ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

こないだの日曜日の午後、秋葉原に行って来ました。
うん、DVD-Rを買いにね…。(それだけが目的でないことは言うまでもないよね)
秋葉原に行くと必ず行くガチャポン会館とか兄メイトとか、今回も行ったよ♪

ガチャポン会館は、行く度に人が増えている気がします。
それだけ魅力的なガチャポンが多いんだろう。
もしくは私と同類なオトナが増えている!?
今回は、BLEACHのキャラキーホルダーと、おお振りのキャラキーホルダーガチャポンをそれぞれ1回ずつやりました。
どっちも欲しかったキャラじゃないのが出た~、トホホ。
草冠と、三橋オドオドバージョンが欲しかったなぁぁぁ。
私ひとりで行ったのなら、出るまで散財しちまったと思うよ。
しかし家族も一緒だったため、1回ずつに留めました←大人じゃん!(どこがだよ)

兄メイトは相変わらず物凄い混雑していました。
特に買うものもなかったのでざっと売場を眺めておしまいだったけど、ひとつ気付いたのは、先日惜しまれながらも最終回を迎えた電王が、OLっぽいお姉さん方に爆発的な人気だったんだなと。
だって、電王グッズ売場に20代の女性が何人も品を吟味してたもの。
電王売場に中高生はいなかった。
もしかしたらお姉さんたちに圧倒されちゃって、売場に近寄れなかっただけかもしれないけど。
でも“ちょいオトナな”女性に人気だったんじゃないかと思います。
中高生の女の子たちは、リボーン売場とかで多く見かけたかな。
そんな感じで兄メイトでは私、人間ウォッチングを楽しみました。

そして今回、初めて東京アニメセンターに足を運んでみたのであった。
テレビ番組で観たことはあったけど、思ったよりも小さめのスペースでした。
ショップで売られているグッズも、うぅぅぅん…特にコレといってビビビとくるものはなかったです。
アフレコ体験ブースは、ホントにショップから丸見えなんだね~。
誰も体験している人はいなかったよ。
売店のお会計スペースにスタッフが2名いらっしゃって、その背面の大きなプレートみたいなところには、たくさんの声優さんのサインが!
もちろん“撮影禁止”で、スタッフの目があったのでじっくり見れなかったんだけども石田さんのサインもあったのかな~。判らなかった。
アニセンラジオDJCD発売中!って広告が貼られてあり、そこに石田さんがゲストに迎えられた時にブースで撮影された画像がありました~。
やはりスタッフの目が気になってじっくり見れなかったんですが(この小心者!)、あれは、えっと、ポラロイド写真だったのか?それともデジカメプリント?うーん、私の観察眼ってマジでダメダメだよ(汗)
でもね、石田さんのお顔が観られたからすごく嬉しかったです。
アニメセンター狭くてがっかりだったけど
石田さんの写真が見られたから行って良かったYO←単純
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさいませ、お嬢様(笑)
こんばんわですー。
アキバ行けて良いですね~♪
私も近くにあったら暇なし行くのに…(T_T)
がちゃぽん会館!
私は東京行った時、行き方が分からなかったんで、アキバの警察署で道聞きました(笑)
イイ大人二人だったんで、『ほんとに行くの~?(苦笑)』と言われました…余計なお世話じゃ!
そしてキョドミハげっとならずでしたかぁ~残念(>_<)
こちらではもういらんってくらいキョドが出ますょ?(^_^;)
草冠もなかなか出ないですよね~。
やっぱり一護が一番多い気がします(涙)

アニメセンターのアフレコ体験はしたことありますが、めっちゃ楽しかったですょ♪
私の時は、2時間待ちくらいでした。
でも中入ったらギャラリーなんて全然気にならなかったっす!
台本に没頭没頭(汗)

石田さんのサインはありましたよ~。
アニメセンター出来た時のと、アワードの時の。
今度はビクつかずに見れると良いですねー(笑)
2008/01/29(火) 21:54 | URL | はるすけ #klq26XPE[ 編集]
今度はビクつかずに!
はるすけさん、こんばんは~。
ワオ!はるすけさんもガチャポン会館に、それも交番のおまわりさんに場所を確認しつつ行かれましたかっ(笑)
おお振りキーホルダーは私、田島くんでしたぁ。
ミハが欲しかった!キョドミハも普通のミハもどっちもね!
あと、アニメセンターには、そうですか~。
やっぱり石田さんのサインもあったのですね…スタッフが邪魔で探せなかったYO!
どのあたりにあったのかな~。また行く機会があったら、今度こそちゃんとこの目に焼き付けたいと思います。
アフレコ体験スペースもショップも閑散としてました。
アレかな、アフレコ体験できる時間帯じゃなかったとか?
日曜日の午後2時すぎだというのに、こんなに空いててダイジョブなのかな~とか心配になるほど静かだったです。
だから尚更スタッフの目が気になった(爆)
2008/01/29(火) 22:14 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
