ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

20080120030705
落ち着いた 石田さんの声
哀愁ただよう ことばたちが舞う
それは私の 心に沁む 心に沁む


と、『朗読CD 詩人 立原道造 (詠吟・石田彰)』を聴いた直後なので私もちょっぴりポエマーになってみた(どこがだよ!)


このCD、コミケ特別限定版なので、少し早く聴くことができました~(ありがとう、ゆかきさんのおかげvv)
石田さんがご自分で詩を解釈なさって臨まれたというこのCD!
これは静かな場所で聴いてほしいです。
しっとりと入ってくるから、石田さんの声が。

大袈裟じゃなく、静かに、でも身と心に浸透してくる石田さんの朗読。
全部で20もの詩を石田さんおひとりで、私のために!(違うからっ)
誰の邪魔も入りませんよ?
BGMすらない。
石田さんだけの声が堪能できますvv

聴きながら、石田さんが現国の先生だったら百点とれるように頑張っちゃうだろうな~とか考えちゃった。
良い成績をとって、彰先生に
「よく頑張ったね」
って褒められたい!とかね。
真面目に朗読聴いてるつもりなのに、ついそんな妄想を脳内で繰り広げる私って、不真面目ですか?(笑)
石田さんの「が」の発声の仕方が特徴あってすごくイイです(やっぱり私は不真面目な聴き方をしてしまってるらしい)←反省しなさい
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。CD気に入っていただけているようで送りつけ隊としても喜ばしい限りです(笑)
>ゆかきさん基本はサークル(?)参加になるのか。
あ、いえ申し込みはしていますがサークルスペースは抽選で決まるので(希望者が多いため)必ずしもサークル参加じゃなかったり。むしろここ最近は落選続きです(泣)
2008/01/20(日) 23:23 | URL | 安川ゆかき #YG9ONXHE[ 編集]
ゆかきさん、こんばんは~。
はい!石田さんのステキな声をゆったりとした気持ちで聴くこの心地よさと言ったらもう!
ホントありがとうございました。

あぁ、サークルスペースは抽選なのですね~。
げんしけん2でもコミケの当落云々ってやってまして、狭き門なのだな~と。
ゆかきさんがサークル参加されても一般参加されても、近い内に会いに行きますのでその時はよろしくお願いしますvv
2008/01/20(日) 23:50 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
