいの、なワケですが。
どんな場面になれば「にゃんにゃん」「わんわん」って呼ぶっていうんだ!
妄想してみようと思うのですが、頭の中で浮かんでくるのは猫耳つけた桂なんですがどうしたらいいですか。
に、似合う。似合い杉ーーーーー!
猫耳つけて「にゃんにゃん」とか「わんわん」って、どんなプレイ?(プレイ言うな!)
 

◆回転ドアに入るタイミングをつかめない【桂】

桂は身のこなしが素早い“逃げの小太郎”との異名を持つ男だよ。
けど回転ドアでは話は別!
タイミングをつかもうと、その回転の仕方をじっくりと見るんだけど、見すぎちゃって却って上手く入れない。
そんなところへ銀さんがさっさと入って行ってしまうもんだから、桂は焦る。
「おい、銀時。銀時!」
桂、銀時銀時言いすぎ(いや、私が言わせてるだけだin妄想)
焦ってる桂もステキなのだ。

 
◆何を思ったか自主製作に入る【桂】

あ、これは間違いなくコスプレ衣装だよね(変装だと本人は言い張る)
“ZURA”ってアップリケをチクチクと。それも正座で姿勢よろしく!
和裁洋裁どちらもバッチリな桂なんだよ。
キャプテンカツーラと銀時のフック船長の衣装も、きっと桂お手製だっ。

 
◆バトンを回す人(5人)
 
あこさん→おお振りの阿部くんで。
クーさん→宮田幸季さんで。
亜樹さん→Lの松山くんで(あえて松山くんにしてみた)
鱈子さん→緑川光さんで(あ、Cagllaさんと被ってます?)
なごみ祥良さん→石田彰さんで。

よかったらバトン受け取ってください。よろしくお願いします。


Cagllaさん、この回答にするのに相当私時間掛けましたよ!頑張ったよ私(大袈裟)
一回入力したのがすべて消えたから。あ、いや、たぶん私が記事を保存しないで閉じちゃったんだと思います(ドジっ子マシュマロvv)
このバトン、すごく楽しませていただきました。
私の嗜好で、どうしても桂の隣に銀時をセッティングしてしまう。そんな回答ばっかりでスミマセン(汗)
でも私は、大満足の完全燃焼です!
ありがとうございました~。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですv
向こうがいっぱいなので、こっちに。
お誕生日おめでとうございます!!!!!
これからの1年が、マシュマロvv様にとって素敵な日々でありますように♪
そして、もちろん石田さんへの愛で溢れていますようにvV

いえいえ、マシュマロvv様の脳内を存分に楽しませて頂くと共に
ばっちり銀桂を補完させて頂きましたv フフ腐(コラ)
Cagllaが銀桂にハマったのは、マシュマロvv様のせいおかげですから!
あ、でも何だかアス受と違ってどこまでもプラトニックだったり
他愛もない会話だったりが好きなんですが←どうでもいいよ。
違う、何が言いたいんだ自分。すみません、暴走して。

とにかく、ものすごい文章量×2、お疲れ様でしたっ!
っていうかマシュマロvv様、絶対に二次創作できますよ。
2008/02/02(土) 00:58 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 編集]
Cagllaさんへvv
まず、お祝いのお言葉ありがとうございます!
またひとつお姉さんになりました~。
この1年も楽しく過ごせたらいいなと思ってます♪

さて、バトン回答を読んでいただきありがとうございました。
すごく長くなってしまった&完璧銀桂だよ(爆)
って、えぇぇぇぇ!Cagllaさんも銀桂にはまったお仲間!
それも私のせいで?光栄です(笑)
うんうん、プラトニックでいいじゃな~い?
桂の「銀時銀時」言うのがたまらなくイイ。
それも、石田さんが桂だから尚更いいのですよ!
これからも銀桂を愛でていきたい。
さらに…
えぇぇぇぇぇ!?私も虹捜索、じゃなかった、二次創作できますかねっ。
考えてもみなかったのですが、Cagllaさんにそのように言っていただけると非常に嬉しいです。なんか照れるぞ(笑)

このバトンすごく楽しかったです。
ありがとうございました。
2008/02/02(土) 01:43 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
おめでとうございます!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました☆
マシュマロvvさんにとってステキな1年でありますように・・・

あっと、バトンありがとうございます!!
「緑川さん」で妄想ですね///
ばっちり暴走させていただきますっっ!!!(爆)
2008/02/02(土) 14:08 | URL | 鱈子 #a2H6GHBU[ 編集]
鱈子さんへ
ありがとうございます~。
またひとつオトナになりました(笑)←なぜに笑う!
まぁね、もうこの歳になると実際めでたいのかどうなのかと疑問に思う方もいらっしゃるやもしれぬのですが、私は嬉しいですよ。
いくつになってもみなさんと、こうして楽しく過ごしていけるってのは、幸せ以外の何物でもない。

そして、バトンよろしく~。
はいはい、緑川さんで大いに盛り上がってみてくだされ!
2008/02/02(土) 20:23 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
松山くんっ!!
おはようございます、マシュマロvvさん。
この度はバトンをありがとうございました!
・・・たった今、指名されている事に気付いた愚か者です。すみません。

お題が松山くんという事で、身悶えてしまいました!
何故今萌えている松山くんで?!
動揺が隠せません(笑)。
あれ?
でも、これはつまり、松山くん演じるL と解釈すればいいのでしょうか?
それとも、松山くんご本人を想像して回答すればいいのでしょうか?
まぁ、どちらにしても、私、冷静に対処できないとおもいますけど(まだ動揺中/笑)。

という訳で、ありがたく持ち帰らせていただきますね!
勿論、回答は松山くん演じるL と松山くんの二種で(笑)。
2008/02/03(日) 10:02 | URL | 亜樹 #pdrHP.us[ 編集]
よろしくですっ
亜樹さん、こんばんは。
えへへ、バトンに気付いていただけましたか。
今回は、敢えて松山くんで指定させていただきました。
亜樹さんのブログの記事で、松山くんに萌え萌えされている様子を垣間見させていただいてましたので(笑)
よろしくお願いします♪
2008/02/03(日) 22:16 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
またまた失礼します
管理人交流バトンのほうに続き、こちらにもコメント失礼します!
こちらのバトンも答えさせていただきました~☆

バトン答えるにあたって、改めてマシュマロvvさんの回答も読ませていただいたんですけど…
ちっくしょう!ヅラ萌えるな!!
と思いました。
この「ちっくしょう」のあこの気持ち、マシュマロvvさんなら察してくださると思います^^

やっぱあいつはイラ可愛いですね(^▽^)/
2008/02/06(水) 00:11 | URL | あこ #QAz4Vj4E[ 編集]
ヅラに萌えてたも!
あこさん!
私のこのバトンの回答のヅラに萌えちゃった?(へへへ、してやったり~♪)
ヅラだといくらでも妄想出来ちゃいます。
もちろん、アキランボイスのヅラであんなことやこんなこと~。
スキップしたりそのステップが時々乱れたり横断歩道の白いとこだけ踏んで歩いてみたり正座してチクチクと針仕事してみたり。
それぞれのヅラの言葉は、石田アキランの声~vv
ほら、あこさんにも出来るよね?こんな妄想に付いて来てくれるよね?
イラ可愛い小太郎らぶぅぅぅぅぅ!
2008/02/07(木) 19:35 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。