ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こないだ暇だったので、ちょこっとブック○フに寄って漫画を立ち読みしたんです。
特に目的はなかったのでしばらく少女コミックの棚を見ていたら、学園アリスのコミックスが数冊(残念なことにちゃんと揃ってはいなかった)ありまして…。
私、学園アリスはアニメでしか観たことがなく、前々から気になってはいたんだ。
アニメはなんか、話の途中で区切られてしまった感じだったし。

原作でも鳴海先生は綺麗で可愛くてステキなんですねぇ(ウットリ)
もちろん、読みながら鳴海先生の台詞を脳内で石田さんの声に変換するのはお約束さっ!
2巻のおしまいに、あの私の大好きなシーンがありましたよ~。
鳴海先生が蜜柑ちゃんと添い寝するあのシーーーーーン!

「先生。一緒に寝てもいい?」
「うん、いいよ」
    ・
    ・
    ・
「じいちゃんって呼んでもいい?」
「…じいちゃんは、ちょっとぉ…(まだ20代だしね)お父さんならいいよ」

みたいな感じのやりとり(激萌え)
あ、台詞はちょっと違うだろうけどね。
その時の石田さんの声が、すごく優しくってたまらんっ!
そうか、あのシーンは2巻に載っていたのかぁぁぁ(立ち読みしながら心の中で叫ぶ)。

買わずに帰ってきてしまいましたが、その後も「あー学アリコミックス欲しーーーい!」って思ったり(爆)
で、結局通販でセット売りされているのを買ってしまったり(やっちゃったよ衝動買い/汗)
まだ手元には届いていませんが、買っておいてアレなんだけども、私いつ漫画を読む時間をとるんだろう(訊くなよ)
あー、趣味だけに時間を費やすことができたらどんなにいいだろう。
まぁそのような生活をきっと『マダオな生活』とか言うんだろうけどね。

学園アリス、時間が出来たらじっくりと読もうと思います。
鳴海先生、大好きだ!
石田さんの鳴海先生ボイスもたまらなく好き~vv
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
私も学園アリスはアニメしか見てない口なのですが
鳴海先生大好きです!
正直、ビジュアルは私のツボから外れてるはずなのに
あの魅力は何なんでしょう(笑)
やっぱり、あれですかね?フェロモン系アリス(でしたっけ?)だからTV画面通じてなんかビビビっと来てるんですかね??(笑)

しかも、そのシーン!まさに名シーン♪♪
巻き戻して何度も見た記憶があります!
鳴海先生の声は、本当に素晴らしいですよね~☆★

2008/01/18(金) 22:12 | URL | コロ太 #dm6iQOec[ 編集]
コロ太さん、こんばんは~♪
あはは、鳴海先生のビジュアルはコロ太さんのツボからは外れていましたか~。
カッコイイというより、可愛いって感じですよね。
女の子みたいな…あの服装といい…うん、可愛いの。
だけど、蜜柑ちゃんたち教え子を護ろうとするあたり、男を感じる不思議な人~。
フェロモン系アリスに、私たちもやられていたんですね!
鳴海先生が石田さんじゃなかったら、きっとこんなにやられてなかっただろうと。
やはり石田さんの声からもビシバシとフェロモンが発せられているんだと思いますよvv

あのシーンは名シーンですよねっ。
あまりの可愛らしさにキュンキュンしちゃいましたもん。
原作でそのシーンを読みながら、アニメのシーンでの石田さんボイスを思い出してニヤニヤしたいと思います。
コロ太さんも機会があったらぜひ、原作も読んでみてくださいね~(と、仲間に引き入れようとしてみたり/笑)
2008/01/18(金) 23:16 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。