ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

お友達のところでシム日記を観られます。で、観に行くと、案の定自分でもやりたくなるんだよね、シムピープル。
いや、実はもうかれこれ1年近く(もっとかも)放置しっぱなしなのですが…。
自分のシムピープル、石田さんキャラ(桂・観月・アスラン)とかテニスの王子様キャラとか、アスランがいれば当然カガリもいるわ、桂がいればもちろん銀時もいるわ。
つまり、ぐっちゃぐちゃな状態なんです。
で、もう一度始めからやり直したいと思ってるわけなのですが(つまりアンインストールして再度インストールして、みたいな)…
自分のお気に入りキャラをどのように設定するのかだとか、諸々やり方綺麗さっぱり忘れちゃってるんだよなー私。

なんだかよく解らないんで、とりあえずもう一回ステキなキャラたちをダウンロードし直そうかと、お世話になっていたサイト様のところに久々にお邪魔したら、あらららら~。
もう版権スキン配布終了しちゃってる。
それに、すでに閉鎖してしまっているサイト様も多数ありorz

時の流れは止められない。
今のうちに、お気に入りなキャラスキンを配布しているところからダウンロードしておかないと、手遅れになるな~と実感しました。

シムピープルについては、心強いシム大先輩が私には付いているので(もう身内も同然だぁね)、また再開した時にはお世話になろうと勝手に考えています(自己チュー)

シムをプレイなさったことのない方に簡単に説明しますと、このシムピープルってのは、妄想掻き立てられるっていうか萌えまくるっていうか、思う存分自分の好みキャラのカップル(私の場合、アスカガね)を堪能できるし、男同士だって平気で仲良くなっちゃうらしいという点で、腐女子の血は騒ぐし、やり始めると楽しくて時間が経つのも忘れてしまうくらいに熱中しちゃう、あるイミ危険なゲームなのです。

え?そんな説明じゃあ「やってみたい!」って人は現れないって?
いやいやいや、騙されたと思って遊んでごらんなさい!
きっとあなたも夢中になるから~(ソフトの価格はイロイロと揃えるとちょっと高いけどね)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。シムピープルでは先輩かもしれない身内のような安川です(笑)

ところで最初からやり直ししたいだけでしたらアンインストールとかしなくても家族を立ち退きさせてしまえばよろしいのでは?(画面上部にそのボタンがあります)
ちなみにその場合、家族作成画面に立ち退きさせた家族が入ってきます。
余談ですが家族構成を変えたい!ってときも新しく家族を作ってしまえばok!
(スキンは1回しか使えないわけではないので前の家族を立ち退かせた状態で入れることもできます)私、以前大石さんスキスキスー様のサイトで7人家族全員大石さんという豪快なシム日記をみたことあります。
2008/01/23(水) 00:01 | URL | 安川ゆかき #YG9ONXHE[ 編集]
シムで先輩&身内みたいなゆかきさん、こんばんは~。
大石7人家族シムってスゴイ豪快ですね(爆笑)
シムは自分の好みでイロイロと冒険できちゃうからホント魅力的です。

あ、立ち退きですね?
そっか、そうすればいいのか。
立ち退きさせると家族作成画面に追加されるのであれば、問題なしですね。よかった、観月~!
シム、家を作ってあげたいんだけども私そういうセンスが皆無なので、うまい手はないものか、と考え中。
もう随分放置しちゃっているので、そろそろ遊びたくなってきました。
ゆかきさんところのちびリョマとさくのちゃんの、あの落ち着きのなさが笑えます。
私も今度遊ぶ時には子供も設定してみようかな。
2008/01/23(水) 00:16 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんばんは。
>家を作ってあげたいんだけども
スキン同様、家などのオブジェクトを配布しているサイト様もいるのでそちらを回ってみてはいかがでしょう。

こちらのサイト様に万屋っぽいセットとかありました。
http://ikt.zouri.jp/
他にもオブジェクトを検索したい時など
このサイトが便利かも~。
http://mia.xrea.jp/SimSearch/
2008/01/25(金) 22:40 | URL | 安川ゆかき #YG9ONXHE[ 編集]
ゆかきさん、こんばんは~。
わーいイロイロ教えてくださってありがとうございますvv愛を感じるよ(え)
そっか、家なども配布先のサイト様からお借りしたりすればカッコイイですね~。
もうちょっと暖かくなってきたら、シムピープルでまた遊ぼうと思ってます。
PC置いてある場所って暖房器具から離れていて寒いので(まぁノートだから移動すればいいんだけどメンドクサイ)、暖房器具から離れられない時期にはどうしてもPCいじる機会が減るという…←マジでか!
ありがとうございました。また教えてください~。
2008/01/28(月) 18:13 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
